-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスは終わりましたが(^^)
2008 / 12 / 26 ( Fri )

遅ればせながら、IKEAのジンジャークッキーハウスを作りました

簡単そうですが、意外と時間がかかりましたよ★

アイシングの水加減がポイントですね

薄いとゆるすぎて固まらないし、濃いとすぐに固まって扱いが難しい・・・

そして、壁面や屋根の模様は組み立てる前にやるべきでした★

来年、またリベンジしようかしら(^^)

うおとこママちゃん、いただいたマーブルチョコ大活躍でしたよ~♪

私がせっせと製作している間、チュンはと言えば・・・
DSC_0148-00.jpg
昨年紗英がサンタさんから貰った

アンパンマンのガチャコロリンとお戯れでした♪



保育園から帰宅した紗英、ジンジャークッキーハウスに大喜び

DSC_0164-00.jpg

これでクリスマスはもうおしまい(^^)

今年は育児休暇だったし、テーブルコーディネートも習い

いつもよりゆっくりこのイベントを味わえたかも☆

今更ですが、今シーズンとても活躍した本がコチラ
DSC_0223-00.jpg
あまりにも有名な本ではありますが

実際、紗英も私も大好きな二冊☆

クリスマスまで毎晩のように読んでいましたよ



来年はまた仕事に追われる12月になりそうですが

出来るだけ子どもたちとのクリスマスを楽しみたいと思います

081226-15-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 48 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<友は宝 | ホーム | サンタさんからのプレゼント>>
コメント
----

今年もよろしくお願いしますe-266


チョコ、役に立ってよかった♪
クリスマス、うちも今年はちゃんと飾りつけもしたしちょっと名残惜しかったなぁ(*^艸^*)
by: うおとこママ * 2009/01/05 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分の子供と一緒にお菓子作ったりするのが私の夢。
先日のツリーやこのハウスやら、うらやましい限りです。
こんな素敵なハウスにさえちゃんがよろこばないはずないよね~。
by: riffy * 2009/01/05 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおとこママさん>
こちらこそ、よろしくお願いします☆

クリスマスって飾り付けすると自分自身も盛り上がってくるよね(^^)ちょっと名残惜しいの分かる☆

riffyさん>
今やお菓子作りは女の子だけじゃないよ~(^^)ゆうたんだってりょうたんだって一緒に楽しんでくれるはず♪riffyちゃんの子なんだから極めちゃって将来パテシェになるかもしれないよ☆
by: みほ * 2009/01/06 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/625-981210ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
