-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗礼
2011 / 04 / 30 ( Sat )
DSC_0057-1_20110604232357.jpg
ついにエリンもパパのヒゲヒゲの洗礼を受けました(笑)

嫌がる手が必死です(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 45 | エリン11ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけですか?
2011 / 04 / 28 ( Thu )
日々成長するエリン

今日はこんなことが出来るようになりました


DSC_0028-2.jpg
かばんを肩からかける動作です(^^)

身につけるものだと分かっているんですね

DSC_0033-1_20110601004815.jpg
お出かけですか~?


~おまけ~

洋服も自分で着ようとしていました

DSC_0046-1_20110601004626.jpg
れれれのれ~?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 43 : 59 | エリン11ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サエ、久々のお熱
2011 / 04 / 27 ( Wed )
DSC_0026-1.jpg
めったに熱を出さなくなったサエが

1年ぶりぐらいにお熱で保育園を休みました

病院に行って検査をしてみたら・・・

インフルエンザB型

今日、明日で私の育児休暇はオシマイ・・・

今日も明日も予定が入っていたのですが。。。

さよなら、最後のお楽しみな予定たちよ。。。



まぁ、それはさておき

滅多に熱を出さなかったサエ

午後になるとグッタリ、グッスリでした

がんばれ~!

そしてそして

ゴールデンウィークに我が家で流行ったりしないよう気をつけなければ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 09 : 27 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン11ヶ月
2011 / 04 / 24 ( Sun )
DSC_0013-1_20110529014744.jpg
エリンは一昨日で11ヶ月になりました

早い早い!

私の仕事復帰も秒読み開始です(ゴールデンウィーク明け)

さて、最近のエリンと言えば

ハイハイが上手に出来るようになった
名前を呼ぶと「は~い」と手を上げる
ごちそうさまでしたの「たっ!」を手を合わせて言える
断乳してから更に食欲アップ!(大人並み)
つかまり立ちまでは出来ないがつかまり立て膝までは出来るようになった
ぺたんこ座りも出来るようになった
こんなところでしょうか

DSC_0025-1_20110529014743.jpg

すくすくと元気に育っております



さて、では恒例の写真比較


まず、11ケ月の頃のチュン

DSC_0331-00.jpg
うわぁ、誰ですか???


そして、サエ11ケ月
sae 11ヶ月
頭の形や輪郭はサエとエリンそっくりです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 43 | エリン11ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兜を出しました
2011 / 04 / 24 ( Sun )
DSC_0011-1_20110529012257.jpg
今日、やっと兜を出しました

遅いかな?

去年はチュンがいたずら盛りで断念しましたので

1歳の初節句以来、2年ぶりの兜です

とはいえ、まだまだいたずら盛りのチュン

早速刀を抜いて振り回していました

どうか、壊さないでおくれ



さてさて、こちらはチュンの横顔
DSC_0005-1_20110529012258.jpg
頭の形がパパにソックリ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 05 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょんまげ?
2011 / 04 / 23 ( Sat )
DSC_0003-1_20110529011718.jpg
パパに「高い高い」をしてもらったよ~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 16 : 13 | エリン11ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごちそうさまでし・・・「たっ!」
2011 / 04 / 19 ( Tue )
ご飯の後にごちそうさまが出来るようになりました

私が「ごちそうさまでした」と言うと

手を合わせて「たっ!」と言います

色々分かってきているんですね~!

一つ一つの成長を嬉しく思います

DSC_0168-1.jpg

でもバナナなど大好きなものを見せると

「たっ!」「たっ!」「たっ!」と繰り返すエリン

まるで水族館のアシカのようです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 51 : 28 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後ろ姿
2011 / 04 / 17 ( Sun )
DSC_0163-1_20110529004338.jpg
たまには撮っておかないと

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 13 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食いしん坊
2011 / 04 / 16 ( Sat )
DSC_0158-1.jpg
最近はチュンがこぼしたパンなどを狙っています

ハトじゃないんだから~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 41 : 57 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
得意げ
2011 / 04 / 13 ( Wed )
DSC_0156-1.jpg
気がついたら

ペタンコ座りが出来るようになっていました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 37 : 45 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュン3歳
2011 / 04 / 13 ( Wed )
今日はチュンの3歳のお誕生日です

3年前の今日、深夜11時10分に生まれたチュン

頭が思いのほか大きくて(笑)

出産の最後で痛い痛いと大騒ぎしたのを覚えています

お目目が大きくて最初は誰似?と思っていたら

あれよあれよとパパにそっくりになりました

2歳までは物事に全く動じなかったチュン

2歳を過ぎるとはにかみ屋さんになり

発達が遅くて心配した言葉も少しずつ増えてきて。。。

3歳になった今ではたくさんおしゃべりをしてくれるようになりました

イヤイヤ反抗期まっただ中で

毎日、お着替えも「ナイ!」歯磨きも「ナイ!」気分によってはご飯も「ナイ!」

もちろんトイレも「シナ~イ!」「コッチコナイデ~~!」と暴れまわるチュンですが

保育園に迎えに行くと私をみつけたとたん

こぼれんばかりの笑顔で走り寄り抱きついてくる姿が

可愛くて可愛くて

反抗期もあと少し(?)

頑張ります!
DSC_0141-1_20110427013354.jpg
今日は初めてカメラに向かってニッコリポーズをしてくれました

チュンの好きな唐揚げを作ってあげたら

たくさん食べてくれました

お肉大好きなチュン

我が家のエンゲル係数がグングン上がっていっております

DSC_0153-1.jpg


昨年は出来なかったケーキのローソク消し

今日は上手に出来ましたよ!


これからまた毎日、少しずつ成長していくチュン

ママはキミの一番のファンです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 53 : 02 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お花見2011
2011 / 04 / 10 ( Sun )
今日はお花見日和でしたね!

我が家もお弁当を持って葛西臨海公園に行ってきました!

長々と続く桜並木が素晴らしかったです

でもお弁当を食べている間は残念ながら曇りがちでした

では恒例の桜と子供たち。。。

まず、エリン
DSC_0059-1_20110426154014.jpg
ああ、可愛い


お次はチュン
DSC_0060-1_20110426154013.jpg
下で足をバタバタさせていました(^^)

最後はサエ
DSC_0064-1_20110426154013.jpg
おっ重い・・・!

お弁当の後はパパとサッカーをしましたよ!
DSC_0090-1_20110426154012.jpg
青空も見えてきて気持ちいい~~~!

DSC_0108-1_20110426154049.jpg
青空と桜の調和が大好きです



パパと子供たちがサッカーを楽しんでいる間に

素敵なものを見つけちゃいました!

子供たちもそれを見つけると一目散に走りましたよ!

それは・・・
DSC_0103-1.jpg
菜の花畑!

DSC_0101-1_20110426154012.jpg
ズンズン進んで行く2人

道も1本ではなく、枝分かれしているので

ちょっとした迷路気分だったようです

DSC_0104-1_20110426155918.jpg
途中、てんとう虫くんにも会えました

DSC_0110-1_20110426154048.jpg
桜の時期の葛西臨海公園は初めてでしたが

とても気持ち良くてすっかりお気に入りに。。。

来年もぜひ訪れたいと思います

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 52 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばぁちゃん似??
2011 / 04 / 10 ( Sun )
今日、おばあちゃんが座間へ帰ることになりました

今回も美味しいご飯をたくさんありがとうございました♪

最後にエリンとパチリ☆
DSC_0046-1_20110426143831.jpg
こうして並んで見ると

エリン、おばぁちゃん似かも~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 35 : 05 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の一日
2011 / 04 / 09 ( Sat )
今日はおばあちゃんも一緒にお花見をする予定でしたが

あいにくの雨。。。

おばぁちゃんと一緒にクッキーを作りました

美味しくって何個もパクパク

ごちそうさまでした~♪

そのあと、サエ・チュンは粘土遊びに夢中

サエはマカロンを作ったそうです
DSC_0042-1_20110425151631.jpg
青と黄色のお星さまも自分でつけたそう。。。

上手に出来たね!サエ

細かい作業が好きなのはパパ似かな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 13 : 08 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また歯が抜けたよ
2011 / 04 / 08 ( Fri )
DSC_0040-1.jpg
今日はサエの下の前歯のうち左が抜けました

痛かった?と聞いたら

「すっきりした~!」と返ってきました

グラグラしてるの、気になるものね~

良かったね!
DSC_0041-1_20110425150237.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 32 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立て膝
2011 / 04 / 07 ( Thu )
気がついたら。。。


DSC_0038-1.jpg
いつの間に~~~?

畳の上で遊んでいるサエとチュンのことが気になって仕方なかったみたい

好奇心旺盛のエリンのこれからが楽しみです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 20 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャイボーイ
2011 / 04 / 07 ( Thu )
いつもは恥ずかしがり屋で

カメラを向けると逃げるチュン

今日は珍しく笑顔を見せてくれました

DSC_0034-1_20110425144712.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 45 : 30 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばぁちゃんに向かって
2011 / 04 / 07 ( Thu )
パパの仕事が明日の朝までかかるため

今日から座間のおばあちゃんが助っ人に来てくださいました

DSC_0022-1.jpg
おばぁちゃんに向かってよいしょ!よいしょ!

ずりばいも力強くなってきましたよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 34 : 50 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胸キュン
2011 / 04 / 06 ( Wed )
DSC_0016-1_20110421152725.jpg

保育園の帰りにチュンからプレゼントされました~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 24 : 26 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育4日目
2011 / 04 / 06 ( Wed )
今日の慣らし保育は9時から3時

保育園では風船をあぐあぐしたりして楽しく遊べたそうです

ご飯もしっかり食べてお昼寝もしっかりしました

もうすっかり慣れた様子です


今日は夕飯の時にサエと一緒にエリンの名前を呼んでみました

すると「あ~」と手を挙げましたよ!

保育園に入って色んな事を吸収し

いつの間にかすっかりお姉ちゃんになってきたねぇ、エリン
DSC_0021-1_20110421152004.jpg
初めてのパン

パパ、お口に入れすぎです!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 12 : 33 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育3日目
2011 / 04 / 05 ( Tue )
今日の慣らし保育は9時から12時半

今日の預ける時もケロリ

食欲も旺盛でご飯が運ばれるのを見ると

机をトントンして早く~!と要求していたそう。。。

サエの時とは大違いです(笑)

ただ、今までは午前寝もしていたエリン

お昼ご飯をある程度食べると眠くなってウトウト。。。

とってもマイペースで頑張っています(^^)
DSC_0004-1_20110421150658.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 10 : 24 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育2日目(入園式)
2011 / 04 / 04 ( Mon )
今日はエリンの保育園入園式でした

本当は入園式が終わった後、預けるはずが

うっかり間違えて式の前の1時間も預けちゃいました

先生、エリン、ごめんなさい!

でもエリンは悠々とおやつを食べて遊んでいたそうです(^^)

入園式では毎年、年長さんがお遊戯を披露してくれます

年長さんと言えば、サエ

今年は震災の影響で保育園が一週間休園になり

練習日も少なかったですが、笑顔でお遊戯頑張っていました

今日はエリンの入園式だからサエのお遊戯では泣くまいと思いましたが

やっぱり涙が溢れちゃいました


さて、今日は入園式後から12時半までの保育でした

給食、ちゃんと食べるかな~?という心配をよそに

モリモリ平らげ、ウンチまで出したそうです

保育園に関してこの子は心配なさそうだわ



担任のМ先生はサエが1歳から2歳まで2年間

サエの担任もしてくださった先生です

エリンがサエと似ているせいか

育児日記には半分ぐらい間違えて「サエちゃん」と書いてあります(^^)

なんだか微笑ましい間違いなのでしばらくそのままにしてみよう。。。

いつ気がつくかしら???

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 31 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパと娘たち
2011 / 04 / 03 ( Sun )
DSC_0104-1_20110421143043.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 29 : 35 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュン画伯
2011 / 04 / 02 ( Sat )
もうすぐ3歳とはいえ

まだまだ赤ちゃんだと思っていたチュンが

初めて絵を描きました

DSC_0083-1.jpg
「アンパンマン!」

上手~~~~~(親ばかですみません

その後も真剣なまなざしで何度もアンパンマンを描いていました
DSC_0091-1.jpg
集中しています(^^)

今まで絵なんて描いたことがなかったけど

きっとお絵かき大好きなサエをよく見ていたのでしょう・・・

とっても照れ屋なチュンですが

褒めてあげるととても嬉しそうでした
DSC_0094-1_20110414143620.jpg
また何か描いてね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 33 : 21 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯が抜けた!
2011 / 04 / 02 ( Sat )
エリンの歯が生えたかと思ったら

今朝はサエの歯が抜けました!

DSC_0082-1_20110414142259.jpg

またお姉ちゃんになったね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 21 : 27 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイハイ、出来たよ
2011 / 04 / 01 ( Fri )
ずりばい、ハイハイが上手になってきたエリン

チュンが開けっ放しにした引き出しを見つけてやってきましたよ

好奇心いっぱいです!
DSC_0078-1_20110414131917.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 19 : 43 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育1日目
2011 / 04 / 01 ( Fri )
今日はエリンの保育園1日目

給食も今日から再開するとのことで

離乳食弁当の心配もなくスタートすることが出来ました

今日は9時から10時までの1時間でした

保育園のお部屋でおんぶからおろすと

キョロキョロとあたりを見回していたエリン

1時間後に私が引き取りに行くまで

ご機嫌で遊んでいたそうです

もしかして、預けられたことに気づいていないんじゃ・・・?

引き取りに行った時も、「あ、ママ、どこ行ってたの?」って感じでした

まるで私が長いトイレにでも行っていたかのよう(^^)

平気らしいです

月曜日は給食もいただく予定。大丈夫かな?
DSC_0073-1_20110414131918.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 03 | エリン10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
