スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
断乳のこと
2009 / 03 / 10 ( Tue )
       DSC_0331-00.jpg

3月中に断乳の予定でしたが

9月ごろまで延期することにしました

離乳食の進みも遅く

ここ最近、毎晩のように1時間半~2時間おきに泣くので

寝不足気味の私。。。

断乳すれば、たくさん食べてくれるしまとめて寝てくれるので

本当は3月中に断乳してしまいたい気持ちもあるのですが

もう一生授乳することはないのかと思うともったいない気もして。。。(^^)

それに保育園入って情緒的にも授乳していた方が安定しますし

病気も貰いにくい。。。いろいろ考えた結果

あと半年、頑張ってみることにしました!

この笑顔のためにも頑張らなくちゃね!チュン❤


*パパが明日から3日ほど、パソコンを仕事場に持って行ってしまうため
 更新はしばらくお休みします。 少しお待ちくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 35 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カチカチ | ホーム | 最後の講義>>
コメント
----

この笑顔の写真かわいー
断乳延期を知ったチュン部長が
「ママ、本当ですかー」
って喜んでるみたい
by: 優雅まま * 2009/03/11 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳って響きに泣けてきそうだった・・。
離乳食の進みが悪いのは、もっとおっぱいを飲みたい!っていう気持ちのあらわれかもね。
おっぱい、チュン君で最後なら、ムリに9月ってリミット決めなくてもいいんじゃない?
うちの長男は2歳まで飲んでたし、次男は3歳まで飲んでくれてもいいかなって思ってるよ。
夜中起こされたり、お酒を浴びるほど飲めないのは辛いけど(笑)
by: riffy * 2009/03/11 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もなんだかグッと来たよ・・。
なんかいつまでも飲んでてほしい気持ち、わかるわ~。
うちも乳離れ、自然に任せるよ~。

夜、おっぱいが足りなくて泣くのもあるかもしれないけど、月ちゃんは寒いのもあったみたい(ゴメン・・・)でスリーパー着せて寝かせたら結構ぐっすり☆
もし寝不足辛ければお試しあれ~。

by: うおとこママ * 2009/03/14 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
本人に伝わったかしら(笑)
本当に母乳好きなので出来る限り頑張ろうと思います。

riffyさん>
今までは、断乳しなきゃ!と思って離乳食も焦っていたけど、延期して気が楽になったよ。
後は毎日働く中、夜中の授乳がどこまで頑張れるかよね~(^^)

うおとこママさん>
そういえば、順ちゃんはいつまでだったっけ?
自然に任せるってすんなり???色々教えてね。
我が家もスリーパー着てるんだけどなぁ。。。(涙)でもありがとう!
最近、断乳しようとしていたから、それを察知して心細くなっているのかもね。
by: みほ * 2009/03/15 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/693-377bb015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
