-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チュン2歳半
2010 / 10 / 16 ( Sat )
DSC_0571-1.jpg

久々登場チュンのアップ

13日で2歳半のお兄ちゃんになりましたよ

2歳を過ぎて言葉がどんどん増えました

まだ聞き取りにくいですが何となく会話が成り立っています

そしてそしてやってきました!魔の2歳!反抗期です!

ご飯も「ナイッ!(いやだ)」お着替えも「ナイッ!」

オムツも好きな柄でないと履いてくれません

気に入らないことがあると

「コナイデ~!」と逃げ回り殻に閉じこもります

時間がなくて無理に着替えなどすると

叩かれたり引っかかれたり蹴られたり。。。

そりゃあもうドタバタです

でも、この反抗期が成長の上でとても大事だといいます

思い返せば、サエだって少なからずありましたもの。。。

笑顔も泣き顔もカワイイ我が子ですから

根気よく向き合っていこうと思います

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 41 : 39 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生まれました!
2010 / 05 / 22 ( Sat )
夜11時48分、2924gの元気な女の子が誕生しました!

DSC_0015-1.jpg

母子ともに元気です(^^)

新しい家族、これからよろしくお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 48 : 15 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
番外編2 チュン1歳のキロク
2009 / 06 / 05 ( Fri )
ブログを一度終わりにしたものの

1歳の成長記録を残しておらず、気になっていたので。。。


バタバタしていて全然出来なかったチュン1歳の記録です

前回が11ヶ月の頃なのでここ2~3ヶ月のものになります

あ~私って大ざっぱだわ~チュンごめんね~!

        DSC_0516-01.jpg

今日は長いですよ
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 02 : 34 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お片付けしたよ(?)
2009 / 03 / 31 ( Tue )
       DSC_0323-00.jpg

なんでも散らかし放題のチュン

今日もバリケードから手を伸ばし

キッチンの籠をいたずら。。。

少し好きに遊ばせていたら

籠から出したおしぼりを元にもどしていました

いつの間にかこういうことも覚えていたんですね

「上手に出来たね」と声を掛けると

とっても満足気ににっこりしていましたよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 11 : 24 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はいどうぞ☆
2009 / 03 / 30 ( Mon )
      DSC_0312-00.jpg

チュンが持っているのは綿棒の空き箱

一度ゴミ箱に捨てたのですが

チュンが掘り起こしました(^^)

手にピッタリとフィットして持つのに丁度いいんでしょうね♪

これを使って、「はいどうぞ☆」「ありがとう」のやりとりが

最近のチュンのお気に入り♪

おもちゃよりもこういうものが好きなんですよね、子供って(^^)

紗英にもこういう時期があったなぁとしみじみ感じちゃいました!

☆おまけ☆
      DSC_0321-00_20090401160455.jpg
お昼寝中のチュン

癒されます(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 16 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チュン11ヶ月のキロク
2009 / 03 / 23 ( Mon )
           DSC_0085-00.jpg
お風呂あがりのチュン

毎日オムツ一枚で逃げ回っています(笑)

さて、すでに気がつけば10日も過ぎてしまいましたが

チュンの11ヶ月のキロクを。。。(^^)

・「んばっ!マンマ!パッパ!」などおしゃべりが活発になった
・ソファや高床式の畳に上がれるようになった
・後追いが始まり、私の姿が見えないと泣いて探す
・指先の力が強くなり、私の顔などを押しながら引っ掻く(痛い~!)
・引出しをあけることを覚え、中身を出して遊ぶようになった
・ずりばいのスピードが上がり、まるで床を泳いでいるかのよう(^^)
・危ないからと、持っていたものを取り上げたり行く手を阻むと怒って泣く
・お昼寝が、午前寝1回、午後寝1回と落ち着いた
・夜は1時間半~2時間置きに起きて授乳
・イェイ!とハイタッチに大喜び
・姉の遊びには常に参加しようとする
・積み木を積もうとしたり、ボールを上から転がすおもちゃでボールを上に乗せようとする
・お風呂が大好き。湯船を手でバシャバシャと大喜び

こんなところでしょうか

笑顔が愛らしく元気に成長しているチュンです❤

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 09 : 36 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カチカチ
2009 / 03 / 11 ( Wed )
DSC_0375-01.jpg

今日もいつものメンバーでつどいの広場に行ってきました

ここや子育て支援センターでのチュンは本当に自由人

ずりばいやハイハイで自在にどこかへと旅に出かけます(^^)

いつも私から離れなかった紗英とは対照的

あまりの性格の違いに喜んだり戸惑ったり???

ま、私とパパもだいぶ違いますからね~(^^)

これからのチュン、どんな性格に成長していくのか楽しみです

DSC_0400-00.jpg
そんなチュン、気がついたら

旅先でカラフルな駒を2つ見つけ

両手でぶつけ合い、カチカチしていました

ん?これって、大きな成長かも~!

今までお座りの姿勢で何かをカチカチしているのを

見たことがありませんでしたもの

そして、帰宅後には両手をぶつけて喜んでいました!

まだ、パチパチとまではいきませんが

拍手の一歩手前というところでしょうか(^^)

少しずつですが、毎日確実に成長しているチュンです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 10 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
約束
2009 / 02 / 24 ( Tue )
昨日、薬局で紗英に1つだけ好きなものを選ばせたら

ちょっと迷ってから「これにする!」とラムネを手に取りました

今日はそのラムネの半分がまだ残っていたので

保育園帰りのおやつに2人で食べていたのですが

気がつくとそのラムネがカウンターに3粒

DSC_0042-00.jpg

???

紗英に聞いてみると、「3粒残してあげる」と今朝パパと約束したのとこと

純粋で健気な娘に心打たれました~♪

後でパパに聞いてみると「5粒ってお願いしたら、それじゃ多いって言われちゃった」

というオマケつきでしたけどね。。。(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 15 : 37 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チュン10カ月のキロク
2009 / 02 / 23 ( Mon )
   DSC_0026-00.jpg

だいぶ遅れましたが13日でチュンは10カ月になりました

今日はそのキロクです


・あ~、う~、うんげ~、から「あばっ!ばっ!」とお話しするようになった
・手をヒラヒラおいでおいでをするようになった
・離乳食は一進一退を繰り返しながら。まだドロドロご飯ですが食べるように。。。
・本棚は出し放題(^^)
・上の前歯が生えてきた
・ストローの飲みをマスター
・興味のあるものを取り上げられると泣く

これぐらいでしょうか(^^)

そうそう、今日初めて赤ちゃんせんべいを自分でお口に入れました♪

ワンパク盛り!スクスクと育っております♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 50 : 36 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
花を愛でる娘
2009 / 02 / 22 ( Sun )
     DSC_0017-00.jpg

「きれいだね~!」 「いい匂いがするね~」

「このお花はなんていうお名前??」

(ちなみに、桃、スイトピー、ラナンキュラスです)

花を愛でる娘。。。成長を感じます☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 27 : 40 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
