-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3歳児検診
2009 / 01 / 23 ( Fri )
今日は紗英の3歳児検診

市内にこんなにいたのか~とビックリするぐらい

同じ月に生まれた子供たちが集まりました

そこで身長、体重を測定し

本人への簡単な質問、栄養面などの話を受けて

問診になります

その後歯科検診を受け歯磨き指導、そして終了です

今回、紗英はちょぴり身長が足らず

成長曲線(94%)に入らなかったため

念のために大学病院での再検査となってしまいました

家族みんな小さめなので問題は無いと思いますが。。。

再検査と言われるとちょっと心配になっちゃいますよね~!

何もありませんように・・・!

検査後、同じマンションのお友達をお茶にお招きしました☆
DSC_0226-01.jpg
Aちゃんは3月生まれでまだ2歳ですが

紗英とは同学年、体も紗英より大きい健康優良児☆

テレビの音楽に合わせて歌ったり踊ったり、元気いっぱいでした!

そしてAちゃんママのお腹には3月出産予定の赤ちゃんが・・・♪

上の子も下の子も同学年なんて心強い!

これからもよろしくお願いします(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 47 : 18 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ティーテーブル | ホーム | ママ、ご飯出来たよ☆>>
コメント
----

うちは体重が94%に収まらなそう・・。
栄養指導受けちゃいそう・・。
兄弟同級生ってほんと心強いよね。
by: riffy * 2009/01/26 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
体重より、身長が重要らしいよ。成長ホルモンに関係するんだって。三歳児検診、あなどれないわ~。
兄弟同級生、ありがたいです☆riffyちゃんもこれからもよろしくお願いします(^^)
by: みほ * 2009/01/26 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

3歳児健診、私まだ行ってない・・・
うちは、ママに似たのか身長はあるからOKだわ。
でも、1年で約10センチ伸びたから洋服が一回しか着てないというのも、かなりある。
お出かけ用にしてたのが、もったいないわ
by: 優雅まま * 2009/01/26 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--優雅ままさん>--

そうだよね~!ウチも昨冬はまだ80着てたけど、今は90がほとんどだもんなぁ。保育園通いだとよそいきは出番が少ないからもったいないよね~!土日にガンガン着てもらわないとね☆
by: みほ * 2009/01/28 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

成長曲線、我が家はあってないようなもの(常に下に飛び出てます)だけど気にしないでいいよって言われているの~。診る先生によって違うよね。
by: うおとこママ * 2009/01/28 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

結局S小児科で診てもらったら問題なさそうだったよ☆でも市から言われているので一応大学病院行ってみるけどね~(^^)
by: みほ * 2009/01/30 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/647-cc7f0858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
