スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月テーブル
2009 / 01 / 01 ( Thu )
皆さん、こんにちは☆みほです(^^)

昨年はたくさん御来訪いただき、ありがとうございました♪

今年も我が家をあたたかく見守ってくださいね!

どうぞよろしくお願いします☆

さて、今年の第1枚目の写真はテーブルです

12月のテーブルコーディネートのテーマはお正月でしたが

我が家は今年喪中のため、形だけ作ってみました

DSC_0228のコピー

ベースカラーはグレー&ブラック

アクセントカラーは朱。

お重をセンターに。

お友達からいただいたアートフラワーを入れたキャンドルホルダーを

トーキンググッズとしてお重の間に置きました

黒のランチョンマットの上にお膳を使い

ウエルカムグッズとして和紙の折り鶴をポイントに☆

また、我が家では私も主人も家で殆どアルコールをいただかないため

ワイングラスも、お猪口もなく、日本茶用に湯呑茶碗を代用しました(^^)

来年は生花を飾り、お重の中にギッシリ(笑)お料理も載せられることが目標です♪
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 40 : 09 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ミッキーより。。。 | ホーム | お熱出ました>>
コメント
----

やっぱみほちゃん才能あるわ。
角度マジックも取り入れて、お重が光ってるよ。
これにお料理が乗ったらどうなっちゃうのか、
想像しただけでうっとり。
形だけでもこうやってやっておくと、来年また参考になるからいいね。
喪中にかこつけて一切やらなかった自分に反省してます。
by: riffy * 2009/01/07 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント素敵なテーブル♪朱が華やかでいいアクセントになっているね☆
クリスマスの流れで手抜きした自分、反省です><

お料理が入ったらさらに華やかになりそうだね(*^^*)
by: うおとこママ * 2009/01/08 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん&うおとこママさん>
そんなに褒めていただいて恐縮です(^^)
ネタばらせば、お重は実家のもので2日に返却予定だったので夜中に急いで形だけセッティング(笑)
お膳は注文中で1セットしかコーディネート出来ていないし(笑)
さらにお刺身ありかな~?と思って小皿付けたけど、それよりお雑煮用のお椀でしょうって感じだし(笑)
ま、これも来年の課題だわね~☆
by: みほ * 2009/01/09 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
MIKOさんのブログからやって参りました。
素敵なテーブルの数々ですね♪
私はコーディネートというものを習った事もなくいつも自己流にテーブルをいじっているだけですが日本に戻ったらお勉強したいと思っています。
ブログを通してまた色々教えて下さいね♪
よろしくお願い致します。
by: Patty * 2009/01/14 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Pattyさん>--

はじめまして♪コメントありがとうございます!

早速Pattyさんのブログにお邪魔しましたが。。。ため息の数々。。。お勉強なさる前からあんなに素敵に出来るなんて!こちらこそ色々教えていただきたいです(^^)

MIKOさんのお講座は本当に楽しいですよ♪日本にお帰りになったらぜひ♪
by: みほ * 2009/01/17 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/628-6a9ab890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
