スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶどう狩り
2008 / 10 / 04 ( Sat )
DSC_0032のコピー
澄み切った青空のもと

家族で鎌ヶ谷へぶどう狩りに行ってきました

長袖の上着なんていらないぐらいの暑い陽射しでしたが

カラリとして心地よい天気

う~ん!10月っていいですね!

巨峰の時期はとうに過ぎてしまい

ちょっとマイナーな品種のふどうで、お味はイマイチ。。。

でもぶどう狩りの雰囲気は存分に味わえましたよ~♪

DSC_0037のコピー

獲りたてのぶどうの房にはポリフェノールの白い粉がたくさんついていて

体にとても良いそう。。。

係りの方に取らないで食べるようにご指導いただきました

さてそんな時、今日のチュン部長はというと。。。

DSC_0068のコピー

こんな様子、居酒屋の席でよく見かけるような。。。(笑)

でもこの後は仲良くしていましたよ

DSC_0054のコピー

結局、お味がイマイチなせいもあって

みんなで4房が精一杯(涙)

来年はもっと早く計画を立てて

巨峰の時期に来たいと思います♪
DSC_0074のコピー
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 17 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<人見知り | ホーム | 10月の園ママ会>>
コメント
----

秋の味覚狩りっていいよね。
我々も思わず童心に返っちゃうし。
巨峰って年中あるわけじゃないんだね。
さえちゃんのロゼピンクがぶどう畑にとても映えててキレイ。
最後の一枚も素敵。愛が伝わってくるよ。
ぶどうの香りいっぱいのさえちゃんがとてもおいしそうで思わず食べちゃったところを激写されたのかな?

部長にめがねをかけておひげを描いたら、社長と区別がつなかいんじゃない?と思うのは私だけ?
by: riffy * 2008/10/07 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真を見る限りではとてもおいしそう~~☆

部長の姿もとってもキュートv-10
愛情あふれる最後の一枚、素敵e-272
by: うおとこママ * 2008/10/08 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう~!--

素敵な写真ばかりだ~♪
特に最後の一枚がとってもgood★
充実した休日の様子がすごく伝わってきたよ。
by: りゅうせいママ * 2008/10/09 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
巨峰は9月上旬みたいよ。産地にもよるけど☆味覚狩り、いいよね!今度はおいも掘りに行きたいなぁ。
紗英のほっぺがツルツルして美味しそうなので、家でもよく噛み付いてるよ(笑)お褒めいただき嬉しいわ~!
いえいえ、みなさんにソックリと言われますよ~!私のDNAは殆ど表に出ていないみたい(笑)


うおとこママさん>
全体的に甘くもなく酸っぱくもなく。。。微妙なお味。色が濃いのが美味しいと教わったのでパパが真っ黒なのを見つけて得意気だったけど、思いのほか酸っぱくてそれはそれで、面白かったよ。
部長は何がなんだか分からず???な様子でした(^^)
最後の1枚、お褒めいただきありがとう!!


りゅうせいママさん>
子どもはブドウが大好きだからね~!思わず張り切って行っちゃいました!お味はイマイチだったけど、それなりに楽しかったよ。
写真お褒めいただきありがとう!ちなみに今回は明るいレンズではなく、望遠レンズを使ってます(^^)

by: みほ * 2008/10/11 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/564-2cc2688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
