-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
松本旅行2日目
2007 / 07 / 28 ( Sat )
旅行の2日目の今日も朝から良い天気

私も早朝から温泉に浸かりました

ゆっくり温泉に浸かることなんて普段は出来ないこと

チャプチャプと流れるお湯の音やおいしい空気

見上げた空の青さ、光をいっぱい受けた木々の緑

きちんと満喫させていただきました
20070729214233.jpg

朝食時、人の多さに驚いて私に泣きながらしがみついていた紗英でしたが

昨夜はゆっくり眠れたようです
20070729214248.jpg

お墓参りも無事に終え、おばあちゃんのお兄さんのお家で

ひいおじいちゃんのお仏壇にもお参り

お昼には美味しいお蕎麦をいただきました

少し松本の名所を散策後、家路に向かう頃には

すっかり疲れて寝てしまった紗英、お疲れ様
20070729214306.jpg

それでも今日は地元の花火大会

帰宅後すぐに紗英に甚平を着せ、紗英と二人、自転車で行ってきました

(パパはお留守番)

大きな満月を横目に花火を見つめる紗英の目はきらきら

「キレイね~」と喜んでくれたよう

でもしばらくするとネムネムに…

「どうする?もう帰る?」との問いかけに

うなずきながら花火にバイバイする紗英なのでした

2日間ちょっとハードだったかな?お疲れ様

おじいちゃん、おばあちゃん、2日間ありがとうございました

20070729214322.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 41 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
松本旅行1日目
2007 / 07 / 27 ( Fri )
今日は保育園の7月生まれのお誕生日会がありました
20070729205929.jpg

お名前と何歳になりましたかと好きな食べ物の質問を受けましたが

すっかり固まってしまった紗英来年こそ頑張ろうね
 
手形と写真の入った記念品をいただいて帰ってきました

その後はパパのおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに松本へ出発

まぶしい日差しの中,3時間半のドライブでした

今日は浅間温泉の旅館に泊まり、お墓参りは明日

先に到着していたおじいちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんのお姉さんと合流しお宿とお湯を満喫

至る所にお花が生けてある素敵なお宿でした
20070729205945.jpg

夕食も和洋折衷・四季を取り入れた色とりどりの品々ばかりで

箸をつけるのがもったいないほど
20070729205959.jpg

夕食の途中で飽きてしまった紗英が、ママとロビーで遊んでいたら

おばあちゃんも来てくれましたよ
20070729210015.jpg

ロビーでいっぱい遊んでもらい大はしゃぎの紗英

部屋に戻り暗くするとあっという間にスウスウとご就寝でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 13 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道旅行3日目
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日はいよいよ最終日

ホテルのチェックアウトを済ませ

まず初めに向かったのは大雪山黒岳のロープウェイ

あいにくの曇り空でしたが

高山植物のチシマノキンバイ、チングルマ等の小さな花々を見たり

緑いっぱいの美味しい空気をたくさん吸って、気分もリフレッシュ!

周りの山々の雪渓も見えました
20070703215044.jpg

その後はロイズの本店へ

本店にはパン屋さんと喫茶店も併設されており

そこで買ったばかりのパンを食べることが出来ます

パパとママはそこでパンやチョコレートのお土産を買い

紗英は美味しい牛乳をいただきました
DSCF1438.jpg

今回の旅行で1つ大変だったのは飛行機

もうすぐ2歳になる娘が

1時間半もじっと座ってくれるはずもありません

特に帰りの5時半の便が欠航

8時半になったため寝ぐずりも重なり大惨事でした

それ以外は問題なく過ごせた今回の旅行

意外と子連れでも不自由なく楽しめるものですね

今度はどこへ行こうかな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 02 : 32 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道旅行2日目
2007 / 06 / 28 ( Thu )
さて、今日は旅行第2日目

早朝から気球に乗る予定でしたが

現場に着くと強風のため中止とのこと

とても楽しみにしていたのに残念

せっかく富良野まで来たので美瑛まで

丘のドライブを楽しみました

ラベンダー畑や色とりどりの緑のじゅうたん

そんな大自然の中の牛乳は格別でした
20070702005125.jpg

気球は残念でしたが広い空と、つづく地平線を満喫しました
20070702005140.jpg

さて、午後からは楽しみにしていた旭山動物園

うわさどおり、ペンギン、あざらし、白熊、オランウータンをはじめ

動物の見せ方が他の動物園とは違い、迫力満点!

動物の説明に加え絶滅の危機に対する考え方など

とても為になるお話もありました

私達は昼の12時ごろから4時頃まで見学しましたが

もっと時間をかけてもいいですね

(私達はクタクタになって途中でリタイヤ
20070702005215.jpg

紗英が小学生になったらまた来たいな~

その頃にはもっと空いているといいのですが
DSCF1426.jpg

今日は定山渓の温泉宿に宿泊

みずみずしい緑の中での露天風呂

何度も深呼吸をしていたら紗英も真似していました(笑)

明日は最終日、早いものです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 44 : 03 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北海道旅行1日目
2007 / 06 / 27 ( Wed )
少し早い夏休みを取って

2泊3日で札幌、旭川と旅行に行ってきました

さて、今日はその第1日目です

以前パパが札幌で4年間仕事をしていたので観光は省略し

思い出のカレー屋さんで舌鼓を打ち

パパが以前住んでいたマンション周辺をドライブ

そのあと、札幌旭川の間にある「北海道子供の国」へ向かいました

ここは雄大な自然の中、子供が楽しめる遊具がたくさん!

紗英も大自然に解き放たれたように走り回りました

お花畑もあり、大満足だったようです

私も紗英に見守られて大きなすべり台に挑戦!
20070701040923.jpg

いわゆる観光地ではありませんでしたが

3人でクタクタになるまで時間を忘れて楽しみました

明日はいよいよ動物園!楽しみだね!
20070701040940.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 53 : 24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
伊豆高原へ(2日目)
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060923144824.jpg

朝から元気な紗英☆すっかりここが気に入った様子(*^▽^*)

たくさんのお野菜が使われたヘルシーな朝食はパパもママも感激☆

チェックアウトまで別館のロディオやダーツなどで遊んだり

展望台へ上ったり楽しく過ごしました

ここは本当に至れり尽くせり!子供連れにもとても配慮してくれます♥

また来たいと思わせてくれたホテルでした

20060923144534.jpg



帰宅後の夕方、同じマンションのすずたんが遊びに来てくれました

保育園では毎日一緒に遊んでいるけれど、ママたちはそんな様子は見られません

2人で遊んでいる姿がなんとも微笑ましく、成長を感じたひと時でした

20060923151408.jpg


そうそう、今日で紗英1歳2ヶ月となりました

*最近の紗英(*^▽^*)*

 ・あんよが上手になってきた(まだまだあぶなっかしい)
 ・手づかみ食べの途中、食べているものをママやパパにもくれる
 ・欲しい物を指差す
 ・積み木を積む
 ・奥歯が2本とも生えた
 ・コップのみがだいぶ上手になってきた(きまぐれ)
 ・主張が激しくなってママは大変(^_^;)
14 : 45 : 58 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
