スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人見知り
2008 / 10 / 07 ( Tue )
先日も遊びに伺った友人宅

今回はもう一人の友人と一緒にお招きいただいたので

紗英も一緒に、またまたお邪魔しちゃいました

友人の子供のサキちゃんは紗英と2ヶ月違いの同学年

これから会う機会も多いし仲良くなって欲しいですからね!

「たくさんおしゃべりするぞ!」と意気込みながらも

また紗英が離してくれないんじゃ。。と気がかりな私

さて。。。?

友人宅に着くとたくさんの可愛らしいものに目を奪われる紗英

でも私の手をきゅっと握り、離しません

サキちゃんは人見知りのない物怖じしない女の子で

「こんにちは(^0^)一緒に遊ぼう!」と言ってくれましたが

紗英はいっそう固まって私の手を握る力も強くなるばかり。。。

結局前半は

私と遊ぶ→夢中になる→私がこっそり紗英から離れる→しばらく遊ぶ

→気がついて泣きべそで呼びに来る→私と遊ぶ

の繰り返し(涙)

数時間後、馴れてきましたがサキちゃんと絡むことはナシ

帰る頃になってやっと2人の会話が成立しました(^^)

サキちゃん、めげずに何度も紗英に話しかけてくれてありがとう☆

保育園以外のお友達と遊ぶ時は大抵こんな感じの紗英ですが

少しずつ、慣れるまでの時間は少なくなっているかも。。。

温かく見守っていきたいと思います

最後に、友人T、今日もおいしいランチごちそうさま~!

友人O、行きも帰りも送ってくれて助かりました、ありがとうね!

DSC_0163のコピー

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 14 : 53 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<のんびり | ホーム | ぶどう狩り>>
コメント
----

その姿、我が家でも見られます~。
いつも帰るころになって打ち解けるのよね・・。
でも何度か続いて会えばすぐに仲良くなれちゃうの♪
by: うおとこママ * 2008/10/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと人見知りぐらいがかわいーよねー。
うちの優雅みたいに、全然しらない子の後をストーカーのようにずっとついていくよりかは・・・。
特に自分より上の子が好きだから遊びとかも激しいの。怪我しないか心配になっちゃうわ
by: 優雅まま * 2008/10/09 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおとこママさん>
せっかく仲良くなれたのに帰らなきゃいけないのって本当に残念だよね~!
これはやっぱり会う機会を増やさなきゃ!(それにかこつけ、たくさん遊ばなきゃi-235

優雅ままさん>
いえいえ、ちょっとどころか大分だよ(笑)まぁ昔の私よりはマシらしい(^^)まさしくDNAだわ。
優雅くん誰とでも仲良くなれちゃうなんてすごい!ヤンチャぐらいの方が男の子は逞しくていいよ~♪
by: みほ * 2008/10/11 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/565-473c2bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
