スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスタルテーブル
2008 / 12 / 05 ( Fri )
DSC_0031のコピー
今月のテーマはクリスマス☆

というわけで、いつもより少しだけ非日常的なゴージャスな雰囲気を心がけました

今回もいつもの仲良し園ママをご招待ということで

フルクロスを茶、センタークロスをゴールド、

アクセントカラーとして少し赤を取り入れることにより

日々仕事に活躍をしていながら、且つ可愛らしい彼女たちをイメージ

今回初めて挑戦したプリザーブドフラワーも同様に制作しました

クリスタルをイメージしたアクリル素材のツリーの中に

キャンドルライトを灯すことにより

多忙な彼女たちの心に安らぎを提供できたら、と思いました
DSC_0046のコピー

ツリー型のガラスプレートは主人の実家からいただいたもの

今回は全体の配色とこのプレートからイメージを膨らませていきました

というわけで、お題は「クリスタルテーブル」

今回も高さを出したくて菓子箱や、ティッシュケースをセンターに使用しましたが

これは主人には不評(^^)どうみてもティッシュケースにしか見えないとのことでした★

ちょっと失敗だったかな?

昔に購入した持ち手の木製部分がハゲハゲなカトラリーも

そろそろ買い替え時かも(笑)

今回実際にお出ししたメニューはコチラ

・前菜3品(サーモンのクリームチーズ巻き・イタリアン豆腐・サラダのミルフィーユ)
・オニオングラタンスープ
・ミートドリア
・レアチーズケーキストロベリーソース掛け

しかし、おしゃべりに夢中で前菜以外は写真に撮るのを忘れてしまった私(^^)

どこまでもおっちょこちょいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 57 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お座り | ホーム | 12月の園ママ会>>
コメント
----

実に素敵。
ゴールド使いにうっとりしちゃう。
お呼ばれ、されたいわ☆
ティッシュケースもいわれなきゃ分からないシリーズその2だよ。
イタリアン豆腐って何?
レシピ頂戴♪
by: riffy * 2008/12/10 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--riffyさん>--

ありがとう♪日常的にテーブルを取り入れているriffyちゃんにおほめいただいて嬉しい限りです☆
レシピはあるブログから。。。(^^)後でお教えしますね♪
by: みほ * 2008/12/11 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごーい素敵ー
ホテルよりすごいわー
今年も22日、東京ベイホテル東急に行くけど、みほちゃんの方が華やかだわ
by: 優雅まま * 2008/12/11 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度見てもステキ~v-10
コーディネートもそうだけど前菜も色どりとか綺麗だしオシャレ☆見習いたいわ~e-420
by: うおとこママ * 2008/12/11 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイディア抜群ですね。
ところどころにツリーが盛り込まれていて
季節感バッチリ。
生で見たいです(笑)
by: なお * 2008/12/13 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
いやいや、ホテルのお食事と比べられちゃ困りますよ(^^)でも、お褒めいただきありがとう!
今年もホテルで過ごすのね!翌日はランドかな?素敵なクリスマスをむかえられますように☆

うおとこママさん>
ありがとう♪前菜は盛り付けがイマイチで載せようか迷ったんだけど出しちゃった☆お料理も勉強しなきゃだわ~。

なおさん>
ありがとうございます!家にあるもので何かを代用するのは難しいけど面白いです♪
今回は卓上ツリー探しがメインだったと言っても過言ではありません(笑)
by: みほ * 2008/12/16 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/608-3212baca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
