スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
番外編2 チュン1歳のキロク
2009 / 06 / 05 ( Fri )
ブログを一度終わりにしたものの

1歳の成長記録を残しておらず、気になっていたので。。。


バタバタしていて全然出来なかったチュン1歳の記録です

前回が11ヶ月の頃なのでここ2~3ヶ月のものになります

あ~私って大ざっぱだわ~チュンごめんね~!

        DSC_0516-01.jpg

今日は長いですよ
4月から保育園に入園したものの、しばらくは離乳食を殆ど口にしませんでした。

保育園では警戒していたのか、緊張していたのか、初めはお昼寝もあまりせず。。。

慣らし保育4日目から5日連続で午後体温高めになり

私の仕事復帰日の翌朝、ついに発熱!

さすがに復帰2日目にして会社は休めず(言い出せず)

当日はパパに休んでもらい

その翌日は熱が下がったのでとりあえず登園

ただし保育園の呼び出しに対応できるよう

泊まり込みでパパ方のおばあちゃんに来ていただきました
(お義母さん、その節はありがとうございました)

成長としては

この頃から、壁を使って「いないいない、ばぁ」をするのがお気に入りに。。。☆

食事中、どれが欲しいのかを指差しするようになったのもこの頃です

おしゃべりの殆どが「アンパン!アンパン!」

パパもママもなんでもアンパンです(^^)

4月の身体測定は身長71.8cm 体重7.7kg

そして、4月30日!初めて保育園で給食を完食!

それ以来、モリモリです(^^)

5月に入ると、口に色々な物を入れるようになりました

この、「口に入れて物を確かめる」という動作が

他の子に比べて遅かったのでひと安心(でも誤飲に注意しなきゃ

そして、1歳1か月の頃、人の真似をするように。。。☆

バンザイをしたり、手を叩いたり、テレビで流れるダンスに合わせて体を動かしたり。。。

可愛いったらありません(^^)

いたずらも盛んです

洗面所では洗面台の引出しを開けては中身を全部放り出し

お風呂ではシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、パパのシェービングフォームなど

すべて落としたり、バスダブに投入します

リビングから脱走して玄関で靴と戯れていたり

目が離せませ~ん

5月の後半では、いただきますが出来るようになり(私の真似っこですが)

バイバイも出来るようになりました

5月末の身長71.8cm 体重8.4キロ

よく食べるようになったため体重が一気に増えました(^^)

うちわを渡すと仰いでみせて「今度はママやって~!」というように私に差し出します

私が仰ぐとキャッキャと喜び「今度はボクがやる~」というように手を差し出します

日に日に出来ることが増えて来ており

成長を発見するのがたのしい毎日です



最後に。。。

きまぐれで、時々更新するかもしれません(笑)

その時はまたお付き合いいただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 02 : 34 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<復活??? | ホーム | 番外編  髪切りました(^^)>>
コメント
----

呼んでいて目に浮かんできます。
チュン部長のキャッキャッ姿みてみたーい
今度は、ちょっとの時間でなく、一緒に遊びましょうね。
by: 優雅まま * 2009/06/05 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--部長♪--

部長の笑顔が見れて幸せ~♪
これからもたまに更新してね(*^艸^*)
靴と戯れている姿、月ちゃんも同じです^^
この間は残念だったけれどまたげんきなみんなに会えるのを楽しみにしています♪
by: UOTOKOママ * 2009/06/16 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
先日はありがとう!!
とても素敵なキャンドルホルダーに感激でした❤
私も優雅くん&優雅ままちゃんとゆっくり遊びたいわ~!ぜひぜひ企画しましょ☆

UOTOKOちゃん>
先日は失礼しました(T T)
今度こそ会いたかったのに~~~!
ここぞという時にダメ親子でごめんね!
またリベンジよろしく~!
月ちゃんが靴と戯れている姿も目に浮かぶわ☆きっとニコニコなんだろうね(^^)
by: みほ * 2009/06/18 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/726-033d86c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
