-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
臍の緒とれた!
2008 / 04 / 21 ( Mon )
DSC_0015.jpg
写真は沐浴前のものですが、沐浴後に臍の緒が取れました

皮もだいぶ剥けてきましたよ~

皮が全部剥けると、今度は乳児しっしんが出てくるんですよね

紗英のときは心配してしまうほど出たのですが、チュンはどうかな~?

さて、私やパパのお友達からお祝いをいただいたので少しご紹介

リュックとゾウさんのレターラック。カワイイ
DSC_0004.jpg
それから、ボーネルンドの魚釣り&パズル。これも素敵~(紗英が夢中でした
DSC_0012.jpg
お二方ともありがとうございました!

そして、最近の紗英には少し変化が…食欲があまりなくなってしまいました

保育園でもあまり食べていないようです

デリケートになりやすいこの時期、紗英の相手をなるべくするようにはしていたのですが

きっと紗英なりに心の葛藤があるのでしょうし、やっぱりさみしいのでしょう

一時的なものだとは思いますが、紗英の気持ちを大事にしつつ、見守っていきたいと思います
DSC_0016.jpg
夕食後、おばあちゃんと

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 37 : 53 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鯉のぼり | ホーム | 初外出>>
コメント
----

はや~い!1週間でとれたね。
うちは3週間かかったよ。懐かしい。。
私も夜中に2人同時に起きたらどうしようって今から悩んでるよ。
案外上の子は平気って話よく聞くけど、さえちゃんも大丈夫そうだね。
by: riffy * 2008/04/22 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはv-278Kaorinです^^Hirorinに又URLを教えて貰いました^^K姫って(笑)有り難いわぁ^^

v-353 チュン君♪v-353可愛い!!
 Hirorinに又URLを教えて貰いました^^

 風邪も患う中v-356頑張ったんだねv-353二人目の方が後に来る陣痛が痛いなんてv-356良く頑張りましたe-271
 そして!うさぎのタオルを使ってくれていたなんて感激!!ありがとう^^
 
 赤ちゃんは生まれてすぐに皮が剥けるんだね!!知らなかった!! 落ち着いたら、さえママv-351チュン君v-351紗英ちゃんv-351にワクワク会いに行かせてね~♪

 私は赤ちゃんの頃、母を盗られた!と思った姉に顔を引っ掻かれたそうだよ(笑)年子だから、余計だったんだろうけど!! 母の愛情が何より!!子供って本当に可愛いなぁ♪

 まだまだ甘えたい盛りだけれど、可愛いチュン君と一緒に過ごしていく課程で紗英ちゃんは良いお姉さんになっていくんだね~♪
 これからの2人の成長が楽しみだぁ♪ 

 私も梵珠のブログを始めたよ~♪ 偶然同じFC2です^^ リンクさせてね~♪そうそう!ハンドルネームは haz-kichi です!! 

 とっても長くなっちゃったv-356 

 ではでは又遊びに来るね^^
 
 
by: haz-kichi * 2008/04/23 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当へその緒とれるの早いねー
うちは、なかなかとれなくてもうじき一ヶ月となるとき母に取られちゃいました。
早く、チュン君とご対面したいわ
by: 優雅まま * 2008/04/23 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
オムツに擦られちゃったのかも!取れる前の2,3日は臍から出血があったからね。。。早く取れて良かったのかどうかは不明e-317

うちでは、先にチュンを熟睡させてから紗英の寝かしつけをしているんだけど、紗英が眠るまで時間がかかるので(歌を歌ったり、遊んだり・・・i-229)それでチュンが起きないかが心配だよ~e-330


kaorin>
兎のタオルさんには、陣痛の間ずっと付き合ってもらいましたi-236お世話になりました~i-237

そうそう、上の子はとってもやきもちを焼くんだよね!
まだ引っ掻くまでには至っていないけど、紗英も焼いているみたい。ちゃんと見ていないとね~e-266

梵珠くんのブログ始めたのねe-267さっそく訪問させていただくね!リンクも嬉しいかぎりe-420とっても楽しみだわ~~~e-272


優雅まま>
お母さまに取られちゃった?それはまた大胆な!でもそんな時も優雅ままは落ち着いてそうだね~!
ぜひぜひ、私も会いたいわ~!帰ってくるときは連絡してね~!

by: さえママ * 2008/04/24 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/444-659e3922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
