-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分の日
2011 / 02 / 03 ( Thu )
今日は節分でしたね

今年は近所の神社で毎年行われている節分会に参加してきましたよ♪

よくテレビで見るように

神社の境内から豆やお菓子を撒いてくれるアレです♪


サエ、チュン、準備はオッケー??
DSC_0039-1.jpg
なんか頼りないな~(^^)

ちなみに私はエリンをおんぶ状態でした

そしてこの写真の後、チュンが人込みに恐れて「抱っこぉ~~~!」となり

エリンをおんぶの上、チュンを片手で抱っこで参戦しましたよ!!

さぁ、豆まきの始まりです!

DSC_0043-1.jpg
「鬼は~外!」

みんな、すさまじいです

私たちは後ろすぎて殆ど何も飛んできませんでした~

。。。が!私の脇をお菓子がかすめて下に落ちまして(^^)

すかさず拾いましたよ~

さらに、地元のカメラマンさんがおもちを一つ譲ってくれました

おんぶに抱っこで頑張っている私に恵んでくれたんでしょうね

とにかく福をゲットしました
DSC_0044-1_20110210142923.jpg
楽しかったね~♪


夕飯後はパパと豆まきです
DSC_0054-1_20110210142922.jpg
チュンも頑張りましたよ♪

とても楽しそうでした(^^)


最後に毎年保育園で作っている鬼のお面をご披露します
DSC_0057-1_20110210142921.jpg
チュンは先生と一緒に作成しました

「がんこちゃん」の弟「がんぺいちゃん」みたい

被ってみてと頼みましたが、案の定断られました

そして、サエは・・・
DSC_0056-1.jpg
「がぉ~!」

ノリノリでした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 36 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルーピング | ホーム | 初めての麦茶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/919-8be3432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
