スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大泣きの末
2008 / 05 / 27 ( Tue )
080527.jpg

いきなりの号泣、失礼しました(笑)

でも今日のチュン、少し成長が見られたんですよ

夜8時頃、チュンがグッスリ寝てくれていると思い紗英とお風呂に入っていると

大号泣のチュンの声が聞こえてきました

「あらら、大変!」と急いで上がったものの

紗英のお着替えやらで10分以上は号泣させていたかも

そしてチュンの様子を見に行くと。。。

なんと、寝かせていた場所から20センチほど上に移動していました

のけぞったりしていつの間にか自力で移動できるようになっていたんですね~

赤ちゃんの成長って本当に早いと実感!

「ごめんよ~」と謝りながらもニンマリな私でした

でもこれからは注意して見ていないと!ですね



昨日保育園から紗英の全身に発疹が出来たとの連絡を受けました

今日もまだ残っていたので皮膚科で診察を受けたところ

「じんましん」でした

原因は不明。。。アレルギーでもなく、要因はたくさんあるため特定はできないとのこと

子供は敏感でちょっと暑かったり寒かったりしただけでも出ちゃうこともあるそうです

それからストレスなどでも。。。

やっぱりママを独り占めできないストレスが原因?

チクリと心が痛むさえママです

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 53 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1ヶ月(半)検診 | ホーム | ママ、連れてって>>
コメント
----

さえちゃんも、チュンくんも、
着実に成長していってるんですね!(^_-)

さえちゃんのことも、少し胸は痛むかもしれませんが、
彼女の心の中で色々と闘いながら、
少しずつつじつまを合わせて育っていっているんでしょう。
そうやって時間をかけて、
本物のお姉ちゃんになっていくんでしょうね。(*^-^*)
by: みこ * 2008/05/29 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--みこさん>--

そうですね、さえは色々な心の葛藤を経て、少しずつ成長してきているんだと思います。
毎日さえも笑顔で頑張っているので、私も前向きに頑張ります。ありがとうございます♪
by: さえママ * 2008/05/30 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも結構動くようになり・・・この間は居場所から落下Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・・気をつけなくちゃいけません。反省~。

さえちゃんがもしストレスを感じていたとしてもお姉ちゃんはみんな通る道。
順ちゃんも色々心の中大変そうですよ~。
頑張ってもらいましょう☆
by: うおとこママ * 2008/06/01 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--うおとこママさん>--

あるある!私も紗英のときはソファから2回落下させてしまいましたe-282おたがい、気をつけましょうね~~!
順ちゃんも小さいながらに頑張っているのね。そうやってみんな成長していくのね~。
上の子の心のケアをしながら私たちママも成長していくのかもしれないね!がんばりましょ~!
by: さえママ * 2008/06/02 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/464-4dc23ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
