-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月のテーブルコーディネート教室
2008 / 12 / 08 ( Mon )
DSC_0001_20081213221755.jpg

今日は3回目のテーブルコーディネート教室

先生のMIKOさんのテーブルには毎回感動を覚えます

今回は和モダンなお正月のテーブル(左)

タイトルは「新年のおもてなし~一期一会の出会いに感謝を込めて~」

和素材を無採色に抑え、新年の「静けさ」を表現し

花や食材など生あるもので「動」を表現するそう・・・ほぇ~

また、途中でまだクリスマス気分な私たち生徒のために

小物を変えるだけで雰囲気をがらりと変えてしまうという

デモンストレーション(右)もしていただきました

こちらのテーブルも食材で「動」を表現するそうです

脱帽です!素敵すぎ!

今回はテーブルの勉強にもっとも重要な色彩のお話もしていただきました

詳しい内容は割愛しますが

ちょっとした色の違いでスタイルも変わってしまう・・・深いです(^^)

そして今回も生徒さん全員、それぞれの宿題を発表!

みなさん、とってもレベルが高くて勉強になりました~☆

またまた来月に向けて宿題の準備に取り掛からなければ・・・(^^)

プレッシャーはありますが、楽しいものです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 11 : 48 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お教室の後は・・・(笑) | ホーム | お座り>>
コメント
----

モダンな重箱がさらに素敵度UPさせてるよね。
欲しくなっちゃう・・。
物欲が止まりません。
by: riffy * 2008/12/13 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

テーブルの変化、とても素敵で感動だったね☆
食材で動きを出せるように私はまず料理の特訓だなとしみじみしたよ・・。
by: うおとこママ * 2008/12/16 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
そうそう、この重箱素敵だったね~!
私もお小遣いなくなっちゃうよ(^^)

うおとこママさん>
そうそう、「見た目80パーセント」の「見た目」ってお料理も入ってるのよね~☆うっかりしてたわ(汗)
by: みほ * 2008/12/16 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/610-58470f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
