スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリックオアトリート!
2008 / 10 / 10 ( Fri )
DSC_0046-2.jpg
紗英のお友達4人とピアリのハロウィンイベントに参加してきました

今日も秋晴れ、空も青々としていて気分も上々です

先日、座間のお祖母ちゃんから送っていただいた

可愛いスカートを履いて、紗英もゴキゲンなスタートです

まずは腹ごしらえ(^^)
DSC_0056のコピー
今日のお店は「自然派ダイニング 饗」

素材にこだわった和洋折衷のお料理をビュッフェスタイルでいただきました♪

どれも体に優しく、お味もとっても良かったですよ~!

プレートが9つに分かれているのも良いですね

汁などが混ざらないし、見た目もオシャレ♪
名称未設定 1

紗英もおいしいお料理にご満悦☆

今日初めてでしたが、ぜひまた利用させていただきたいお店となりました


さて、今日のメインイベントは「トリックオアトリートツアー」

「トリックオアトリート」とは

仮装した子供たちが「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ(Trick or Treat)」

と近所の家に行き、お菓子をもらい歩くというハロウィンのイベントです

毎年、ピアリでもそのイベントが行われているそう♪

お友達の提案により本日の参加となりました☆

さぁ、ママっ子の紗英、今日はどうでしょう?
DSC_0111のコピー
参加者には帽子やティアラが配布されます

みんな、似合っててとっても可愛い!!

お友達は次々とママの手を離れ

歌を歌いながらの行進など

子どもたちだけでイベントに参加していきましたが

やっぱり今日も紗英は私から離れようとしません

私が手を離そうとすると泣いて怒り

時にはティアラを地面に投げつける始末

結局ずっと手を握ったままイベント終了。。。

イベント中、紗英を誘い出してくださったり

ベビーカーを代わりに押してくださったり

写真を撮ってくださったりして

私たち親子をサポートしてくださったお友達ママのみなさん

本当に助かりましたありがと~

DSC_0123のコピー
今回のベッタリは、おおよそ予想してましたし

まぁ昔の私がそうでしたから仕方ないですね。。。(^^)

でも、イベントの終わりにお菓子を貰ったころからテンションが上がり

久しぶりに会ったお友達とも打ち解けてきました

追いかけっこをしたりして笑顔も復活!良かった!
DSC_0142のコピー
みんなと別れた後、「今日は楽しかった?」と聞いてみたら

「うん!楽しかったよ!」と極上の笑顔をみせてくれた紗英

その笑顔を見られるだけでも十分なはずなのに

今日は私から離れての参加を無理強いさせてしまい、ちょっと反省。。。

そのままの紗英でいいからね。。。ごめんね、紗英☆

DSC_0159のコピー
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 20 : 39 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<運動会2008 | ホーム | お気に入り>>
コメント
----

ハロウィン楽しいですよね。子供にいろんな格好をさせたり、19日は国立競技場に行ってハロウィンランを楽しんできます。私と優雅は1キロ、パパは10キロがんばってきます。
紗英ちゃん、来年は、最初から楽しめるといいね。チュン部長は、みんななぜ、こんな格好をしているのだ?と冷静に見ているかのよう
トリックオアトリート
by: 優雅まま * 2008/10/14 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

このお店、いいよね。
オープンして間もないころ一度行ったきりだけど、
また行きたいな。
お店の内装、キレイにまとまってる~♪
このままお店に採用してもらえそうね。
トリックオアトリート、うちも私から離れられないだろうなぁ~。
by: riffy * 2008/10/14 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--人それぞれ--

ランチ 美味しそうですねぇ。
お店も綺麗だし、見てるだけでも楽しそう。

イベント楽しそうだなぁ。
ウチの息子だったらどっかに連れて行かれても
分からないだろうなぁ。
ホント 子供それぞれ違いますよねぇ。
うちは積極的に参加しすぎて
知らない人にガンガン話しかけて
頼むから親の所に帰ってきてくれ~っていうタイプ。
イベントの時は本領発揮だけど
普段は「もう先に帰っちゃうからねe-262」って言っても
逆方向に逃走するので困りもんです。
by: なお * 2008/10/14 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったね~--

この前は誘ってくれてありがとう♪
久しぶりにみんなで会えて楽しかったね。
さえちゃんはイベント中は表情が曇りがちだったけれど、終わってからはいつものニコニコ笑顔で嬉しかったな~e-266

ランチもすごく美味しくて感動!
目にもお腹にも嬉しいランチでした。

次はクリスマスに会えるのを楽しみにしてるよ。またメールするね★
by: りゅうせいママ * 2008/10/15 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
優雅ままって本当にいろんなイベントに参加しているよね♪優雅くんが赤ちゃんの時も、サンタの格好させてミニマラソン出てたよね~!今度はハロウィン?楽しそうだね~☆
そうそう、チュンはされるがままでキョロキョロ(笑)1年後のチュンも楽しみです♪


riffyさん>
riffyちゃんはピアリの飲食店制覇してそうだもんね!今度は一緒にぜひぜひ☆
お店の秋一色の内装にブロガー心をくすぐられたよ♪まとまってる?ありがとう☆
ゆうたんならきっと大丈夫だよ~!好きそうじゃない♪


なおさん>
人それぞれ、ありがとうございます。心に沁み入りましたe-267そうですよね、これも個性ってことで(^^)
息子くん、とっても元気なんですね~!2で割ったらちょうど良いかも(笑)


りゅうせいママさん>
ほ~んと!久しぶりにみんなと集まれて楽しかった~!子連れだしゆっくりとは言えないけどおしゃべりも出来てばっちりリフレッシュできました。写真、どれもとっても良く撮れてたよ~!ありがとうね!
クリスマス会、楽しみ♪よろしくお願いします☆
by: みほ * 2008/10/16 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/568-674d170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
