スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予防接種三昧
2010 / 10 / 08 ( Fri )
「これから予防注射行ってきま~す」
DSC_0501-1.jpg

本当は1歳半から2歳の間に受けなければならなかった

チュンの三種混合の予防接種

私のエリンの妊娠、つわりなどですっかりスルーされてしまい

気がつけば、2歳半。。。

今日こそは~!と、意気込んで行ってきました(^^)

ついでにエリンの三種混合1回目と私とサエのインフルエンザもお願いしたのですが

チュンとエリンはその他に肺炎球菌、

サエは日本脳炎の1回目も受けちゃいました

なので、私以外は3人とも両腕に1本ずつ計2本接種してもらいました

こんなに1度に受けられちゃうんですね~!

でも、溜まっていた予防接種を一日で一気にやっちゃってスッキリ!

いつも予防接種に強いサエ、

今日もじっと耐えて先生に「この子は強いね~」とおほめのお言葉をいただきました☆

チュン、エリンは針が刺さると泣いてしまいましたが

逃げたり暴れたりすることなくスムーズに終えることができました☆

次回1~2週間後、また注射三昧第2弾が待っているのですが

そんなことは知る由もない子供たち(^^)がんばれ~!
DSC_0505-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 02 : 14 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お友達の発表会 | ホーム | おつかれさま~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/835-80c5a065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
