-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティーテーブル
2009 / 01 / 23 ( Fri )
DSC_0211-00.jpg
という訳で、今回も別カテゴリーで簡単にテーブル紹介

今回お招きしたのはお友達ママと3歳児のお嬢さん

3歳児と同じテーブルのためフルクロスはナシにして

センタークロスだけ(^^)

クロスはお正月と同じグレーにしてお花などでちょっとさわやかな感じにしてみました

センターにある花器のようなものは

以前から家にあった花器の足の部分にお皿を乗せたもの

それにキャンドルホルダーを積んで高さを出しました

テーブルを分解すると↓のようになります
DSC_0220-00.jpg
大人用はナチュラルに、子供用はカジュアルに。。。

子ども用のトレーのテイストが器と合っていない?

まぁ、今後の課題ということで(笑)

ちなみにハートの器の中には飴ちゃんを入れてあります(^^)

お菓子を入れると↓のようになりました
DSC_0224-00.jpg
紅茶
レアチーズケーキブルーベリーソースがけ
クッキー&ウエハース

ティーテーブルは初めてでしたが

お料理がない分、気が楽(^^)

今回はお皿、小物類も買い足しゼロでした♪

とっても楽しめました~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 51 : 06 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<紗英のベッド | ホーム | 3歳児検診>>
コメント
----

最後の一文、よく伝わってくるわ~。
お料理でおもてなしするのも楽しいけど、
当日の準備や配膳なんかでおしゃべりに集中できないのが寂しいのよね。
それにしても家の中にあるものだけでこんな素敵に仕上げられるなんて・・。
もともと持っているものもスバラシイけど、
相変わらずアイディア満載だよね。
トレイ、追加分届いたんだね。
これに簡単なワンプレートランチやどんぶりをのせたら、
カフェめしになってこれまた素敵。
by: riffy * 2009/01/26 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お褒めいただきありがとう!
今回は少しカフェの感じも出したかったの~♪伝わったみたいで嬉しいです。
カフェっぽいのも好きなのでこれから活躍してくれそうなトレイで気に入っています☆
さ、次はバレンタインにとりかかるかな~(笑)
by: みほ * 2009/01/26 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

このトレイ素敵~♪みほちゃんらしさが伝わってくるよ(*^^*)
お皿&花器もいい感じ♪
素敵なひとときを楽しめたね(*^艸^*)
by: うおとこママ * 2009/01/28 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

ありがとう!
これからはティーにも力を入れようかな~♪って育休あと2ヶ月半ですけど~っ(^^)
by: みほ * 2009/01/30 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/648-b51da42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
