スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンランチ
2008 / 10 / 31 ( Fri )
DSC_0155のコピー
今日は保育園ママ友を我が家にお招きしてランチ会を行いました

そしてこれは私が習い始めたテーブルコーディネートの

宿題の実践でもありました(^^)

コーディネートの内容は別カテゴリーで詳しくお話しますね

さてさて、今回も持ち寄りパーティということで

皆さんの美味しいお料理をいただいちゃいました

日頃の夕食がマンネリ化しがちな私にとって

新しいレシピを教えていただけるとても良い機会となっています

メニュー内容は
・サツマイモとキノコの炊き込みごはん
・ツナと昆布の炊き込みごはん
・鶏のからあげ
・エビシュウマイ
・グレープフルーツのサラダ
・ピタサンド
・かぼちゃのニョッキ
・かぼちゃのスープ(みほ作)
・かぼちゃのグラタン(みほ作)
・かぼちゃのチーズケーキ
・かぼちゃのプリン(みほ作)
・コーンブレッド

そのほかにもおつまみやお菓子など。。。盛りだくさん!

皆さんごちそうさまでした♪

そして私達がおしゃべりをしている間

根気よく待っていてくれたお子ちゃまチーム(ハルちゃん&チュン)
DSC_0150のコピー
またもや、一人撮り忘れ。。。モモちゃん、ごめんね~!

ふと見ると、チュンが自分でお座りの姿勢をやっていました
DSC_0156-00.jpg
何気にお初です~!ビックリ!

12時からのランチ会でお迎えまで約4時間もありましたが

みんなでのおしゃべりは尽きず。。。

時間がどれだけあっても足りないですね~!

また集まりましょうね♪
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 36 : 33 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テーブルコーディネート実践1 | ホーム | 天使の微笑み>>
コメント
----

持ち寄りランチ、いいよね。
ってか、すんごいたくさんだね。
おいしそう~♪楽しそう~♪
by: riffy * 2008/11/06 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれも、これもすごくおいしそう。
かぼちゃ料理大好きです。
by: 優雅まま * 2008/11/06 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~んe-266おいしそうe-266
スープのお顔も上手♪

ママ友と過ごす時間ってホント楽しくていい刺激がいっぱいe-343時間ってあっという間だよね~e-68
by: うおとこママ * 2008/11/06 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
持ち寄り、楽しいよね~!一応一人一品ということにしてるんだけど、みんな2~3品持ってきてくれたりして、テーブルの上は毎回かなり華やかになるよ♪そうそう、先日のヨナヨナ会でriffyちゃんお薦めのお料理を持って行ったら、とても好評でした♪ありがとう!


優雅まま>
かぼちゃ料理って、結構いろいろあるのね~って思ったよ♪本当はカボチャサラダも作りたかったぐらい(笑)


うおとこママさん>
ちなみにお顔はプリンですが(笑)お褒めいただきありがとう♪アイシングの難しさを思い知らされたよ。パティシエをあらためて尊敬☆
ママ友の集まりは情報交換も出来るし、ストレスも軽減するし(笑)いいことずくしだね☆
by: みほ * 2008/11/08 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/583-80f31bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
