-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
園ママ忘年会
2008 / 12 / 12 ( Fri )
DSC_0102のコピー
今日は園ママとのランチ忘年会☆

ホテルのランチビュッフェに行ってきました

飲み物代が別なのがちょっと残念でしたが

サービスタイムにホットオレンジの振る舞いもありましたし

何より、メニューが豊富でどれも美味しくいただけました

ただ、スウィーツを制覇できなかったので

次回(?)の課題にしたいと思います(笑)

チュンは最後の方はグズグズ。。。思うように眠れなかったみたい

ごめんよぉ☆

ランチとおしゃべりに夢中でお子ちゃまの写真は帰りのバスにて(^^)

DSC_0121のコピー
終始、良い子だったハルちゃんとやっと眠れたチュン☆

今日もお疲れ様でした~!

おまけ☆
DSC_0123-00.jpg
お化粧をしたくて仕方のない紗英

お化粧品の入っている棚が荒らされる毎日です(^^)


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 46 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
千葉市動物公園
2008 / 11 / 29 ( Sat )

突然ですが。。。。

見てください!この紅葉!

同じ木なのに色がグラデーションになっているんですよ~☆

。。。という訳で(笑)やってきました千葉市動物公園

ここはレッサーパンダの風太くんで有名になりましたね♪

紗英もきっとかじりつくかと思ったのですが

実際かじりついたのはキリンさん(^^)
DSCF9463-00.jpg
この餌がほぼなくなるまでの約20分

絶対に動こうとしませんでした

この動物園は実家から近く、何度か来場したことがあるのですが

いつものんびりしていて私的には結構好きです

紗英ものびのび楽しんでいましたよ
DSCF9470のコピー
写真には撮っていませんが

私の大好きな象ガメがいて興奮しちゃいました♪

紗英がとっても喜んだのは枯葉プール!

枯葉まみれになって楽しみました

やっぱり子供はこうでなくちゃね♪
DSCF9508のコピー

パパに埋められて困り顔のチュン
DSCF9514-00.jpg

日が短いので早めに園を後にしましたが

とても楽しめましたよ~!またゆっくり来たいと思います♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 05 : 41 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イケアツアー
2008 / 11 / 06 ( Thu )
DSC_0309-03.jpg
テーブルコーディネート講座のお仲間と

イケアに行ってきました

素敵なインテリアや食器を目の前にすると

あれもこれも欲しくなってしまって

自分の物欲を抑えるのが大変でした(^^)

色々削りながらも良い買い物ができ満足☆

お子ちゃまたちも良い子でママに付き合ってくれましたよ~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 17 : 18 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
谷戸山公園
2008 / 11 / 01 ( Sat )
DSC_0175-01.jpg
今日は朝から1日掛けてお出かけしました

座間のおじいちゃんおばあちゃんのお家

その後、パパのお仕事の用で河口湖へ

そして最後に、パパの友人(haz-kichiちゃんの旦那様)の

リニューアルオープンしたアジアンカフェ(沼津)へ。。。

haz-kichiちゃん、とぉーっても美味しかったよ~!そしてとても素敵な空間でした!

写真は、パパの実家近くにある谷戸山公園

おばあちゃんに案内していただきました

初めて行きましたが、想像以上に広く自然が豊か☆

山好きの私としては、針葉樹林の香りを久しぶりに嗅ぐことができ、大満足♪

まるで登山口のような素敵な公園でしたよ♪

パパ、1日運転お疲れ様でした~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 38 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ばぁばのおウチ
2008 / 10 / 25 ( Sat )

パパが出張の時は大抵ばぁばの実家へ来ています

今日も1泊2日で遊びに来ちゃいました

写真は近所のショッピングセンター内のキッズコーナー

ミニ水族館とココは毎回訪れる場所

紗英も慣れたものでまるで水を得た魚のようです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 17 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
デビュー!!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
DSC_0069のコピー
チュン、今日ついにランドデビューしました!

そして私も年パスデビュー♪

育児休暇の残り半年、平日のランドを楽しませていただきま~す(^^)

初日の今日は日曜日

ハロウィン時期の日曜日はさすがにものすごい数の人出でしたよ~☆

今日もパパが仕事だったため3人で行ったのですが

荷物は多いし、トイレも一苦労、紗英は並ぶことに慣れておらず

想像以上に大変でした

それでも。。。
DSC_0096のコピー

パレードに釘づけになって

キャラクターたちに一生懸命手を振る紗英を見て

感動してしまった私

ええ、泣きましたとも!(相変わらず涙もろいデス)

ミニーの家にも興味津々の紗英
DSC_0082のコピー
やっぱり女の子ですね~☆

年パス初日から張り切らないつもりでしたが

なんだかんだ5時間ぐらい滞在してすっかりクタクタ

紗英もベビーカーに乗っているうちに寝てしまったぐらい(笑)

でも充実した1日を過ごすことが出来、大満足でした♪

最後に。。。

事前にランド情報を教えてくださったお友達のみなさん

とても助かりました☆ありがとう!これからもよろしくです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 07 : 45 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぶどう狩り
2008 / 10 / 04 ( Sat )
DSC_0032のコピー
澄み切った青空のもと

家族で鎌ヶ谷へぶどう狩りに行ってきました

長袖の上着なんていらないぐらいの暑い陽射しでしたが

カラリとして心地よい天気

う~ん!10月っていいですね!

巨峰の時期はとうに過ぎてしまい

ちょっとマイナーな品種のふどうで、お味はイマイチ。。。

でもぶどう狩りの雰囲気は存分に味わえましたよ~♪

DSC_0037のコピー

獲りたてのぶどうの房にはポリフェノールの白い粉がたくさんついていて

体にとても良いそう。。。

係りの方に取らないで食べるようにご指導いただきました

さてそんな時、今日のチュン部長はというと。。。

DSC_0068のコピー

こんな様子、居酒屋の席でよく見かけるような。。。(笑)

でもこの後は仲良くしていましたよ

DSC_0054のコピー

結局、お味がイマイチなせいもあって

みんなで4房が精一杯(涙)

来年はもっと早く計画を立てて

巨峰の時期に来たいと思います♪
DSC_0074のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 17 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ばぁばのお家
2008 / 09 / 20 ( Sat )
DSC_0025のコピー
八千代にあるばぁばのおうちに遊びに来ています

今日から1泊です

八千代に来ると必ず立ち寄る場所。。。

それはショッピングセンター内にあるミニ水族館

今日もサメやカブトガニに目を輝かせていましたよ
DSC_0064のコピー
上の画像、何をしてると思います?

実はばぁばのマネっ子なんです

ばぁばの鼻の横にホクロがあるのですが

それを「練り消し」を使ってホクロに見立て大喜び

それを見て、私もばぁばも大爆笑でした♪

夜、シャワーを浴びながら紗英が

「紗英ちゃんやっぱり、ばぁばんち好きだよ~」と

しみじみと言っていたのがとても印象的で心が温まりました。。。

だってこれが私の育ってきた環境ですものね☆


今日のチュン(足だけですが☆)
DSC_0057のコピー
この、器用にニギニギしている足、今だけですもの♪




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

12 : 12 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
児童会館
2008 / 09 / 06 ( Sat )
東京都児童会館へ行ってきました

みこさんのブログで何度か登場し、一度遊ばせてみた~いと常々思っていた場所です

DSC_0376のコピー
まず向かったのは室内アスレチックのあるお部屋

ここは幼児専用で大きなお兄ちゃんが来ることなく安心なんです☆

いつもママべったりの紗英も

今日はママそっちのけで駆け回っていました

昔ながらの輪投げや、手作り感いっぱいの魚釣りゲームも

真剣な眼差しで取り組んでいましたよ☆

魚釣りゲームで魚が釣れたときのキラキラした表情と言ったら。。。♪
DSC_0411のコピー2
この魚釣りゲーム、ちゃんとハズレのバケツやカバン、長靴などもあって笑ってしまいました

次に向かったのは楽器で遊べるコーナー
DSC_0424のコピー

紗英の一番のお気に入りはピアノ

近くにいたお姉ちゃんがポニョの曲を弾いた時には釘付けでした

でも、少女ドラマーもまんざらでもないでしょ?(笑)

中に食堂も併設されているので、そこで昼食を済ませ

全部で3時間ほどの滞在で帰宅しました

ひとつ残念だったのは移動手段の地下鉄。。。

乗り換え駅にエレベーターが設置されておらず

ベビーカーを抱えて長い階段を降りなければなりませんでした(パパが)

早く子連れにやさしい世の中になってほしいですね~

児童会館そのものは公共施設として満足!

チュンが紗英ぐらいになったらまた来ようと思います♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 27 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ばぁばのお家へ
2008 / 08 / 30 ( Sat )
DSC_0153のコピー
 
1泊のお泊まりで八千代の実家に遊びに行きました

「アレ食べるか~コレ食べな~」と

実家ではいつも甘~いものが(私が母を止めるまで)次々と出てくるので

紗英には天国だったことでしょう(^^)

ばぁばと一緒にお絵かきをしたり(写真のアンパンマンは紗英一人で描きましたよ♪)

私の兄とキャーキャー言いながら追いかけっこをしたり。。。

終始、笑顔が絶えない紗英

パパが出張の週末は実家に連れてきて正解ですね~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
