スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミモザ会
2009 / 04 / 08 ( Wed )

今日はテーブル講習会のお仲間の

riffyちゃんUOTOKOちゃんNailist YUKIKOちゃんとランチ会でした☆
当初、riffyちゃんのお宅で開催される予定だったのですが

子どもたちを保育園に預けた帰り道に

「riffyちゃんに不測の事態発生」の連絡を受け

急きょ我が家での開催となりました

さぁ大変(笑)

朝の我が家は泥棒が入った後のように荒れ放題なんですもの

ただ、子どもたち2人とも保育園なので、幸いにも今の私は身軽

30分ほど時間を頂き、何とか人をお招き出来る程度まで整えることができました

でもやっぱり、普段から自宅はきれいに保つことが大事です(笑)

身にしみました~(^^)

さてさて、今回のテーブルはriffyちゃんがすべてコーディネート☆

なんと自宅から一式をUOTOKOバスに乗せて持ってきてくれたの~!

そして、お料理がのるとこうなります↓
DSC_0182-00.jpg
我が家がレストランに早変わり♪

さすがriffyちゃんです~!

一人一品持ち寄りのポットラックの予定だったのですが

riffyちゃんが自宅で作る予定だった3品を

急きょ我が家のキッチンで調理してくれました☆手際の良さに脱帽!

DSC_0192-00.jpg
DSC_0189-00_20090419032721.jpg
上 新じゃがいもとアボカド、スモークサーモンのサラダ
   桜海老とキャベツ、そら豆のスパゲティ by riffyちゃん

左 ささみとほうれん草のテリーヌ、オーロラソースかけ by Nailist YUKIKOちゃん

中 コリアンダー風味のきゅうりの冷製スープ       by riffyちゃん

右 つくねのおろしポン酢がけ    by みほ

自作のはさておき、お2人の作ったお料理は見た目も春らしく素敵

お味も絶品でしたよ~!ごちそうさまでした!

その後はNailist YUKIKOちゃんに

ジェルネイルを施術していただきました!

人生初のネイル体験。。。楽しかった~♪

少しずつ、ネイルが進んでいくにつれて

気持ちが高まっていく感じ。。。

そして出来上がりはとっても満足!(写真撮り忘れました

YUKIKOちゃん、ありがとう!お仕事させちゃってごめんね!

そしてこちらはその後のティータイム
DSC_0202-00_20090419031545.jpg
こちらは

・UOTOKOちゃんお手製のオレンジの3層スウィーツ
・YUKIKOちゃんお持たせのスタバのマカロン
・急きょ発案のスコーンのストロベリーソースがけ

オレンジのゼリー&ムースは当初買ってきてくれたものだとばかり思っていたため

お手製と聞いてびっくり!本当に美味しかった~!完成度高いです!

スタバのマカロンはその大きさにびっくり!

たぶん普通の2倍以上はあると思います☆

美味しいランチに楽しいおしゃべり、そしてネイルにティータイム

育児休暇の最後の週にとても良い思い出となりました

みんな、ありがとね~!
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 00 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<慣らし保育6日目 | ホーム | イオリちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/720-a9711385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
