-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成長の記録
2007 / 07 / 23 ( Mon )
今日は2歳になった紗英の記録を

少しだけ書きとどめて置こうと思います

おめざ~保育園まで
・起きた時に「おはよう」が言える
・私やパパに「起きてよ~」と言って起こす
・オムツ・ズボンを自分で脱いで履くことが出来る
・Tシャツも自分で着ようと頑張る
・靴下、靴を自分で履くことが出来る

保育園からねんねまで
・自転車に乗りながら「気持ちいいね~」
・自分で靴を脱いで玄関に揃える
・お風呂で私の背中を洗ってくれる(笑)
・寝る前の音楽をかけると「ねんね~」と言う

最近よく言う言語
・あんね、あんね、(あのね、あのね)と言ってしきりに話しかける
・これはバッテンコ(やってはいけないこと)
・1~10まで数えられる
・見てこれ~!
・コレさえちゃんの! 
・無いねぇ…あった!
・お家帰ってぇ、ご飯食べてぇ、ネンネしてぇ…アトはぁ?
・抱っこするの!(抱っこしてほしい時)
・ママお着替えするの!(なぜか私が着替えるのが嬉しいらしい)

最近の行動
・まだまだ甘えん坊でママにベッタリ
・寝かしつけには1時間ぐらいかかる(添い寝している私が先に寝ることもしばしば)
・「こわい~!」「いたい~!」と言えば抱っこしてもらえると思い乱用中(^_^;)
・何でも「自分でやるの!」と言い、手伝おうとすると怒る
・「ヤダ」と言っては「ぷぅーっ」と頬を膨らまし怒っていることを自己主張
・お月さまを見つけて喜ぶ(ママゆずり?)

ま、こんなところでしょうか

毎日保育園でいろんな言葉を覚えてくる紗英

普通に会話出来るのももうすぐかしら?

這えば立て、立てば歩けの親心ですが

成長をゆっくり楽しみたいと思います
07.7.23.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 08 : 24 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夕焼け | ホーム | Happy Birthday!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/335-f8bc9c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
