スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいお友達
2007 / 06 / 02 ( Sat )
公園で遊んでいたら

紗英と同じぐらいの月齢の男の子が近づいてきました

とっても人なつこくて3人でしばらく遊んでいましたが

お母さんらしい人は見当たらず???

そのうち、公園内の人数も減ってきて

ベンチに座って何やら国際電話らしきものを掛けている女性を発見!

もしや?と思ったところで電話を終えたママが声を掛けてきました

「ゴメンナサイネ」

やっぱり外国人ママでした

日頃外国の方とお話する機会の少ないママは

さっそくコミュニケーションをとってみることに

話によれば中国の福建省出身の方で

日本人のパパと結婚して日本に移住してきたそう

日本に来て5年で中国なまりはあるものの日本語はとても上手

福建省の方はウーロン茶より緑茶を好むことや

中国では日本よりオムツが早くとれるといった

お話も聞かせてくれました

ママ達がお話に花を咲かせている間に

子供たちも2人仲良しになったみたい

新しいお友達が出来て、紗英もママも大満足でした
07.6.2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 06 : 52 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<コサックダンス | ホーム | ウロコ雲>>
コメント
----

はじめまして。私は、助産師を目指している学生です。
今、授業で世界の子育てについて調べています。
お友達の外国人ママに会う機会がありましたら、生まれた国にあるサポートや、日本にあったらいいなと思う支援など何でも良いので聞いていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。勝手なお願いですみませんm(_ _)m
                                         ひつじ
by: ひつじ * 2007/06/05 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ひつじさん>--

はじめましてe-68助産師さんを目指しているのですね!紗英を産んだ時、助産師さんという職業はなんて素晴らしいんだと思ったものです。ぜひ頑張ってくださいねe-420
彼女は私の家のすぐ近くに住んでいるらしいのですが、連絡先の交換などはしておらず、「土日によくこの公園に来るのでまた会いましょう」といって別れたので、次回いつ会えるか分かりませんが、次に会えた時はもっと色々聞いてみますe-319授業に間に合わなかったらゴメンナサイねe-263
by: さえママ * 2007/06/07 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事ありがとうございますe-266
突然、勝手なお願いをしたにもかかわらず…お返事をいただけただけでも本当に感謝していますe-420

外国人ママとの出会い、素敵ですねe-348
紗英ちゃんとお友達の写真も、とても可愛くて素敵ですe-420

助産師をめざす学生として、まだまだ未熟な私ですが…たくさんのママ&ベビーとの出会いを楽しみに、そして少しでも多くお役にたてる助産師になれる様、しっかり頑張ります!!!







by: ひつじ * 2007/06/08 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/284-2059ab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
