スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての親子遠足
2010 / 11 / 17 ( Wed )
今日は初めて保育園の親子遠足に行ってきました!

昨日の記事の通り

チュンが急に発熱、嘔吐のため

座間のおばあちゃんに来ていただいて

何とか参加することが出来ました!

行先は千葉県市原市にある「キッズダム」

いろんな遊び場があると聞き楽しみにしていましたが

あいにく、天気は雨。。。

そして、寒い寒い!今シーズン一番の冷え込みじゃないですかね?

それでも天気に負けず、子供たちは屋内の遊び場で元気に走り回っていましたよ♪

DSC_0104-1.jpg

あまりの素早い動きにカメラがついていけません

DSC_0111-1.jpg
ブレブレ

こちらはエリン
DSC_0105-1.jpg
「ぬいぐるみみた~い」と人気者でした

そしてサエが待ちに待ったお弁当の時間です
DSC_0098-1.jpg
我が家は顔を作るだけで精一杯でしたが

みなさんのキャラ弁のレベルが高い高い!

みんなすごいなぁ

お弁当の後はボールプールで遊んだり

大きな積み木で遊んだり。。。

ママたちはあまりの寒さに固まってお茶を飲んでいました(^^)

でも、もしかしてエリンを抱っこしてあまり動けない私を気遣ってくださっていたのかしら?

みなさん、ありがとう!!!



サエはみんなで作っているお城に興味を示していましたが。。。
DSC_0160-1.jpg
遠目に見ています。。。

でもなぜか、サエは「私は私」なんですよ
DSC_0151-1.jpg
みんなから離れてせっせ、せっせ、と一人で積み木を積んでいる姿

ちょっと切ない。。。そして歯がゆい。。。

後で聞くとお友達のひーちゃんがちょっと手伝ってくれた時があり

すご~く嬉しかったそうです

ひーちゃん、ありがとうね!



帰りのバスはもちろんみんな爆睡

せっかく仲良くなった保育園のみんなとも

あと1年ちょっとでお別れかと思うと

さみしくなっちゃいました

みなさん、学校がバラバラでもずっと仲良しでいてくださいね!



帰宅すると元気そうなチュンの姿

おばぁちゃんの話によると

ご飯もたくさん食べてご機嫌に過ごしていたそう

夕方からまた熱が上がったけど

このまま回復に向かいそうです

おばぁちゃん、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 03 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<再び小児科へ | ホーム | パパのお誕生日に。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/865-2810096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
