-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日のテーブル
2008 / 12 / 10 ( Wed )
DSC_0053-00.jpg
我が家にはいたずら盛り、ご飯こぼし盛りの娘がおりますので

毎日クロスをひくのはちょっと無理・・・

でも、せっかくクリスマスシーズンなので

少しだけでもテーブルを華やかにしたい!

という訳でかなり簡略バージョンですがクリスマスまでは

こんな感じで小物を置いて過ごしています☆

アクリルの長い板でもあれば、もうちょっと様になりそうですが

今のところ、ティッシュケースさんに頑張ってもらってます(笑)

紗英が保育園から帰ってくるとこうなっちゃいますが

それはそれで良しとしてます☆
DSC_0092-00.jpg



82-00.jpg
こちらは対面式のカウンター

MIKOさんより伝授いただいた100円均一のカクテルグラスですが

テーブルコーディネートで使わない時は

こうやって何か入れて飾っておくだけでもイイ感じ☆

季節によって内容を変えて飾るのも良さそうですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 16 : 35 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<部長、歯が生えて来ましたね! | ホーム | 家宝?>>
コメント
----

うちは家族全員で競うようにこぼすので、毎回お洗濯だよ。
なのでクロスひかない日が増え、かろうじてランチマットがある感じ。。
やばい傾向だわ。
クリスマス当時を前にすっかりクリスマス気分が・・
さえちゃんのデコレ、かわいい!
こういうのも味があっていいよね。
カクテルグラス、お値段の割りには結構いい仕事するよね。
何入れてもサマになるし。
by: riffy * 2008/12/14 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこっと見える ちゅん部長がつぼです。
さえちゃんの宝物達いい味出してますね。
by: なお * 2008/12/15 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもチョコッとテーブルに出してる(*^艸^*)
さえちゃんも宝物を一緒に飾ったりして一緒に楽しめるっていいよね♪
うちは海賊船がのってますが・・・(;´Д`A ```
by: うおとこママ * 2008/12/16 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
今まで毎日のようにクロス引いていた方が驚きだよ☆
クリスマスまでまだ一週間ありますよ(笑)当日はどうするのかな?
紗英、キラキラしたもの大好きなので一緒に楽しんでいるよ。壊されないかヒヤヒヤものですが(^^)
講習を受ける前はお酒を嗜まない私がカクテルグラスを買うなんて思いもしなかったわ☆あるだけで様になるものだよね♪

なおさん>
チュンに気がついてくれて嬉しいです☆実はちょっと意識していたりして(^^)
女の子はキラキラした宝物が増えますよ~!トモカちゃんもこれからたくさん集めそうですね!

うおとこママさん>
おお!例の海賊船だね!かっこいい~!順ちゃんのために海賊船テーブルなんてどう?(笑)
by: みほ * 2008/12/16 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/16 13:43 * [ 編集] | page top↑
----

すてきなテーブルコーデですね。
ツリーもすてき★

読んでたら、顔が微笑んでいました。
安らぎます。
by: かずやんママ * 2008/12/16 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--かずやんママさん>--

どうもありがとう!かずやんママのお家でもツリーだしたのかな?後でブログお邪魔させていただきま~す☆
by: みほ * 2008/12/19 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/613-b47c9278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
