スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産のこと
2010 / 05 / 24 ( Mon )
100524-9-1.jpg
この新生児特有のふわふわ感がたまりません~

今日は一日のんびり~でした

エリンの出産時を少し記録しておきたいと思います

5月22日、この日は楽しみにしていた保育園ママたちとのランチ会でした

この日までは陣痛が来ませんようにとお願いしていたためか

なんとか待っててくれましたが

朝、おしるしのようなものが・・・!

そしてやんわり、徐々に弱い陣痛のようなものも。。。

それでも気のせい、気のせいと自分に言い聞かせランチ会へ向かいました

会場は自宅から3分のMちゃん宅なので万が一陣痛が来ても大丈夫なんです(^^)

ランチ会では楽しい時間を満喫

でも気になる微弱陣痛

そしてトイレへ行くと間違いないおしるし!

みんなに事情を話し、実家へ連絡しました

ランチ会は最後まで出席するつもりでしたが

連絡後1時間で母が自宅へ到着しパパが迎えに来たため

夕方5時に一足お先に失礼しました

その後、陣痛が10~5分間隔になったのが7時

7時半ごろ病院へ行き(今回もパパ立会いでした)

本格的な陣痛が来たのが10時

10時半に子宮口が4~5センチ開き

11時半に9センチ、そして破水

その後はあれよあれよと進み

数回いきんで11時48分に無事出産しました

今回も最後までつわりがありましたが

サエの時同様、産んだ直後に嘔吐して終わり。

3人の中で一番きつかったけど、その後はスッキリ~~~~でした☆

この夜は低気圧が関係したためか私を含め5人が出産

助産師さんたちはバッタバタ!

最初の2時間半は放置でした(^^)

その日の昼まではガラガラだった病室が一気に埋まり

最後に出産を終えた私は個室はとれず。。。

3人目の出産だったので個室料金半額だったのに~~(涙)

それはさておき。。。

病院に着いてから4時間半での安産(やっぱり痛かったけど)

無事に終えて良かった~!

カンガルーケアではたっぷり充実感も味わいました

いままで支えてくださった方々に感謝です

そしてエリン、私たちの元に生まれてきてくれてありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 08 : 47 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お見舞いDAY | ホーム | 姉妹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/737-81c4e6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
