スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お姉ちゃんになるよ
2007 / 08 / 27 ( Mon )
07.8.27.jpg

ぶどうの皮むきに真剣な表情の紗英です

最近では時間がかかりながらも「ちょっと皮をむいてお口へちゅるん」が

出来るようになり、「自分でやる!」と頑張っています

昨日のブログにも記載しましたが私は2人目を妊娠しました

今日で6週と4日、つわりは始まったばかり

紗英の妊娠の時はちょうど今頃つわりで入院していました(かなり酷かったです)

今回はつわりの対処の仕方も少しわかり、前ほどひどくはならなそうな予感

とはいえ、これからの1ヶ月を思うとちょっと滅入ってしまいます

(毎日の夕食の支度、どうしよう~~

でもつわりがあるということはお腹の赤ちゃん(ピヨちゃんとでも呼びましょうか)が

元気に育っている証拠ですものね、頑張らなくちゃ

ブログ更新も少し時間がかかりそうですが、これからも宜しくお願いします

予定日は来年の4月17日、今から3月の産休が待ち遠しい私なのです(o´艸`)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 18 : 14 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今朝もヨーグルト | ホーム | ひいおばあちゃんのお見舞い2>>
コメント
----

おめでとうございます!!
さえちゃんお姉ちゃんになるんですね^^
今から楽しみですね♪
つわりはほんとに辛いですよねぇ。
私も毎回3ヶ月半と長く辛かったです(^^;
でも必ずつわりが落ち着く日がきますものね。
大変だけど無理せずにゆっくりしてくださいね。
お食事のこととかも気になりますよねぇ。
とくに子供がいるからなおさらですよね。
これはパパの出番かな^^
by: ぽこママ * 2007/08/29 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうおめでとうおめでとう!( ^^)/Y☆Y\(^^ )
んもう、わがことのように嬉しくてたまりません!
さえちゃんへの愛情と、お腹の子への愛情、
いろんな愛に満たされながら幸せな日々ですね。
つわりは大変でしょうけれど、旦那様とともに乗り越えてください♪

あーーーーー!嬉しい!嬉し過ぎる!\(^O^)/
興奮するのは私にまかせて、
お体、大事にしてくださいね…(*^-^*)
by: みこ * 2007/08/29 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご懐妊おめでとうございます!!
子育てしながらの妊婦生活、さらにはワーキングマザーで、
とても大変だと思いますが、
優しいパパのご協力あれば乗り越えられそうですね!!
お仕事はムリない程度に頑張ってください!
by: riffy * 2007/08/30 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。忘れられていないかしら~?すいげんママです。
ブログはちょこちょこ見ていたんだけど、今回2人目妊娠の発表に、コメントせずにはおれませんでした!!
おめでとう~♡さえちゃんもお姉さんになるのね!!
育児と仕事といままでよく頑張っていたので、ご懐妊も嬉しい知らせだったでしょ~★つわりの時期は辛いけど、必ず終わりが来るものだから、無理せずに頑張ってね。つわりもありながらの仕事&育児は大変。。。でも今までも頑張ってきたさえママなので、大丈夫だと思います。
私も相変わらず仕事もしていて、2人目なんていつになることか・・・今はぺちゃくちゃしゃべるすいげんの相手をしながら、毎日が過ぎていっています。また、コメントしま~す。
by: すいげんママ * 2007/08/31 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~--

二人目のご懐妊おめでとう^^
仕事を持ちながらのつわりはかなりキツイですね。。。
一日一日が長く感じられるでしょうが。。。
辛抱!忍耐!応援していますよ!
ぴよちゃんの成長も楽しみですし☆
また、訪問しま~~す。
by: かずやんママ * 2007/09/04 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽこママさん>

ありがとうございますe-267
ぽこママさんも子育てをしながらのつわりだったんですよね。本当に大変でしたね。
私もつわりは長い方で紗英のときは産んだ直後までありました。でも本当に辛かったのは初めの2ヶ月ぐらいだったので何とか今回も早く乗り切りたいです。
紗英も最近は保育園でよく言われるらしく、
「さえちゃん、お姉ちゃん!」と言っています。理解しているかどうかは不明ですが(^_^;)
これからもどうぞよろしくおねがいしますe-267


みこさん>

そんなに喜んでいただけて嬉しい限りです。ありがとうございますe-266みこさんには、ブログを通じて色んなことを教えていただいていますね。私も息子君の成長や四季折々の写真、いつも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくおねがいしますe-267

riffyさん>

ありがとう!パパの協力もあり、会社の理解もあり、何とか頑張れそうです。あとは通勤電車のみ!でもこればかりは…ねぇ(^_^;)
riffyさんは、同じ働くママなのに、毎日欠かさずブログを更新していて尊敬!尊敬!
これからもどうぞよろしくお願いしますe-267


すいげんママ>
久しぶり!元気~?忘れているわけないよ~!ありがとうね~e-343子供は1年前から欲しかったのだけど、中々授からず、今回ようやくといった妊娠なんだ。つわりはやっぱり辛くて、今日も点滴を打ってもらい、飲み薬も処方してもらいました。薬が意外に効いて今いい感じe-266
すいげんくんもたくさんおしゃべりするようになったのね!かれこれ1年半会っていないものね~!会いたいわ!ママも子育て&お仕事頑張って!
これかれもどうぞよろしくお願いしますe-267


かずやんママ>

ありがとうe-266
そうそう、お腹が大きくなってからより、今の方が仕事も通勤も辛いのよね~!さすが、かずやんママ、よく分かっていらっしゃる!カレンダーとにらめっこしながら1日1日指折り数えております(^_^;)
辛抱、忍耐!頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いしますe-267
by: さえママ * 2007/09/04 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/370-4dc6c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
