-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の日はおウチで
2011 / 02 / 12 ( Sat )
今日は雪がたくさん降りましたね~!

我が家の車は仕事で使うため昨日から河口湖に行っております

雨や雪が降ると車無しでは身動きとれない我が家

昨日も今日もおウチでまったりと過ごしました


今日の主役はチュンです
DSC_0011-1.jpg
鼻が垂れるといつもは「ハナ~!」とキレ気味に騒ぐチュンですが

今日は気分が良かったのか自分でふいていました

でも、顔がやや大げさじゃないですか?チュンくん

と言ったところで、こんな顔をされました
DSC_0013-1.jpg
挑戦的というか威圧的というか。。。? パパみたい



今日も一通りおもちゃを全部散らかしていましたが

小人さんの積み木をみつけてちょっと集中していました
DSC_0024-1_20110216021500.jpg
上に積み上げることに失敗して「デキナ~イ!」と騒いだ後

並べる方へ妥協したようです(^^)

上手に並べられて良かったね、チュン






ところで、最近我が家に新車が来ました!






じゃ~ん!!!!


DSC_0028-1_20110216021500.jpg

実際使うと、フロントやバックのライトが光ってとってもカワイイですよ

どうか、チュンに壊されませんように・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 04 : 48 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュンの水疱瘡疑惑
2011 / 02 / 09 ( Wed )
ここ最近、チュンの顔にニキビのようなものがポツポツ。。。

エリンの水疱瘡とはまるで違うので気にも留めていませんでしたが

保育園では疑惑を持たれていました

ま、そりゃぁそうですよね、兄妹ですから(^^)

というわけで、今日はその疑惑を晴らしにチュンを連れてI小児科へ。。。


「お母さん、これはシロですね!」

良かった~♪

「でも、一緒に発症しなかったということは

チュンくんの予定日は20日ですから注意して見てあげてくださいね!」

予定日って。。。出産じゃないんだから(笑)



20日に発症したらまた1週間家に缶詰め状態かぁ

今回シロで良かったんだか悪かったんだか

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 09 : 37 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしい顔
2011 / 02 / 07 ( Mon )
お友達Мちゃんから「ひなまつりマシュマロ」をいただきました

DSC_0207-1_20110214151234.jpg

とぉっても美味しかったみたい

テンションが上がりっぱなし

おいしい顔を見せてくれましたよ
DSC_0209-1_20110214151233.jpg
ごちそうさまでした~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 10 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お座り
2011 / 01 / 08 ( Sat )
パパが仕事だったので

3人を連れて近所の公園へ行ってきました

今回、サッカーボールを持っていったのですが

サエが思いのほかドリブルが上手でビックリ!

私が「ママからボールを奪ってごらん!」としかけると

あっという間にボールを奪われてしまいました

DSC_0186-1.jpg

チュンも誘ってみたのですが。。。
DSC_0176-1.jpg
「やんな~い!」

木の棒で遊んだり、石を拾ったり。。。

そういえば、サエにもそういう時期がありました

そしてその2人を遠くからみつめる人
DSC_0185-1.jpg
いつでも背負えるよう、おんぶ紐はしたまま(笑)

1時間弱でしたが、2人ともとっても喜んでくれたので良かった!

帰宅後はチュンはお昼寝、サエは私と一緒にラピュタを観ました

何度観てもいいですね~☆


さて、今日一番のニュース
DSC_0207-1_20110114130358.jpg
やっとお座りが出来るようになりました☆

ハイハイはまだかな~?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 25 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花のプレゼント
2010 / 12 / 28 ( Tue )
DSC_0005-1_20110111111513.jpg

明日、我が家で初めての体験が待っているんです

その準備に役立てて~と

まなとくんママが素敵なお花をプレゼントしてくれました

いつもさりげない心遣いをしてくれるまなとくんママ

感謝感激ですありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 14 : 21 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタへの手紙
2010 / 12 / 18 ( Sat )
サエがサンタさんに手紙を書いたというので

欲しいものをお願いしたのかと思って見てみたら

DSC_0177-1.jpg
質問でした(^^)

細かい性格なのか、回答欄付きです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 36 : 09 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その後のエリン
2010 / 11 / 27 ( Sat )
今朝早く、またエリンが嘔吐しました

赤ちゃんは回復が遅いです

でもそれを最後に嘔吐することなく順調

午後には笑顔も見せるようになりました

夕方、白っぽいうんちが大量に出てすっきりしたのか

ご機嫌も上々

回復して良かったね~エリン♪


ところが。。。。

さっき帰宅したパパ

具合悪いようです

まさか???

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 02 : 13 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感染力
2010 / 11 / 26 ( Fri )
23日、じいじとばぁばが帰った夜

今度はサエが寝ていたお布団で嘔吐

その後4~5回嘔吐ありました

翌24日に小児科でお薬をもらい元気になったかと思ったら

昨日のお昼過ぎ、今度はエリンが嘔吐

恐るべき感染力です!!

エリンは夜までに6回嘔吐したので夜間のSクリニックへ

嘔吐止めの座薬をいただいて一安心かと思いきや

今朝また嘔吐

今度はいつものIこどもクリニックへ

またまた嘔吐止めの座薬を入れていただきました

はじめはイオン飲料をスプーンで少しだけあげればよいとわかり

少し飲ませてみました

その後も数回嘔吐しましたが少しずつ回復してきているようです
DSC_0218-1.jpg
赤ちゃんが何度も嘔吐するのは見ていて本当にかわいそう。。。

えりん、がんばれ~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 41 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン6ヶ月
2010 / 11 / 23 ( Tue )
昨日でエリン6ヶ月になりました
DSC_0203-1_20101223034013.jpg

本当にあっという間の半年でした☆

腹ばいでいられる時間が長くなり

いつの間にか寝返りから元に戻ることが出来るようになっていました

そろそろ離乳食ですね

そうそう、おとといの日曜日のお買いもの中

私が急にだるくなり帰りの車中で嘔吐

その後39.5度まで熱が上がりました

昨日は熱は下がりましたがだるさは消えず。。。

久しぶりに内科を受診しました

チュンの風邪がうつったのか、小児科で拾ったか。。。

検査していないけど、多分ノロだろうな~!

今日はパパが仕事で留守ですが子供3人の相手をするのはきつかったので

八千代のじいじ、ばぁばに来てもらいました

DSC_0217-2.jpg
じいじと会うのは、5か月ぶり!

大きくなった孫にそれはそれは目を細めておりました

お昼ごはんの後にはサエ、チュンを公園に連れて行ってもらって

ほんのちょっとだけど、お昼寝することもできたし

本当に助かりました!

じいじ、ばぁば、ありがとうね~!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 41 : 31 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの担当
2010 / 11 / 10 ( Wed )
子供の爪って本当に早く伸びますよね

我が家の爪切り担当はパパ

普段イヤイヤの多いチュンもパパに観念の様子
DSC_0051-1_20101210095737.jpg


さてさて、今日はМちゃんが我が家に遊びに来てくれたので

抱っこしていただき、パチリ☆
DSC_0060-1.jpg
立て髪はサエの小さいときソックリです



保育園のお迎え帰り、空がとてもきれいでした

いよいよ冬ですね☆
DSC_0067-1.jpg
右下に小さくスカイツリーも写してみましたよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 53 : 28 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
