-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保護者参観
2008 / 05 / 31 ( Sat )
今日は年に1度の保育園の保護者参観日

昨年のように、教室内の様子をコッソリ覗く方法は

2歳児、3歳児ではすぐに気が付いてしまって無理なのだそう

今回は30分程度の保護者会の後に

保護者も園児と一緒に教室に入り

一緒に工作活動をしたり手遊びをしたりしました

私と紗英も折り紙とくれよんを使って工作活動♪
080531-3.jpg



080531-11.jpg
                    6月のカレンダーができたよ!

昨年の保護者会で子供たちの普段の様子を映したビデオを公開してくれたのが良かったのですが

今回は無かったので、「来年ぜひ」と園長先生にリクエストしてみました

だって自分の知らない保育園での子供の様子、見たいじゃないですか~

来年、また公開してくれるといいな~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 05 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ママのお友達が来てくれたよ | ホーム | 蓑虫>>
コメント
----

うちの(といってももう退園しちゃったけど)園はまだ覗き見方式。
今回は順ちゃんのお隣の子と目が合いっぱなしでハラハラしちゃいました(笑)。
by: うおとこママ * 2008/06/02 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

年一回参観日があるなんて、いいなー
保育園に行くのは、三者面談と運動会位しかないよー
しかも、ビデオに撮ってくれるなんて、来年は上映されるといいね
by: 優雅まま * 2008/06/03 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおとこママさん>
覗き見方式、ばれないんだ~!いいな~!うちの保育園でも一応覗き穴を準備してくれたんだけど、あっという間に園児たちみんなワラワラ集まってきたよ(笑)ばれないやり方があるんだろうね!

優雅ままさん>
ビデオを撮ってくれたのは前の園長先生なんだ。園長後退してから少し方針とかが変わったの。でも良いものは復活してほしいものだよね!
by: さえママ * 2008/06/04 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/468-d045abaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
