スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どっきりな発言
2009 / 02 / 18 ( Wed )
       DSC_0755-00.jpg

子豚の積み木にはしゃぐ紗英ですが

この後、ドッキリ発言をしました

チュンを抱っこしている私に

「チュンくんばっかり抱っこしてたらつまんない!

もう紗英ちゃん、ママのお腹に帰っちゃうよ!!」

3歳ながら、なんてことを考えていたんだろうとハッとしました

私のお腹に居た頃は心地よかった?あの頃に戻りたい??

子どもが欲しくて、でも中々恵まれなくて

やっとお腹に命が芽生え。。。大事に大事にさすっていたあの頃

あの頃に戻りたい???まさか、ですよね?

でも、私たち夫婦を選んで生まれてきてくれた紗英に

とてもさみしい思いをさせていたんだと気が付きました

びっくりしながら、紗英を抱っこして

「帰るなんて言わないで~!紗英ちゃんもチュンくんもママは同じ位大好きなの

でも、チュンくんはまだ小さいからちょっと手が掛っちゃうんだよ。

だから紗英ちゃんより多く抱っこしているけど、二人とも同じ位抱っこしたいんだよ」

「うえ~ん!ママ大好き~!」

「ママだって紗英ちゃん、大好きだよ~」

そして、目一杯紗英を抱きしめてあげました

紗英もそれで、とても安心したみたい

これからは、もうちょっと気をつけてあげようと思います

それにしても、お腹に帰るだなんて

ドッキリな発言でしょう???
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 35 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひな祭りテーブル | ホーム | 僕ん場所だい!>>
コメント
----

v-237v-237ホントビックリ発言

3歳っていろんな事がわかってきて
もっともっとママに甘えたい時期なんですかねぇ。

下の子も確かに放置気味だけど
上の子にもいっぱい我慢させてますよね~。
by: なお * 2009/02/20 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

どっきりした~~!
そして読んでて涙出てきた~~!!
みほちゃんもさえちゃんと一緒に泣いてたでしょ。
うちはよくいうことを聞かない時は、
「ママのお腹に戻しちゃうよ!」って脅しています。。
この違いは何だ???
by: riffy * 2009/02/20 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーく胸がキューンってなっちゃいました。
紗英ちゃん、ずっと我慢してたのかしら?
私も目がうるうるしちゃいました。
でも、お腹の中の記憶があるのかしら?うちは優雅に聞いたけどアンパンマンって答えられちゃいました。
by: 優雅まま * 2009/02/20 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うち、毎日のように
「順ちゃんママのこと好き~」って言われると
「ママも順ちゃんのコト好き~」
ってラブラブカッポーのように言いあってるけど順ちゃんはそれだけ不安なのかな?って思ったりするよ。

なのでなんとなくさえちゃんの気持ち、わかる気がします。

どっちも大切な宝物なんだけどね(*^^*)
by: うおとこママ * 2009/02/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

どっきりっていうかびっくりでした
でもその後のさえちゃんとママの会話で
涙腺やられました 
この記事を読んだおかげでじゅうに優しくなれそうです
by: じゅうママ * 2009/02/22 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおさん>
そうそう、もし下の子が生まれていなかったら、まだまだママを独り占めしていっぱいいっぱい抱っこしてもらっている時期だもの。我慢してもらっていることに慣れてしまった自分に反省です☆

riffyさん>
紗英がお腹に帰る=いなくなるって思って泣くを通り越してすごく怖かったよ。本当にドキドキしちゃった。大切にしなきゃって心から思ったよ。「お腹に戻しちゃうよ」って笑えるね。ゆうたんの反応は??

優雅ままさん>
初めのころは「ママがいい~!赤ちゃん抱っこしちゃダメ~!」って言っていたのが、だんだんなくなって、お姉ちゃんになったなぁ・・・と成長を感じたりしていたんだけど、我慢している部分が大半だったのかも。まだ3歳だもの。甘えたいよね~。
お腹の中にいた記憶はどうなのかな~?弟がお腹にいた記憶が新しいので、自分も同じお腹から生まれたんだっていうのは理解しているみたいだけどね。

うおとこママさん>
順ちゃんが言っている姿想像しちゃってやられちゃいました!順ちゃん、可愛いなぁ~♪
下の子が生まれるとやっぱり自分への愛が減るように感じるのかしら?忙しくても、上の子の時間を作ってあげなきゃと痛感しました。

じゅうママさん>
あらあら、何か貢献出来たようで嬉しいです♪
子どもの思わぬ発言により、勉強させられることって多いですよね~。今回の件は紗英が今までどれだけ我慢してきたかに気付かされました。でも、言ってくれて良かった。ここで我慢していたらもっと後になって爆発が起きていたかもしれないですものね。子どもの小さな変化に気づいてあげられる親を目指して頑張ります!
by: みほ * 2009/02/24 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/676-513407d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
