スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひな祭りテーブル
2009 / 02 / 21 ( Sat )
DSC_0793-01.jpg

今日は私の短大の友人7人が遊びに来てくれて

みんなでひな祭りパーティーを行いました

テーブルネタなのでご興味のない方は

スルーしてくださいね
ベースカラーはフルクロスのライトグレーそれとマットのイエローグリーン

アクセントカラーはピンク、そしてお花に少し入っているイエローです

DSC_0799-00.jpg
今回工夫した点は

カクテルグラスに、家にあったピンクのラッピンクペーパーを敷き、アクセントを出したこと

義母が数年前に作ってくれたお雛様を飾り(洗濯バサミで出来ています!)

その前に段差を作り、ひな壇に見立てたこと
DSC_0808-00.jpg
ペーパーナプキンも着物の襟のように。。。

イエローグリーンのマットを4枚重ねてお花や四つ葉のクローバーをイメージ

みなさんに春を感じていたたげると嬉しいのですが(^^)



これにお料理がのるとこんな感じになります

DSC_0814-00.jpg
こんなに豪華にしてくださった友人たちに感謝!!

DSC_0818-00.jpg

左上から
・水菜のサラダ(hisa作)
・ローストビーフの手毬寿司(miho作)
・お赤飯(kana作)

・エビと錦糸卵の手毬寿司(miho作)
・エビとアボガドのディップ(takemi作)

・クリームチーズとアボガド、カニカマのカルフォルニアロール(miho作)
・スモークサーモンの手毬寿司(miho作)
・カブとハム、キュウリのマリネ(ohba作)

・ハニービーンズ入り手作り天然酵母パン(takemi作)
・チョコチップとオレンジピール入り手作りパン(ohba作)

どれもみんな美味しかったです~!ごちそうさま!

DSC_0823-00.jpg
・トマトときゅうり、クリームチーズの生ハム巻き
・冷しゃぶ
・サクサクチキンの柚子胡椒のせ(すべてmiho作)

どうでしょう?ひな壇のように見えますでしょうか?

ピックをまっすぐに立てるのが難しがったです

写真には載っていませんが豚の角煮(kumi作)も絶品!

また、そのほか飲み物やお菓子もたくさん持ってきていただいて

最後のテーブルの宿題が

とっても豪華になりました~!友人たちよ、ありがとう!

        DSC_0014-00.jpg
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

05 : 24 : 09 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひな祭りパーティー | ホーム | どっきりな発言>>
コメント
----

スバラシイ!
お料理がのった時、心の中で「わぁ~♪♪」と歓声があがりましたよ。
ひなだんとは、考えたね。
ナプキンひとつにもこだわりが。
ビュッフェスタイル、かっこいいです!
半年間の集大成だね。
by: riffy * 2009/02/24 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も同じくわぁーです。
まるで素敵なレストランでひな祭りパーティーをしているかのよう。
私もこの同じ空間にいたーいって感じです。
みほちゃんは、本当に素敵です。
by: 優雅まま * 2009/02/24 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと!
感動しました~♪
みほさんの素晴らしいところって
すべてのアレンジが 違うパターンってことですよね。
どれも 新鮮で感動します。
春らしくてステキです。
by: なお * 2009/02/25 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーーーい!--

素敵~~~☆です!

いつもさすが!って思わせるアイデア満載のテーブルですよね♪
カクテルグラスが華やかになって、
これまた真似しちゃいたくなるテクです。

そして、そして、トマト×生ハムメニューは・・・
もしや・・・・?(嬉

2日、ドキドキですぅーー。
by: Nailist YUKIKO * 2009/02/26 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃ~--

素敵素敵~~♪.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
私も歓声あがっちゃいましたv-10
みほちゃんの素敵なアイディアが集結しているね!

うち、今週末は親戚でのお節句ですがどうなることやら~。
by: うおとこママ * 2009/02/26 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
そんなにお褒めいただき、嬉しいかぎりです!キラキラピック、とっても役立ちましたよ~☆ありがとう!
ビュッフェスタイルは初めてだったけど、1度お料理を出してしまえば後はみんなとお話しできるので良いかも~♪

優雅ままさん>
ありがとう!こんなに褒めていただいて、やった甲斐がありました(^^)3月でテーブル教室は最後。でも育児休業を満喫。思い切って習ってみて良かった~♪

なおさん>
お褒めいただきありがとうございます!
今回のビュッフェスタイルは一度やってみたかったんですよ~♪春を感じていただけたようで嬉しいです(^^)色々やってみて、我が家のインテリアにはこういう明るいのが一番合っている気がしました♪

Nailist YUKIKOさん>
コメントありがとうございます!
トマト&生ハムは、もちろんYUKIKOさんのマネっこですよ~!アレンジでトマトを甘酢につけたら少しビミョ~な味になってしまいましたが(^^)
YUKIKOさんこそ、いつも素敵なテーブル、お料理にため息ものですよ~!これからも良い刺激いただきたいです(^^)
2日、楽しみにしていま~す♪

うおとこママさん>
お褒めいただきありがとう!
うおとこちゃんも今週末なのね!初節句だね~!おひな祭りってワクワクしちゃうよね☆準備大変かもしれないけどきっと楽しい時間になるはず!頑張って~~♪
by: みほ * 2009/02/27 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/677-72d9eb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
