スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
溶連菌のしわざ
2008 / 03 / 24 ( Mon )
昨日の夕方からまたぐったりしてしまった紗英

熱を計ると39度でした

9日、17日、そして昨日の23日と3週間連続の発熱です

このぶり返しようは「もしや!」と思い

昨夜、夜間のクリニックで検査してもらったところ

案の定、「溶連菌」のしわざでした

この菌、10日間ビッチリ薬を飲み続けないと死滅しないんですよね~

でも、何度も発熱を繰り返す原因がわかって良かったです

今日1日休めばまた保育園にも通ってよいとのこと

本人も、薬が効いたおかげで元気いっぱい!

妊婦には相手をするのが大変なくらい
080324.jpg


話は変わりますが、先日2年ぶりに「こどもちゃれんじ」を再開しました

その中にトイレトレーニングの教材があったのですが、これがとっても良かったです

朝から何度もトイレを成功し、夕方のウンチまで1度もオムツをぬらさずにいられました

(ウンチはまだまだ先のようです

とりあえず、育児休暇が終わるまでの1年、こどもちゃれんじ、続けてみようと思います

それからそれから、私もついに臨月に入りました

ちびすけの予想体重も2700グラムと順調に育っているみたい

毎日、お腹を蹴って元気いっぱい!私としては苦しいですが、喜ばしいことです
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 26 : 02 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お手伝い | ホーム | 春爛漫>>
コメント
----

溶連菌でしたか~!
大変だけれど、とにかく原因がわかって良かったですよね。
なんだろう、なんだろうって思ってると不安で、
こちらまで具合悪くなってきてしまいそうだもの。
ウチは喉風邪にやられています。
早く良くならないかなぁ…

トイレトレ、しまちゃんのおかげで順調なんですね!
さすが、しまじろう!!
ウチはこどもちゃれんじはやってないんです。
トイレトレの付録を資料で見て揺れたんですが、
結局は申し込まないまま…
さて、吉と出るか凶と出るか。

臨月入ったのですね。
こちらまでドキドキだわ…
育児をしながらの臨月は本当に過酷でしょうけれど、
体に気をつけて、「その日」までガンバレ!!\(^O^)/
by: みこ * 2008/03/27 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子くんの咳、早く良くなるといいですね!
紗英はお陰さまで、保育園にも元気に通っています。お薬も嫌がらず飲んでくれるので本当に助かるわぁ!

トイレトレーニングは、保育園で結構やってくれるのでとても助かっているんですよ。でも本格的な挑戦は今年の夏になりそうです。今後はちびすけの分のオムツもあるので、おむつ代節約のためにも早く卒業してもらわなきゃ!

2人目となると臨月でもイマイチ緊張感がないんですよね~(^_^;)未だに何も準備していないんですよ。紗英が生まれる前は大騒ぎだったんですけどね!予定日の来月17日まであと20日ちょっと。そろそろ重い腰をあげなくてはp(*^-^*)q
by: さえママ * 2008/03/28 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

さえママさんお久しぶりです♪
お元気そうで何よりです^^
もう臨月に入られたのですね?!
きっとお腹苦しいですよねぇ。
あとひとふんばりですね^^
さえちゃんのお熱は溶連菌でしたか?!
ちょこちょことお熱出ていましたものね。
早く落ち着くといいですね。
トイレトレーニング進んでますね^^
うちは私の進めかたが適当なので全然です(^^;
今日はトイレに誘っても行かないって言われちゃいました。。。
暖かくなったら本格的にスタートしようかってとこでまだまだ先は長そうです。
出産まであともう少し^^ゆったりしてお体大切になさってくださいねe-266
by: ぽこママ * 2008/03/28 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽこママさん>--

ありがとうございます!予定日は17日なんですよe-282たまに前駆陣痛みたいなものもあり、いよいよ!って感じです。早く生まれてほしい反面、1年後の仕事復帰、慣らし保育を考えると1日でも長くお腹にいてほしいi-235のでなるべく安静にしています。

溶連菌の方はおかげさまで今日でお薬終了!あとは1週間後の尿検査で完治を確認するだけです。やった~!

トイレトレーニングは、本当にもう気分次第です。その日によって違いますよ。うちも本格的なのはもっと暖かくなってからです。お互い頑張りましょうね~e-266
by: みほ * 2008/04/02 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

さえちゃん元気になってなによりです。
もうじき出産だね。
うまれたら教えてね。病院にベビーちゃんを見にいきたいわ。
優雅もトイレ大きいのだけ言うようになりました。
夏までにはパンツデビューしたいな
by: 優雅まま * 2008/04/03 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--優雅まま>--

優雅まま、こんにちは!元気?
生まれたら報告するのでぜひ見に来てね!(遠いけど大丈夫?)
優雅くん、大きいの言うようになったのね!おめでとう!この前会ってからもう5か月も経つのね。また成長した優雅くんに会いたいわ~!それから、会うたびにビックリエピソードを聞かせてくれるママにもねi-236
by: さえママ * 2008/04/03 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/426-053099ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
