スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月の園ママ会
2008 / 12 / 05 ( Fri )
DSC_0039のコピー
ほぼ月1恒例になった園ママ会(^^)

今回も我が家で持ち寄りのランチ会を開催しました

Mちゃんママはチキンのトマト煮とパンナコッタ
Aくんママはもち米をトッピングした肉団子とアスパラの柚子胡椒マヨ和え
Kちゃんママはニラやもやし等具だくさんの春巻き
遅れて、お茶だけ参加のSちゃんママも
美味しいチョコレートと濃厚なマンゴージュースをご持参いただきました

みなさんのお料理、いつもながらとっても美味しくて勉強になります

あとでレシピお願いしますね☆

ちなみにMちゃんママはいつものようにマイグラス、マイアルコールご持参♪

かっこいい~☆(お酒にめっぽう弱い私)

DSC_0028のコピー2
第2子ちゃんたちはみんなそれぞれ大きくなりました

4月生まれのハルちゃんとチュンはもう7ヶ月になり

お互いを意識して一緒に遊んだりしています

時にはおもちゃの取り合いなどをしている姿も・・・

いつもねんねばかりだったモモちゃんも

今日はパッチリ二重のお目目でニコニコしてくれました

そして今日もママたちは、保育園の話題、風邪や病院の話題

しつけや成長、それから年末年始の過ごし方などまだまだ話題は尽きません

お子ちゃまたち、今日も付き合ってくれてありがとうね(^^)


テーブルコーディネート内容は後ほどアップします(^^)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 24 : 25 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<クリスタルテーブル | ホーム | 初めてかも!>>
コメント
----

園ママの会 楽しそう♪
同じ環境で子育てしてるから
話はつきませんね~。
おうちも近くなのかな??
by: なお * 2008/12/09 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

この園ママ会の日記、密かに楽しみにしている読者のひとりです。
いいなぁ。うちももっと交流があればいいんだけど。
それにしても今回も豪勢だね。
前菜の盛り合わせの色合いがいいアクセントになっていてキレイ!
テーブル、生で拝見したいくらい素敵。
またお邪魔させて!!!
そしてレシピ、こちらにも横流しお願いします。
マイグラス持参のMちゃんママって写真に写っている方かしら。
by: riffy * 2008/12/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵~~♪
園ママって憧れるわ~☆しかもみほちゃんはじめ多才で素敵ママさんぞろいだもんね(^_-)-☆

私もまたお邪魔したいなぁ(*^∇^*)
by: うおとこママ * 2008/12/10 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

園ママ会ってなんかいいですね。
私も地元でやりたいと思っていても、田舎って結構家離れてたりするし、誰がどのお母さんかもあまり、まだわかっていない私。
いつかは、やってみたいわ
by: 優雅まま * 2008/12/10 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおさん>
今回のメンバーは自宅から徒歩圏内ですよ!うち2人はパジャマで行き来できます(^^)本当にありがたいです♪
なおさんのマンションも同じ保育園の園ママたくさんいそうですね☆


riffyさん>
今回、同時期にみんな妊娠したから一気に交流が深まったよ。きっかけがあればすぐに仲良くなれるものだね~!riffyちゃんもぜひぜひアクション起こしてみて~☆
前菜、盛り方がイマイチ。今度その辺、教えてください!またぜひ遊びにきて~☆持ち寄りでいいかしら?(笑)
Mちゃんママはその方ですよ(ランプシェードに隠れていますが)


うおとこママさん>
働いている時ってお迎えの時間帯合わないし、園ママと友達になりにくいよね~。今回の育児休暇、本当にありがたいです♪皆さん、多才だし、違うお仕事のお話が聞けるのも嬉しい♪
持ち寄りで良ければ(笑)いつでもどうぞ~♪


優雅ままさん>
そっか~!でも優雅ままなら、きっかけさえあれば、きっとみんなをまとめて仲良しになれそうだね~!ぜひぜひアクションを起こしてみて☆
by: みほ * 2008/12/11 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/607-c1f51dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
