-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6ヶ月のキロク
2008 / 10 / 16 ( Thu )
DSC_0148のコピー
昨日、チュンの6ヶ月検診に行ってきました

体重 6695グラム
身長 64.5センチ
胸囲 41.5センチ
頭囲 44.0センチ(普通3ヶ月で胸囲が頭囲を追い越すらしいのですが(笑) 頭、大きい!)

平均からすると少し小柄なようですが良好に成長しているそうです

まだお座りはできませんが

将来きちんとお座りが出来るようになるかの反射テストも良好♪

ここの小児科は市内でとても人気のあると聞いて来ましたが

先生は穏やかでよく話を聞いてくださり

人気のある理由が分かりました(^^)

ここで6ヶ月のキロクを少し書きとめておきます

・へんてこなズリバイをするようになった(写真は後日)
・甘え泣きが増えた
・そばにあるおもちゃに手を伸ばしてつかむようになった
・寝ているよりバンボに座らせた方が上機嫌
・離乳食はまだまだ嫌がる
・授乳中、私の髪を掴んだり、おんぶすると脇腹をつかんだり、つかみ方が発達した
・笑顔がますます増えた

こんなところでしょうか(^^)

あっという間に育児休暇も折り返してしまいました

あと半年、紗英にもチュンにも時間のある限り愛情を注いでいきたいと思います




DSC_0112のコピー

先日、かずやんママから素敵なものをいただきました

ポプリと、それを入れるコーヒーカップ型の入れ物

ちょうど、ポプリが欲しいなぁと思っていたところ♪

香りが部屋に広まり、心が落ち着きます☆ありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 10 : 37 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<母は頑張る! | ホーム | 素敵ランチ>>
コメント
----

チュン部長大きくなったね。
このまま、かわいいチュン部長でいてね。
by: 優雅まま * 2008/10/22 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。お洋服のせいかな?それとも成長?この間お会いしたときよりチュンくんとてもお兄ちゃんに見えます♪
ママさん二人ぶんの子育てに自分の習い事に、とても充実した育児休暇を過ごされてますね!

by: NARUMI * 2008/10/23 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
赤ちゃんて本当に成長早いよね。先日生まれたばかりと思っていたのに(^^)でもこれからの成長も楽しみです。これからも見守ってね♪


NARUMIさん>
お兄ちゃんに見えます?ありがとうございます♪
教室に限らず、育児休暇中にやりたいことをやってしまおうと欲張って、自分の首がしまっていますよ(^^)でもあと半年、後悔しないように楽しみたいと思います♪
by: みほ * 2008/10/24 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

この優しい眼差しがまた癒されるのよね~(*^^*)
チュン君、これからもスクスク育ってね♪
ママも素敵に時間が過ごせますように☆
by: うおとこママ * 2008/10/26 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

ありがとう♪
優しくて逞しい男の子に育ってくれることを祈っているよ。
あと半年、悔いのないように楽しむわ~♪遊んでね~(^^)
by: みほ * 2008/10/27 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/572-298196bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
