スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電子ピアノ
2008 / 09 / 21 ( Sun )
DSC_0080のコピー
昨日から八千代のばぁばの家に来ていましたが

雲行きが怪しかったため午前中早めに帰宅☆

今回もばぁば、じぃじ、私の兄にたくさん遊んでもらいました

どうもありがとう!

画像右はこれ以上進めないのに頑張っているチュン

最近はこの姿をよく見かけます

でもこれもきっと今だけ。。。あとになればきっと貴重な1枚ですよね♪


夕方、同じマンションの小学生のA子ちゃんとA子ちゃんママが遊びに来てくれて

なんと、おもちゃの電子ピアノをいただいちゃいました♪

DSC_0087のコピー
こんなに高価なものをいただいてしまっていいのかしら~?

しかもA子ちゃんがその場でいろいろ教えてくれて、紗英も大喜び☆

A子ちゃんが帰宅後もいろいろな音を奏でていましたよ~(^^)

A子ちゃん、いつもありがとうね♪
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 46 : 41 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<友人宅 | ホーム | ばぁばのお家>>
コメント
----

ステキなプレゼントですね~♪
私も物心ついた頃からピアノを弾いていました。
音楽は絶対に心を豊かにしてくれますっ。
さえちゃん、たくさんたくさん弾いて、
さえちゃんだけのステキなメロディー作ってね!!
by: みこ * 2008/09/24 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

そーいえば私が保育園の時に母が「お馬の親子」を教えてくれた記憶があるわ。
小さな足の付いた白いピアノだったなー
紗英ちゃんもきっと大きくなったらママに教えてもらったねって言いそうです。
by: 優雅まま * 2008/09/25 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

みこさん>
紗英はすっかりピアノを気に入って、保育園から帰るとまっすぐにピアノに向かっています♪音楽は心を豊かにする。。。本当にそうですね!音楽を通じ、これからの成長を見守っていきたいと思います。


優雅ままさん>
お馬の親子、白いピアノ。。。幸せな思い出だね!私も紗英にそんな思い出を作ってあげたいな~♪
by: みほ * 2008/09/26 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピアノ、いいねぇ♪
順ちゃんもおもちゃのピアノ本がお気に入りでよく弾いているよ~^^
今のうちに音感育ててあげたいよね☆

月ちゃんは進めなくなったらターンすることを覚えたよ。。
by: うおとこママ * 2008/09/30 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

実は来春からバレエを習わせる予定なんだけど、正直ピアノも迷っちゃうわぁ。。。

月ちゃん、ターン?スゴイ!ウチはまだ方向転換のみよ(^^)
by: みほ * 2008/10/01 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/556-61eef6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
