スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生活発表会
2008 / 12 / 13 ( Sat )
今日は年に一度の生活発表会

運動会が終わってからの約2ヶ月

お歌やお遊戯を一生懸命練習してきたそうです

今日はその成果を保護者の前で発表しました

0歳児組の時は訳が分からないながら、少し踊れた紗英

1歳児組の時は舞台で固まっていました

昨日は家で上手に歌ったり踊ったりしていましたが

さぁ、2歳児組の今年は・・・?



ピクリともせず(涙)



運動会の「石像」から2ヶ月しか経っていませんもの~(笑)

あとで紗英に聞いてみると・・・



「あのね・・・みんなのママが怖かったの・・・」



確かに~(笑)

私を含め保護者みんなの視線、熱かったですからね(^^)

人一倍怖がりの紗英、固まっちゃったのね~

救いだったのは、同じクラスの子のお姉さんがとっても上手に踊れていたので

「上手ですね~!」とその子のママに声を掛けたら

「でも、3歳まではずっと立ってるだけだったんですよ♪」という救いの答えが☆

紗英、今年は数日前からプレッシャー掛けてごめんね♪

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 53 : 36 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チュン8か月 | ホーム | 園ママ忘年会>>
コメント
----

確かに~。
みんな手にカメラやビデオを持って熱い視線送ってるもんね。
運動会の時ふと子供目線になって保護者を見たら、
やっぱり、恐かった(笑)
さえちゃんは周りの雰囲気とか敏感に感じ取れる繊細な感性の持ち主なんだろうね。
by: riffy * 2008/12/17 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の目線になるのって結構大切だよね。
私もいつもすっかり忘れて大人目線だけど。。
なんかハッとしました。
by: うおとこママ * 2008/12/17 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかー怖くて固まっちゃったのね
恥ずかしくてだと思ってた。
子供目線にならないとわからない事いっぱいあるね。
by: 優雅まま * 2008/12/18 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
なんてプラス思考なお言葉♪ありがとう!
そう思えば救われます(^^)

うおとこママさん>
子供は子供なりに一生懸命考えたりしてるんだよね~!私は前日紗英に呪文のように「明日頑張れ明日頑張れ」って言ってました。紗英も頑張るよ!とは言っていたけど、まだ3歳。実際は出来ないこといっぱいあるよね。反省です★

優雅ままさん>
モジモジというより、本当に固まってたよ。普段から固まりやすいんだよね~。知らない人に話しかけられたら速効固まります(笑)すごく怖がりなの。まずはそこからだね~★
by: みほ * 2008/12/22 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/616-5d6902c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
