スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は何して過ごそう♪
2008 / 09 / 14 ( Sun )
母子3人で過ごす三連休の2日目
DSC_0110のコピー
朝、シャワーに入れる前のひとコマ

約1メートルはあるマットを2枚敷きましたが

何度戻してもチュンは脱走したいようです(^^)


さあ、今日は何をして過ごそう。。。まずはお片づけしようか♪

と、お片付けを始めたところで金平糖を見つけられてしまいました

「こーぺーとー♪こーぺーとー♪」

あっという間に食いしん坊さんに大変身の紗英(^^)
DSC_0116のコピー

その後、お買いもの、図書館と午前中はお出かけし

昼食の後やっと二人がご就寝。。。

私の至福&癒しのひとときです(^^)

DSC_0139のコピー
そして今日は中秋の名月!

以前フェリシモで注文しておいた

「ママと子どものお菓子の日のスウィーツ」というお菓子キットを使って

紗英と二人で「月見うさぎのスウィートポテト」と「お月見団子」を作ってみましたよ
DSC_0174のコピー

右下の写真は紗英作

兎の形だけ私が作り、目と耳、それから周りのデコレーションも紗英担当です

子どもの感性、あなどれませんね~(笑)

夕方には霞みがちだった空も夜には雲が取れて

澄み切った空に美しい月が現れました

さすが中秋の名月!

あんまりきれいだったものですから二人で双眼鏡で観察

クレーターまではっきりと見ることができました

紗英も「きれいだね~♪」とうっとり。。。

でも、カメラでは望遠を使ってもこれが精一杯!

もっと望遠がほしい~!な~んて♪
DSC_0188のコピー
さぁ、明日は何をして過ごそう。。。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 41 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チュン5ヶ月のキロク | ホーム | 木の実拾い>>
コメント
----

チュン部長の脱走かわいいです。端っこで力つきたのかしら?
紗英ちゃん作るの上手、将来いいママになりそうです。
お月様きれい。私、みるのを忘れていたわ
by: 優雅まま * 2008/09/18 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

さえちゃん上手♪MIKOさんのブログに乗ってたブリザ作りもやらせてみたいですね(*^艸^*)

今度連休お暇なときは是非声かけてくださいな~e-320我が家も大抵暇なので(笑)。
by: うおとこママ * 2008/09/19 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
たいがい、この状態で眠っているよ♪最近は本当に目が離せないよ(^^)

紗英、上手?ありがとう!まるで粘土遊びの感覚だったみたい。可愛いお菓子キットだけど、簡単なだけあってお味は???次回はハロウィン、アイディアだけいただいて、種は自分で作ろうかな~(笑)


うおとこママさん>
ありがとう!ブリザ、私自身も挑戦したいんだ~!親子で出来る日が来たら楽しそう♪
3連休、うちは殆どパパ仕事なの~。ぜひぜひ遊んでくださ~い☆
by: みほ * 2008/09/19 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/550-fe471674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
