スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宮参り
2008 / 05 / 18 ( Sun )
今日はチュンのお宮参りの日

大安で天候も良く気持の良い、絶好のお宮参り日和(?)です

が、なぜか私は朝から腰痛が発生(ギックリ腰???)

腰を守りつつ準備を進めました

紗英も以前パパのお友達からいただいた

よそ行きのお洋服を着て…

DSCF1129.jpg
            ちょっと照れちゃうわぁ

家族4人車に乗り込み、いざ神社へ

そして神社での待ち時間、私に甘える紗英

DSCF1130.jpg
                ママ~ 

嬉しいけどママは腰痛で辛いのよ~

お宮参りの間、紗英はちょっと泣いちゃったけど  

チュンは泣くこともなくじーっと黙想(?)して(笑) 

滞りなく粛々とお参りの儀式を終えることができました

DSCF1132.jpg


チュン、だいぶ大きくなりました

お参りの後に行った写真館では

「とても1カ月とは思えない大きさですね~」と言われたほど

私の腰痛もチュンの重さのせいかも~~~

080518-4のコピー

お腹がポッコリでしょう?

パパのようにメタボ予備軍にならないようにね
 
そうそう、今日2つの成長がみられました

ひとつは、パパにお風呂に入れてもらう際

チュンを抱っこしてパパにパスしようとしたら

私の服をむんずとつかんだこと

まるで「僕のこと離さないで~!」と言っているかのよう

ちゃんと自分の意志でつかめるようになったようです

それからもうひとつ

お風呂上りに「うー」と声をあげました

鳴き声やうなり声のほかに声を発したのはこれが初めて

少しずつ着実に成長しているチュンです
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 06 : 35 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<親心 | ホーム | 親子でお昼寝>>
コメント
----

もうお宮参りの時期なんだね~。
早いわぁ~。
チュンくん、確かに大きくなった!!
そしてパパにどんどん似てきた!!
さえちゃんのお洋服、と~っても似合ってるね。
いつの間にかすっかりお姉さんなんだなぁ~。
by: riffy * 2008/05/21 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

念願の(?!)ブログ訪問叶ったり☆お邪魔しまぁ~す(^▽^)/

うちもココでお宮参りしましたよ~v-22
お互いすくすく成長していくのを願って(*・人・*)☆

ホントだ~チュン君パパに似てるね♪

ではではじっくり読ませていただきま~すv-10
by: うおとこママ * 2008/05/21 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にりっぱなお腹。
でも、これからハイハイやらいっぱい動いてさらにかっこよくなるわよ。
来月13日は、この神社で御霊入れだね。女性は境内の中に入っちゃだめっていうけど、知事が入るんだもん、私も入っちゃうわよ。
by: 優雅まま * 2008/05/22 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

チュン君 お宮参り^^ 早いねぇ!!!

 ママに甘える紗英ちゃんv-10可愛いわぁ~!!!
 
 i-190おっと腰痛v-356お大事にね~!!

 いつか梵とちびちゃん2人とも遊べるかしら??そんな日が楽しみだぁ^^

 ぼっこりお腹のチュン君にも早く逢いたいな♪
 
 
by: haz-kichi * 2008/05/22 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
大きくなったでしょう?まさか1ヶ月でこんなに増えるなんて予想外。さえもずっと小さめの女の子だったのでこの急成長にとまどっているよ。

さえのお洋服、100センチでちょっと大きめだけど、似合ってる?嬉しいわぁ!

riffyちゃんもあと少しで予定日だね!楽しみに待っているよ!


うおとこママさん>
同じ神社だなんて嬉しい!ここの神社、威厳があってとても好きです。もうすぐお祭りだね~!順ちゃんはハッピ着て参加するのかな?


優雅ままさん>
そう言っていただけると嬉しいわぁ!
そっか、そういえば女性は入っちゃいけなかったっけ?
4年に1度だから忘れちゃってたよ。お祭りで会えると嬉しいな。

haz-kichiさん>
ありがとう!
腰痛はだいぶ良くなってきたよ。まちがいなくチュンの重さのせいi-229でもこれは嬉しい悲鳴なのだと頑張っているよ!
みんなで遊べる日を心待ちにしていま~す!
by: さえママ * 2008/05/23 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/456-dbab3322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
