スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の終わり
2007 / 08 / 18 ( Sat )
今日は過ごしやすい一日でしたね

朝は肌寒いぐらいでした

みなさん、体調を崩されませんように

さて、私の都合で今日も保育園に行ってきた紗英
07.8.18.jpg
緑が生い茂げる蝉時雨の神社を通り抜け、いつもの公園へGO!

公園で先に遊んでいた親子連れに声をかけると

なんと保育園で同じクラスの男の子

名前にも聞き覚えがあり、「やっと会えた!」とちょっと感動!

さてさて、今日も紗英は鉄棒に挑戦!

まずは低いところで腕慣らしをして「今度はこっち!」とアピールです

(保育園の縁日でもらってきたヨーヨーを放しませんでした)
07.8.18-2.jpg
そのうち、木の下のほうで蝉を発見!

虫があまり得意な方ではない私ですが頑張って至近距離からパチリ!

かなり頑張りましたよ(^_^;)
07.8.18-3.jpg
蝉の鳴き声も油蝉からミンミンゼミに変わってきて

最近ではあちらこちらで死骸をみつける今日この頃

暑さも和らぎ、夏の終わりを感じた午後でした
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 33 : 13 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひいおばあちゃんのお見舞い | ホーム | 豆っ子>>
コメント
----

ヨーヨーを手放さないなんて、カワイイな~♪(*^-^*)
でも、鉄棒遊びが好きだなんて、ステキな女の子!
たくましくて、おばちゃん、好きよ~。

気温はともかくとして、そこかしこに「夏の終わり」を感じますよね。
セミの死骸…んもう、あまりにも多くて、
いつか踏んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤです。
常に、自分の息子の足元をチェーーーック!ですよね。(;´∀`A
by: みこ * 2007/08/22 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--みこさん>--

最近は公園に行くとまず鉄棒!です( ・ิ ・ิ)
ぶら下がるととても嬉しそうで私まで楽しくなってしまいます。でも、すべり台とかもガンガン行って欲しいんですけどね~!

今年は特に蝉が多いですからね~。初めのうちは夏らしくていいなぁ、なんて思っていましたが最近は「うるさいな~」なんて、人間の勝手ですけどねe-330
by: さえママ * 2007/08/23 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/361-abe93d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
