-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月の宿題
2009 / 02 / 07 ( Sat )
子育てブログですが、度々趣味が混ざりスミマセン(^^)

今回もテーブルネタですので

ご興味のない方はスルーしてくださいね☆



1月の講義のテーマはバレンタインでしたので

今回の宿題ではバレンタインティーテーブルを作りました

普段は子供たちとの相手に追われ

なかなかゆっくりと取れない夫婦でのティータイム

そこで今回は子供達が寝た後に

こっそり大人だけのティータイムを楽しむというコンセプトにしました

名づけて「宵のバレンタインティーテーブル」(笑)

まずはセッティング編

DSC_0385-02.jpg


茶色のフルクロスにベージュピンクのセンタークロス(ブリッジランナー)

今回は兼ねてから欲しかったアクリルの長い板を購入できたため

それを活用して高さを出しました

DSC_0396-00.jpg
お花はハート型のリースのプリザーブドフラワー

ハート型にこだわって、紙ナプキンもハート型に折ってみました♪


次にお料理編(?)ですが

メニューはパパの好きなチーズケーキにチョコレートソースをかけて

バレンタイン風にアレンジしたもの

それからカットイチゴにフレーバーティーです

センターにチョコレートも飾ってみました

DSC_0401-01.jpg

全体図はこんな感じです☆
DSC_0413-02.jpg

本当に子供が寝た後の深夜にコソコソとセッティングしたため

メタボ対策が必要な(笑)パパにはもっての外の

深夜のティータイムとなってしまいましたが

パパに対してテーブルを作るのは初めてなので

とても喜んでくれました

最後に。。。

ハートのリースを快く貸してくださったMちゃんママどうもありがとう!

DSC_0464-01.jpg
とっても可愛いリース!私も作りたくなっちゃいました!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 44 : 48 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<紗英3歳半のキロク | ホーム | お出かけ後>>
コメント
--うっとり☆--

リースにスポットライトがあたっていて素敵だね。
深夜3時のお茶タイム。
付き合ってくれるパパの愛情の深さに感動しました。
ハートモチーフの統一しているところ、
MIKOさんと通じてるね。
さすが毎度センスあります!!!
ハートの折り方今度教えて♪
by: riffy * 2009/02/11 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい素敵・素敵♪
パパさんがうらやましいかぎりです。
みほちゃんは、テーブルの演出も光の演出もすごい素敵センスがあるわ。
by: 優雅まま * 2009/02/12 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
ありがとう!
深夜3時まで付き合ってくれた・・・というか、パパはゲームしてたんですけど。。。(^^)
でももしかしたら何か食べられると察知したのかな?
ハートの折り方、了解しました♪

優雅ままさん>
いえいえ、褒めすぎ。でも、嬉しいです。ありがとう!次の宿題も頑張るわ~(^^)
by: みほ * 2009/02/13 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパと過ごす時間、素敵だね♪
テーブルも愛があふれてるわ~(*^艸^*)
ケーキの盛り付けもセンスを感じます☆
by: うおとこママ * 2009/02/17 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

パパはあっという間に食べ終わっちゃったけどね~(笑)
お褒めいただき嬉しいです☆ありがとう!
by: みほ * 2009/02/18 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/661-898cecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
