-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鋭い眼光☆
2008 / 09 / 25 ( Thu )
今朝、紗英の保育園登園を見送った後

マンションのお隣のおうちのドアに、珍しいお客様を発見!

間近で拝見するのは20年ぶりぐらいかしら。。。

DSC_0115のコピー
間違いなくカメラと私を威嚇していますね(笑)

飛びかかれないうちに退散しましたが

紗英に本物を見せてあげたかった~!

私自身、虫は大の苦手ですが

カマキリやカブトムシ、カナブン、テントウムシぐらいなら素手でつかめます

昨今、極度に虫嫌いな子供が増えているそうですが

紗英にもチュンにもある程度の虫には興味を持ち

捕まえるぐらいになってほしいと願っています


DSC_0122のコピー
甘え泣きをしていたので歯固めを渡すと

ガジガジして大人しくなったチュン☆

そろそろ歯が生えてくるのかな。。。おっぱい噛まないでね(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 50 : 27 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<モビール | ホーム | 友人宅>>
コメント
----

小さい時は、しょっちゅう虫を捕まえてたのに今は、カマキリは捕まえられない。採ろうとしたら鎌がキラッて向けられたので優雅に渡せなかった。
優雅も虫嫌い。去年の夏、カブトムシを箱に入れてあけてみてって渡したら、開けたとたん、ほおりなげて大泣き。
今年こそって、またカブトムシを箱に入れてわたしたら投げたけど泣かなかった。徐々になれて捕まえることは、できないけど触ることには成功。でも、いらないと言うので、捕まえた10匹のカブトムシは保育園に寄付しちゃいました。来年、紗英ちゃんとチュン部長にも渡しますね
by: 優雅まま * 2008/09/26 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も昆虫は素手で捕まえられるよ。
節足動物限定だけどね。
バンブルバイツ、うちにもあるよ~。
ゆうたんが使ってたやつだけど。
by: riffy * 2008/09/26 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--優雅ままさん>--

ありがとう!ちゃんと飼育できるかは疑問だけど(^^)来年楽しみにしてます(1匹でいいよ♪)
カマキリ、私も後ろからしか捕まえられないなぁ。シャーッってこられたら退散退散っe-330

優雅くん来年は大丈夫かな?それにしても10匹も???すごいね~!
by: みほ * 2008/09/29 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--riffyさん>--

うちも紗英のお下がりなんだ。気がつけば、いただき物以外、チュンにはまだ何も新しいものを与えていないわ~。そろそろ何か買ってあげようかな(^^)
by: みほ * 2008/09/29 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も虫はわりとへいきだけど、順ちゃん全くダメなんだよね><
ありんこすら逃げる。。
慣れてほしいよ~
by: うおとこママ * 2008/09/30 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

紗英もダメだよ~☆昔と違って虫と接する機会が少ないからかな?それとも小学生ぐらいになってから興味がわくのかしらね~(^^)自分も一番虫に興味を示したの、小学生の頃だったかも♪
by: みほ * 2008/10/01 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/558-02e0cefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
