-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バーベキューバースデーパーティー
2011 / 06 / 19 ( Sun )
今日は保育園のRちゃんのお誕生日会でした。

Rちゃんのパパはハワイ出身の方でママはフラダンスの先生

お姉ちゃんは昨年からアメリカンスクールに通っていて

毎年お誕生会は100人近くが集う国際色豊かなバーベキューパーティーなのです。

DSC_0242-2.jpg
エリンもおめかししてワンピースで出席しました(わかりずらい

DSC_0240-2.jpg
チュンも楽しそうにチョロチョロ動き回っていました

肝心のサエは遠くのほうまで走り回り、中々写真には納まってくれません

おまけに、ぬかるみで派手に転び、ワンピースは泥まみれ

途中から黒Tシャツになってしまいました


DSC_0258-2.jpg
この蝶々はピニャータというもので、紙でできています。

中にはお菓子がいっぱい入っていて、子供たちで交代で棒でたたいて壊してお菓子をいただくのです

こんな楽しい企画なのですが、サエは恥ずかしがって見ているだけでした~。

DSC_0267-2.jpg
でもチャッカリ残ったお菓子をねらっていましたよ☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 48 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アワワ
2011 / 06 / 18 ( Sat )
DSC_0230-2.jpg
エリン、あわわわ~と出来るようになりました♪

DSC_0235-2.jpg
楽しくて仕方ないみたいですよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 34 : 45 | エリン1歳0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱根に行ってきました2
2011 / 06 / 18 ( Sat )
箱根2日目

DSC_0213-1.jpg
おはようございまちゅ

朝から抱っこされてゴキゲンなエリン

さて、ねえねとにいにはどこに行ったかな?

DSC_0214-1_20111120023454.jpg
なにやら楽しそうですよ♪

DSC_0215-1_20111120023454.jpg
鯉にエサあげてるの~!

ばしゃばしゃと寄ってくる鯉にイキイキとしているサエ

とても良い経験をしたね♪

DSC_0217-1.jpg
チュンくんも~!!!

がんばれ!チュン!



写真には撮れませんでしたが温泉も気持ちよかった~!

サエは喜んで入っていましたが

今回はチュン、怖がって湯船にはつかりませんでした

もったいな~い

美味しいご飯に気持ちの良い温泉♪

伯母さま、ありがとうございました。
DSC_0229-1_20111120023547.jpg




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 33 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱根へ行ってきました1
2011 / 06 / 17 ( Fri )
座間のおじいちゃんのお姉さん(パパの伯母さま)に箱根旅行にご招待いただきました。

でも、今朝からあいにくの雨模様だったため今日は旅館に直行。

DSC_0157-1_20111120021430.jpg
広い畳のお部屋に興奮してハイハイしまくりのえりん

DSC_0170-1_20111120021429.jpg
おじいちゃんに抱っこしてもらったよ☆

DSC_0176-1_20111120021429.jpg
夕食に出たメロンにかぶりつくチュン

DSC_0178-1.jpg
小食のサエも頑張って食べていました

食べ終わるとじっと待っていられないサエ&チュン

ロビーへと走って行きました

私も大急ぎで食べて、慌ててロビーへ行くと・・・

DSC_0192-1_20111120021426.jpg
出窓の枠を滑り台に見立て、遊んでいましたよ♪

まん中にいらっしゃるのがパパの伯母さまです

繰り返して滑り台もどき(?)で遊んでいる2人に目を細め

ずっと遊びに付き合ってくださいました。

お陰様で夜はぐっすりの2人でしたよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 08 : 27 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3ショット!
2011 / 06 / 16 ( Thu )
ニョロニョロクッションに巻かれて

3人仲良くパチリ☆
DSC_0148-1.jpg
あ、エリン下着姿でしたね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 36 : 14 | エリン1歳0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリンつかまり立ち
2011 / 06 / 12 ( Sun )
ついにやったよ!

DSC_0132-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 04 | エリン1歳0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鬼コーチ??
2011 / 06 / 12 ( Sun )
今日はサエの自転車の練習に近所の行ってきました

コーチはパパです

さぁ頑張れ!
DSC_0059-1_20111112021618.jpg
意気込みは良かったのですが

パパの熱心なコーチぶりについて行けず・・・すぐ断念

また今度頑張ろう!

チュンはお砂場でゴキゲン
DSC_0085-1_20111112021618.jpg
サエが以前使っていたしまじろうのお砂場セットに夢中でした

DSC_0088-1.jpg
こういう、何気ないしぐさにグッとくる私

息子にメロメロです(^^)



さて、今日のエリンは?
DSC_0118-1_20111112021617.jpg
今日も可愛い☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 21 : 04 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨイショ!
2011 / 06 / 05 ( Sun )
今日はばぁばが初物の大きなスイカを持って

遊びに来てくれました!

サエちゃん、持ってみる???
DSC_0051-1_20111112015449.jpg
うんしょ、うんしょ、重いよ~!

チュン坊は?
DSC_0053-1_20111112015449.jpg
ムリダヨ~

ばぁば、甘い大きなスイカをありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 03 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セレブなお宅
2011 / 06 / 04 ( Sat )
今日はサエのお友達のKちゃんのお引っ越し先へ

保育園の仲間たちと遊びに行きました。

マンションの入り口にまずビックリ!

背の高~い自動扉の向こうにはラウンジがあり

右手にはコンシェルジュのいるロビー&コンピニ

そして左手には素敵な雰囲気のカフェが

ここだけでため息が、はぁ~

もちろん、お家も素敵でしたよ~!

十分に広い間取りと収納

キッチンの中にはちょっと座れるママ用カウンターまでありました!

本当に素敵~☆

そして、ベイビー&キッズたちも楽しそうに遊んでいました
DSC_0018-1_20111112013507.jpg
トップバッターはいつも明るいアイちゃん

もう、上手に歩いています。今日も可愛い~☆

DSC_0030-1.jpg
お次はエリン、お鼻がガビガビですが元気いっぱいです!

DSC_0023-1_20111112013507.jpg
2人には広すぎるリビング

DSC_0021-1_20111112013549.jpg
そしてそして、女の子は夢のようなお部屋にすっかり夢中です

私も久しぶりにアルコールをいただきすっかりほろ酔い気分

気がついたら随分と長居してしまいました~

Kちゃんママ、素敵な時間と空間をありがとう!

最後にみんなでパチリ
DSC_0037-1_20111112013549.jpg
あれ?チュン坊は???


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 07 : 30 | 園ママ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
