スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
虫刺され
2008 / 07 / 09 ( Wed )
080707-6のコピー

紗英の足が蚊に刺されてしまいました

たかが虫刺されですが、子供にとっては大変

夜はかゆくて眠れず、掻きむしって傷だらけに腫れてしまいます

いつの間にか寝室に数匹入り込んでしまったので

紗英が餌食になってしまい、こんな結果に。。。

今は病院で処方された薬を飲む毎日です

虫よけ対策ですが

蚊取線香もベープも子供の呼吸器官に悪影響を及ぼすらしいので

赤ちゃんのいる我が家では

虫よけ効果のある天然素材アロマオイルを注文しました

でも届くまでは、紗英には虫よけジェルと虫よけパッチで

チュンには虫よけパッチでしのぎ

後は私が目を凝らして蚊と格闘です(3匹退治して今はいなくなったよう


先日、風鈴を購入しました

このエンジェルには子供の成長を願うという意味が込められているそうです

紗英も気に入ってくれたみたい

風が吹く度にさわやかな音色に癒されています
DSC_0043のコピー

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 11 : 47 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<営業補助 | ホーム | 七夕飾り>>
コメント
----

エンジェル可愛いv-10風鈴の音って涼しくて好きです♪
順ちゃんもばあばのおうちに行く度蚊に刺されています><この間はやはり飲み薬を処方されましたよ~。
自分が小さい頃は刺されてもこんなに腫れなかったような気がするんですが・・・e-330
by: うおとこママ * 2008/07/10 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

蚊取り線香ってダメなのね~。
ちょっと不安に思いながらも、ガンガン使ってたよぉe-277
でも、なぜか引越ししてきてからほとんど蚊をみてないんだよね。
なんでだろう??

それから、エンジェルちゃん涼しげで癒される~。素敵な夏が過ごせそうだね。
by: りゅうせいママ * 2008/07/10 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおとこママさん>
エンジェル可愛い?ありがとう!実は街で歩いていた風鈴売りのお姉さんを呼び止めて買ってしまいました。音色が柔らかくて気に入っています。
虫刺され、みんなひどいのかな?刺されたらもう薬飲むしかないのよね。みんなの虫よけ対策気になるわ~!


りゅうせいママさん>
私も初めは蚊取線香焚いていたんだけど、チュンがなんとなく苦しそうなので、調べてみたらやっぱり赤ちゃんにはあまり良くないみたい。蚊帳が一番らしいけどマンションにはちょっとね~(笑)
蚊は水がある所が生息地なので、川沿いの我が家は毎日が戦いだよ(^^)新しい街には蚊の生息地が少なそうだね!
by: さえママ * 2008/07/11 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

エンジェルの風鈴本当かわいい。
こういうのもあるのね。
蚊にさされ紗英ちゃんかわいそー。すごくかゆいんだよね。
うちの優雅は昼間に足の裏をさされてて、なぜって感じです。
しかも田舎だからなのか、蚊が1㎝位の大きさのもいてびっくりです。蜘蛛も多いので、みんな、ひっかかればいいのにと思っちゃいます。
by: 優雅まま * 2008/07/11 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/497-bf91ad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
