スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七五三
2008 / 11 / 08 ( Sat )

今日はいよいよ七五三のお参り

お着物での写真撮影は7月の時に済ませてあるので

今日は、先日ばぁばに買っていただいた洋服でのお参りです

あいにく小雨がパラついていましたが傘はささずに済む程度良かった~!

驚いたのは、同じ時間に祈祷をお願いする子どもが10人位いて

その保護者も含めると祈祷をするお部屋がぎゅうぎゅう詰めだったこと

でも祈祷中、子供が頭を下げなければならないとき

神主さんが「お子様は『こんにちは』をしてください」と言い

紗英も含め、皆きちんと頭を下げていたのを見て

さすが~♪と妙に感心

無事祈祷も済み、次は家族写真ということになりましたが。。。

こういうの、紗英は本当に苦手なんですよ

やっと撮れた1枚がコレ(チュン、ゴメン!)
DSC_0343-01.jpg
あとは逃げ回るばかり。。。

お着物で前撮りしていて本当に良かった!

その後こちらのお店でみんなで会食しました
DSC_0382-01.jpg
お料理はどれも美味しく、見た目も素敵でしたよ~!
(我が子達のお世話に追われ、写真は撮れず。。。)

そして紗英はすっかり興奮状態に。。。

おすましして写真を、どころではありません(汗)
DSC_0370-04.jpg
でも七五三とは子どもの成長を祝う行事

1歳で歩きはじめては喜び

2歳で話しはじめては喜び

2歳半には反抗期や赤ちゃん返りに戸惑い

3歳になる今ではたまに出る優しい言葉に感動したり。。。

毎日の小さな小さな成長のすべてが宝物です

そして我が娘が大きな病気や怪我もなく

健康にここまで育ってくれたことが何より。。。

それを支えてくださった家族や周りの方々に対し感謝の気持ちでいっぱいです

この気持ちを忘れずにこれからも親子4人

みんなで成長していきたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 43 : 24 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<紅葉狩り | ホーム | ティータイム>>
コメント
----

女の子は二回七五三できるからいーよねーかわいー
15・16で社内旅行で鶴岡八幡宮にいったんだけど、七五三と結婚式ですごい人でした
うちの七五三は2年後、楽しみです
by: 優雅まま * 2008/11/17 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お洋服、とっても素敵♪
うきゃきゃな さえちゃんとってもかわいいわ~。
嬉しそうだね。
千歳飴ってさ、風情があっていいけど、結構困らない?
by: riffy * 2008/11/17 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかジーンと感動しちゃった☆
ホント子供の成長ってかけがえのない宝物だよね(*^^*)

順ちゃんにもうちょっと優しくしてあげよう。。
by: うおとこママ * 2008/11/20 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
優雅くんの2年後の袴姿、凛々しいだろうな~!きっとままはメロメロだね☆

riffyさん>
ありがとう!
近頃は保育園でもかなり活発になってきていて嬉しいやら、心配やら(^^)
千歳飴、結局眠ったままです。。。

うおとこママさん>
最近は私も怒ってばかりで反省してるの~。寝顔見ながら、明日は優しくしてあげようと毎日思っているのだけど(^^)
by: みほ * 2008/11/21 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/591-5dffcab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
