スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プリザ初挑戦♪
2008 / 11 / 26 ( Wed )
テーブルコーディネートに続き

ママの習い事第2弾としてプリザーブドフラワーに挑戦しました

先生は、プリザの先生を目指して猛勉強中のMくんママ☆

私が記念すべき第一号の生徒となるそうで、大変光栄に思います

まず初めに数日前の打ち合わせで花材を選びました

これが想像よりはるかに大変!

なんとなくイメージは出来ていたのですが

それを実際形にするとなると

花器を選んだり、花の色、大きさ、数

その他の装飾をどうするかを決めたり。。。

それだけに2時間近くかかっちゃいました

根気よくアドバイスをくださったMちゃんママ、本当にありがとう

さてさて、そんな訳で大まかな花材はこんな感じに決まりました
(カメラ故障中のため、パパカメラにて撮影)


今日は引き続きMちゃんママのご自宅にて

これらに針金をつける作業(ワイヤリング)からスタート

プリザーブドフラワーがこんなに作業的なものとは知りませんでした(笑)
DSCF9440-00.jpg
さらにローズには額もつけます
DSCF9443-00.jpg
ここまで出来たところで、とりあえず好きなように花器のオアシスに刺してみます
DSCF9444-00.jpg
そしてその後、隙間に紫陽花やリボン、ビーズ、羽などをつけて完成となります
(すべてにワイヤリングをします)

チュンもお昼寝して待っていてくれましたよ
DSCF9442-00.jpg
チュンが起きている時はMちゃんママが見てくださいました☆ありがとう♪

そして出来上がった作品がコレ♪(自宅にて撮影)
DSCF9454-00.jpg

クリスマスのテーブルコーディネートにピッタリ☆

イメージ通りに仕上がって嬉しい限りです♪

私のために貴重な時間を費やしてくださったMちゃんママに感謝!

Mちゃんママ、本当にどうもありがとう!

ぜひ、またよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 04 : 27 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<千葉市動物公園 | ホーム | 葛西臨海公園>>
コメント
----

ケータイの写メで見るより数段素敵☆
全方位型だからテーブルのセンターでも端っこでも、
どこに置いてもバッチリだね。
花材から自分で選んだなんて、すごいわぁ~。
プリザ、ほんと、工作だよね。
針金まくんですか??って最初びっくりしたもん。
by: riffy * 2008/12/02 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーいプリザって、こーやって作るんだねー
私、イメージで専用の砂に埋めて電子レンヂで乾燥させて出来上がりだとばかり思ってました。
みほちゃんいろいろできてすごいね。
by: 優雅まま * 2008/12/02 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵素敵o(*^▽^*)o~♪生で見たいわ♪
プリザ、ホントこんなに整形っぽい事していいの??って感じと出来上がりのエレガントさのギャップが楽しいよね( ̄∀ ̄*)♪
by: うおとこママ * 2008/12/03 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
ありがとう!プリザ、楽しいね!
花材はMちゃんママに色々提案いただいてその中から選ばせていただいたの。それでも迷いまくってしまい、自分の優柔不断さに参ったよ(^^)でもそんな迷いも楽しかったよ♪

優雅ままさん>
いえいえ、お友達に恵まれているのよ♪
よくばりな私は育児休暇中にいろいろやりたくなっちゃって。。。(^^)でも最近自分の首がしまりつつあるかも(笑)

うおとこママさん>
ありがとう!本当にギャップがいいよね。それから今まで生花を飾ってもすぐに枯れてしまっていたのに、ずっとそのままっていうのも嬉しい♪
by: みほ * 2008/12/08 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/601-33d738ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
