-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生まれました!
2008 / 04 / 13 ( Sun )
4月13日の23時10分に2776グラムの元気な男の子を出産しました!

KC276665.jpg


13日の早朝3時半ごろから20分間隔で始まった陣痛

7時頃に10分間隔、そして8時半ごろ5分間隔になったため病院へ行き入院となりました

子宮口も2センチ開いているとのこと

ところが、そのあと陣痛が遠のいたため前駆陣痛だったのかなぁと思っていると

夜の8時頃に再び10分間隔の陣痛が始まり

そのあとは早い早い(笑)

今回も前回同様、フリースタイルの分娩方法を依頼していたため

床の上にマットレスをひき、その上で寝ていたのですが

パパが到着した8時半には、そのマットレスの端をつかむほどの痛みへ変わり

9時に子宮口は4センチ開き、10時には9センチへ

そのころにはマットレスをバシバシ殴ってましたね~

子宮口が10センチになったところで人口破膜してもらい

頭が降りてきたところで、数回いきんで出産!

ちょっと頭が大きくて引っ掛かり、裂けて出血もややありましたが

3時間14分という、スピード出産でした

2人目は早いと聞きましたが本当ですね!

決して2人目だから痛みが楽だったということはありませんでしたが

いきむ回数は少なくて済みました

今回も立ち会ってくれて、へその緒も切ってくれたパパに感謝!

そして、妊娠中応援していただいたみなさん

ご迷惑をおかけした会社の方々

本当にありがとうございました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 39 : 45 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<出産翌日 | ホーム | またお熱>>
コメント
----

改めましておめでとうございます☆
おめめぱっちりの美男子ちゃんだねぇ~♪
直接お会いしたかったわぁ~☆

ところでその頃さえちゃんはどうしてたのかな。
同じ二人目ということでとても気になります!!
by: riffy * 2008/04/18 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当二人目は早いのね。
マットのはしっこをバシバシたたいているのを想像しちゃいました。
紗英ちゃんは、立ち会わなかったの?
男の子は、やんちゃだよー。
がんばってねー
by: 優雅まま * 2008/04/18 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気な男の子のお誕生、おめでとうございます!!!

のっけからナンですが…
おしりの世話、女の子よりラクでしょう?(笑)
新生児の頃はオムツ替えばかりだから、
ちょっとはラクに感じるんじゃないかしら…

できるだけゆっくり休んで、体調戻してくださいね。

本当におめでとう!!!!!( ^^)/Y☆Y\(^^ )
by: みこ * 2008/04/18 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

riffyさん>
ありがとうe-266先日はきちんと確認もせずにごめんね!
今回は紗英のときより、確かにお目目パッチリかも!
私の父や兄に似ているような気がする。姉弟でも違いがあって面白いよ。

優雅まま>
男の子はやんちゃなのね!楽しみなような、ちょっと怖いような…i-229これから色々教えてねe-266

みこさん>
ありがとうございます!
おかげさまで、無事に出産できましたe-266
おしりのお世話、楽ですね~!初めはオムツのテープを緩めに締めたためか、おしっこがおへその横を通り、背中までビショビショにしてしまうことも度々でしたが、きちんとしめたらそのようなこともなく、楽ちんです!
今週末まで義母がお世話に来てくれているので、体調もゆっくり回復できそうe-267ありがたいことです。
by: さえママ * 2008/04/21 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/436-a96785cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
