-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1ヶ月(半)検診
2008 / 05 / 28 ( Wed )
今日はチュンの1ヶ月(半)の検診でした

体重4730グラム身長54.2センチ

やっぱり体重はちょっと増えすぎらしいです

1日当たり20~30グラム増が理想的なところを

チュンは47グラム増えている計算だそう。。。

先生 「母乳は1日何回ぐらいあげていますか?」

私  「う~ん、泣くたびにあげているので数えていませんが10回以上はあげています(笑)」

先生 「赤ちゃんが泣く理由はお腹がすいている以外にもあるので
    様子を見てからあげるようにしてくださいね(笑)」

おっしゃるとおりなんですが、どうも早く寝かせたいばかりにあげちゃうんですよね~

まぁ、肥満までいかないので心配はないとのことでした


080528-4.jpg
                   お友達とパチリ(二人ともねむねむ)

今日一緒だったお友達ママとは、紗英出産時のママ教室で出会いました

上のお子さんも紗英と同じ2005年7月生まれで、今回も同じ4月生まれ

チュンの初めての妊婦検診で再会した時にはその偶然にびっくりしました

だって、出産予定日まで同じだったんですもの~!

なんだかとってもご縁を感じます

これからも末長くお付き合いくださいね


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 42 : 53 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<遠足 | ホーム | 大泣きの末>>
コメント
----

昨日は時間が合わず会えなくて残念~。
いつも近くにいるのに会えないね(笑)
私、早くも1日10回以上母乳あげちゃってるけど。。
ゆうたんの時なんかもっとだよ。
体質もあるのかな~。
でも今の時期は増える分には気にしなくて大丈夫なんだよね!
すくすく育て~☆
by: riffy * 2008/05/29 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

この時期の体重増加って気にすることないですよ!
ウチの息子なんて、増えなくて心配だったんだもの。
それに比べたら、優秀、優秀!
たくさん動くようになれば、すぐにスリムになっちゃいますよ♪

元気に1ヶ月検診を迎えられたってことが何よりですよね~。
by: みこ * 2008/05/29 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
riffyちゃんのブログにもコメントさせていただいたんだけど、昨日あと10秒で会える場所まで来ていたんだ~(笑)さすがに出産後4時間では悪くてうかがえなかったよ。ブログで拝見したけど、あいたんキュートだわぁ!1ヶ月で全然大きさ違うね!

泣くたびに母乳をあげないよう注意を受けたけど、結局今もあげちゃってるよ(笑)

あいたんもすくすく育て~♪


みこさん>
そうか、今は寝てるだけだけど、これからどんどん動くんですよね。
息子くん、増えなくて心配だったんですか~!今はそんな風には見えないほど健康的ですよね!きっとみこさんのご飯がおいしいんでしょうね~!
by: さえママ * 2008/05/30 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにはともあれ無事一ヶ月検診終わってよかったね☆
チュン君すでに月ちゃんと同じくらいの重さだわ(*^^*)
今度抱っこさせてくださ~い♪
by: うおとこママ * 2008/06/01 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

子育て2人目とはいえども最初の1ヶ月はいろいろ大変だものね、本当に1ヶ月検診が無事に済んで良かった!ありがとう!

私もうおとこママのブログを見ながら「月ちゃん、抱っこした~い!ほっぺ触りた~い!」といつも思っているよ!ぜひぜひ近いうち、遊びましょ!
by: さえママ * 2008/06/02 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/465-764a9388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
