スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
児童会館
2008 / 09 / 06 ( Sat )
東京都児童会館へ行ってきました

みこさんのブログで何度か登場し、一度遊ばせてみた~いと常々思っていた場所です

DSC_0376のコピー
まず向かったのは室内アスレチックのあるお部屋

ここは幼児専用で大きなお兄ちゃんが来ることなく安心なんです☆

いつもママべったりの紗英も

今日はママそっちのけで駆け回っていました

昔ながらの輪投げや、手作り感いっぱいの魚釣りゲームも

真剣な眼差しで取り組んでいましたよ☆

魚釣りゲームで魚が釣れたときのキラキラした表情と言ったら。。。♪
DSC_0411のコピー2
この魚釣りゲーム、ちゃんとハズレのバケツやカバン、長靴などもあって笑ってしまいました

次に向かったのは楽器で遊べるコーナー
DSC_0424のコピー

紗英の一番のお気に入りはピアノ

近くにいたお姉ちゃんがポニョの曲を弾いた時には釘付けでした

でも、少女ドラマーもまんざらでもないでしょ?(笑)

中に食堂も併設されているので、そこで昼食を済ませ

全部で3時間ほどの滞在で帰宅しました

ひとつ残念だったのは移動手段の地下鉄。。。

乗り換え駅にエレベーターが設置されておらず

ベビーカーを抱えて長い階段を降りなければなりませんでした(パパが)

早く子連れにやさしい世の中になってほしいですね~

児童会館そのものは公共施設として満足!

チュンが紗英ぐらいになったらまた来ようと思います♪
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 27 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<水場 | ホーム | キバナコスモス>>
コメント
----

さすが都内の児童会館は遊具が充実してるね。これだけあれば、優雅を放牧できるわ。

パパお疲れ様。チュン部長が行くようになるときには、エレベーター付いてるといいですね。

うちの市にも4月から児童館ができました。といっても、保育園の1室なんだけどね。
by: 優雅まま * 2008/09/10 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な所ですね--

アスレチックの木の色が何とも素敵ですね
楽しそうな施設だけど 渋谷は遠いなぁ。
まだ都内に行けてないんですよね。

エレベーターの無い駅って困っちゃいますよね
実家から帰るときに三階分くらい息子乗せたベビーカーと大荷物抱えて駆け上がったことがあります。
by: なお * 2008/09/10 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

よさそうな場所だね。
うちも今度連れて行ってあげたいな。
ここまで本格的な楽器、なかなか触れる機会ないもんね。
次会ったとき、詳しいお話聞かせてね~。
by: riffy * 2008/09/10 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅ままさん>
優雅くん、きっと楽しいと思うよ。いつかぜひ☆
保育園の一室とはいえ、児童館が出来て良かったね~!雨の日に助かりそうだね!優雅くんも喜んで遊んでるかな?


なおさん>
せめて電車の乗り換えがなければいいんですけどね~。
エレベーター無くて3階分も?スゴイ!想像しただけで気を失いそうです。お疲れ様でした~(^^)
南船橋の駅にエレベーターが無いのもありえないですよね~!毎回頭来ちゃってマス☆


riffyさん>
紗英も楽器、楽しかったみたい。でも一番ハマっていたのは輪投げでした(^^)渋谷まで行ってそりゃないでしょ?(笑)
by: みほ * 2008/09/11 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ☆たのしそう~♪順ちゃんドラム好きだから連れて行ってあげたいな(*^艸^*)

公共機関、もっと優しくなれば私も車使わずにすむのに。。
by: うおとこママ * 2008/09/12 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

うおとこちゃんなら、車ですぐ行けちゃうね!
遊び場に困ったらいいかも!無料でこれだけ遊べれば十分♪私も一緒に輪投げやフラフープなどをして楽しんじゃったよ!駐車場がないのが残念だね。
by: みほ * 2008/09/12 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/542-625fefd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
