-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011 ゴールデンウィーク旅行
2011 / 05 / 05 ( Thu )
ゴールデンウィークの後半に旅行しようと

5、6、7日で小淵沢、八ヶ岳へ旅行に行ってきました

今日は第一日目の記録です

今日の行先は小淵沢のリゾートホテル リゾナーレ

子供連れにやさしいホテルとして定評があり

敷地内にショッピングモールやプールがあったり

アクティビティも充実していて

一日中楽しめるリゾートホテルです

今回はサエ、アクティビティの「おひさまキッチン」に挑戦してきました

おひさまキッチンとは

八ヶ岳や南アルプスを望む絶景畑で、農作業体験に挑戦し

そのあとは春キャベツなど季節の野菜を使ったランチ作りをするというもの

数日前から予約して楽しみにしていたサエ

さあ、チャレンジ!レッツゴー!

DSCF1216-1.jpg
まずはくわで畑の畝作り

さぁ、何を植えるのかな?

DSC_0069-1_20110605003304.jpg
じゃがいも~!

DSCF1223-1.jpg
次は鉢にわさび菜、からし菜、ルッコラを植えます

これはお土産にいただきました☆
DSCF1228-1.jpg
3人で力を合わせて水やりです


次はランチ作り

今回は春キャベツとエビのピザを作りましたよ
DSCF1233-1.jpg
ソースぬりぬり、エビぱらぱら・・・

DSC_0081-1_20110605003303.jpg
お姉さんが鉄板で焼いてくれました

DSC_0084-1_20110605003303.jpg
出来たよ~~!

DSC_0089-1_20110605003303.jpg
「ガブリ!」

DSC_0091-1_20110605003301.jpg
「おいしいね!」


DSC_0101-1_20110605003444.jpg
さらにその後は虫やカエルなどを探す探検もしましたよ

これはチュンが大喜びでズンズン先へ行っていました

やっぱり男の子ですね!

DSC_0095-1_20110605003300.jpg
つくしがいっぱい!

DSC_0103-1_20110605003443.jpg
たんぽぽに紛れてカエル発見!

このほかてんとう虫やバッタもいました

この「おひさまキッチン」

サエもチュンも大満足のアクティビティでしたよ



さて、ホテルに戻りいよいよチェックインです
DSC_0121-1_20110605003443.jpg
ホテルの敷地内にはいたるところに花びらで作ったアートが敷き詰めらていて

とても素敵でした~

これは「花の絨毯」というイベントで毎年ゴールデンウィークにやっているそうです

DSC_0124-1.jpg
外国のようなおしゃれなショッピング通りでひと休み。。。

おひさまキッチンで疲れ果てている2人(^^)

DSC_0125-1_20110605003442.jpg
本日、エリン初登場!元気です

休憩後はプールですよ

DSCF1235-1.jpg
ボールプールにはしゃぐ2人

DSCF1239-1.jpg
初めは怖がって入ろうとしなかったチュン

ものすごーく頑張ったのち(^^)

入ってみたら楽しくて楽しくてこの笑顔良かったね

DSCF1243-1.jpg
エリンもプール初挑戦でしたよ!



その後は、待ちに待ったディナー!

ところが子供たちがもう限界でグダグダ。。。

写真どころではなく。。。

明日へ続きます

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011 家族旅行2日目 | ホーム | 洗礼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/994-d8018720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
