-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お別れランチ会
2011 / 02 / 27 ( Sun )
今日は持ち寄りランチ会が開かれました

参加メンバーは保育園の同じクラスのみんなです

サエのクラスは5歳児11人、6歳児12人の計23人です

今回は全員参加ではありませんでしたが

大人だけでも16人ぐらい、子供は兄弟も参加で数えきれません(^^)

今回は6歳児さんたちの卒園も近いので

お別れランチ会となりました

DSC_0010-1_20110309143637.jpg

普段お話する機会のなかったママたちともお話し出来て良かった♪

場所は同じクラスのお友達ママ経営のレンタルスタジオ 「ohana room」

今日はランチ会のために解放していただいちゃいました

土足厳禁の場所なので赤ちゃんも安心して放牧(笑)しておけますし

子供たちも気兼ねなく遊べて大喜びでしたよ~
DSC_0016-1_20110309143637.jpg

サエ、初めてビンゴに挑戦!
DSC_0037-1_20110309145214.jpg
一番にビンゴになったそうです

キャンディーゲットしました!


その後、お友達によるベリーダンスやチアーダンス、フラダンスの発表があり

素敵な時間を過ごすことが出来ました

皆さん、今日はお疲れ様でした~!

また集まりたいですね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 21 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大伯母さまが来てくれたよ
2011 / 02 / 26 ( Sat )
今日は座間のおじいちゃん、おばあちゃん、

それからパパの伯母さま、

サエたちから見ると大伯母さまが来てくださいました

85歳とお伺いしたのですが

とてもお若くてお元気でいらっしゃいます

子供たちもたくさん遊んでいただきました



今日は以前から気になっていたお店 「立花家」

かき揚げ入り上天丼を出前してもらいましたよ♪

DSC_0001-1_20110309135831.jpg
器に入りきらないほどのエビ天とアナゴ天

その下にはホタテ入りのかき揚げがどっしりとしいてあり

とっても美味しかった~~~!


大伯母さまにたくさん遊んでいただいたのに

私ったら写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました

とっても残念!

最後におじいちゃんとパチリ
DSC_0004-1_20110309135830.jpg
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 51 : 30 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストロー飲み
2011 / 02 / 24 ( Thu )
エリン ストロー飲みが成功しました!

まだまだお口から出ちゃうほうが多いけど

これで外出先でも困らないね♪

よく頑張りました!
DSC_0195-1_20110309123700.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 43 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サエの苦悩(^^)
2011 / 02 / 24 ( Thu )
DSC_0185-1_20110309123701.jpg


最近のチュンはサエのおもちゃ

「シルバニアファミリー」がお気に入り

サエがしまってもしまっても

取りだして遊んでしまいます

小さなパーツがたくさんあって

しまうのは一苦労

チュンくん、お手柔らかにね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 10 : 56 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリンの面接
2011 / 02 / 23 ( Wed )
さてさて

今日はエリンの保育園の面接でした

先日、サエ、チュンと同じ保育園に入園内定をいただいたのです

3人同じ保育園で良かった~!

今日はエリンの離乳食の進み具合や生活リズムなどをお話ししました

いよいよ4月からエリンも保育園なんだと思うと切ないですね

日中、2人でいられるのもあとわずか。

1日1日を大切に可愛がってあげようと思います


さて、今日のエリンに新しい成長が見られました
DSC_0173-1.jpg
方向転換できるようになりましたよ♪

行動範囲が広がってきました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 42 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュンの水疱瘡3
2011 / 02 / 23 ( Wed )
チュン、完治です

今朝、病院に行って登園オッケーいただきました

今日からさっそく保育園行ってきましたよ!

これで私も一安心(^^)

治りが早かったとはいえ、水泡はたくさん出ましたよ

DSC_0183-1_20110309120132.jpg
結構引っかいちゃったから痕が残っちゃうかな?


さて、話は変わりますが2歳半ごろから

おむつ替えやお着替えが嫌な時

痛くしていないのに「痛い!」と言って

やめさせるという知恵をつけてきたチュン

今日は本人が「痛い」と言ってもそのまま着替えをやめなかったら

「ホントウニ痛い!」と言ってきました

私が普段、「本当にダメ」とか言っているのを覚えていたんですね

言葉の発達が遅めなチュンが発したこの「ホントウニ」

思わず笑っちゃいました

その後、甲高い声で「ホントウニ」を連発していたチュン

ヤレヤレです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 16 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だ~いすき!
2011 / 02 / 22 ( Tue )
DSC_0160-1_20110309112701.jpg
これからもずっと仲良しでいようね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 40 | 姉妹 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュンの水疱瘡2
2011 / 02 / 22 ( Tue )
DSC_0133-1.jpg

5日前に水疱瘡が発症したチュンですが

発見が早かったせいか

ほぼ全部かさぶた化してきています

エリンは丸々一週間かかりましたからね~

早く薬を飲んだ分回復も早くて良かった!

ちなみに、食べているのはイワシのおつまみです(笑)


家の中が退屈でしかたのない様子のチュン

私がお裁縫を始めるといたずらしにやってきましたよ

DSC_0154-1.jpg
糸を引っ張って引っ張って・・・グシャグシャ~!

でも、嬉しそう(^^)

「何してるの~?」と私が聞くと

「オサカナ~!」

どうやら釣りを楽しんでいるようでした
DSC_0155-1.jpg
チュンくん、残念ながら最後まで釣れないと思うよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 21 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン9ヶ月
2011 / 02 / 22 ( Tue )
DSC_0157-1_20110303054104.jpg

エリン、今日で9ヶ月になりました

早いですねぇ

成長は喜ばしいのですが、職場復帰まで3ヶ月を切ってしまいました

恒例のカウントダウンが始まりましたよ~(涙)

残り少ない日々を大切にしたいと思います


さて、最近のエリンですが

・腹ばいで方向転換したり後ろに進めるようになった
・お座りが安定した
・離乳食を良く食べる
・ご機嫌な時はよくおしゃべりもする
・手をパチパチするようになった
・嬉しいときは足をスリスリする
・下の歯がニョッキリ顔を出した
・ルーピングで遊ぶようになった
・私が近くにいれば人見知りはしない

こんなところでしょうか。

最近はチュンに良く似ていると言われます

さて、どうでしょう?

恒例の比較コーナーです

チュン9ヶ月

あぁ可愛い

サエ9ヶ月
さえ9カ月ー2
ちょうどつかまり立ちをした日です

得意げですね~

ほっぺが落ちそうです

今月はサエに似てるかな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 10 : 56 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたアンデルセン公園へ
2011 / 02 / 19 ( Sat )
今日は保育園で同じクラスのお友達ひーちゃんと

アンデルセン公園へ行ってきました

今回、本当は2家族みんなで行く予定でしたが

チュンが水疱瘡になってしまったので

パパとチュンはお留守番です

とはいえ、この公園は車じゃないと行きにくいので

パパとチュンに現地まで送ってもらい

帰りも迎えに来てもらいました

パパ、チュン、ありがとうね


さて、今日も午前中は製作活動です

今回は手作りマスコットに挑戦

フエルトやビーズなど、素材コーナーの中から9個選んで作ります

DSC_0067-1_20110302143456.jpg
ひーちゃん、ママと頑張ってましたよ~

DSC_0070-1_20110302143455.jpg
妹のアイちゃんはパパと仲良く待っていてくれました

DSC_0072-1_20110302143453.jpg
エリンも泣かずに待てて、偉かったね♪


そしてサエと私で作った作品がコチラ
DSC_0074-1_20110302143452.jpg
顔がサエ作、体は半分以上手伝っちゃいました

見ているうちに自分もやりたくなっちゃうんですよ

作品とともに、ハイ、ポーズ
DSC_0075-1.jpg
2人とも上手に出来たね~

ひーちゃんの作品、途中でパパの手も加わり

陽気な外国人っぽく仕上がって、かなりツボでした



その後はランチタイム

味噌ラーメンを夢中で頬張る2人
DSC_0082-1_20110302143451.jpg
寒かったものね~

こちらの公園、フードショップが充実していて

カレーだけでも10種類以上あるんですよ

いつか制覇したいです



その後はワンパクボール島へ。。。

たくさんのボールで出来たトランポリンです
DSC_0110-1.jpg
2人ともなかなか上手に飛べず、苦戦していましたが

とても良い笑顔を見せてくれましたよ!

でも最後は2人でプリキュアになって息を合わせて

一緒にジャ~ンプ!
DSC_0109-1_20110302143535.jpg
本当に楽しそうでした

その後もアスレチックをしたり滑り台をしたり、いろいろ楽しみましたが

2人ともこのボールトランポリンが一番のお気に入りだったようです

息も切れて一休みしたところで

パパのお迎えの車到着


今回、チュンの水疱瘡で一時あきらめかけていましたが

ひーちゃんと一緒にたくさん遊べてサエは本当に楽しそうでした

ひーちゃん、ご家族のみなさん、今日は一日ありがとうございました♪

今度はチュンもパパも、みんな揃って行けたらいいなぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 36 : 53 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュンの水疱瘡
2011 / 02 / 18 ( Fri )
病院ではやはり水疱瘡の診断を受けました

散らかし放題なチュンが丸一日家にいるとなると

それはそれは大変ですよ~

DSC_0066-2.jpg
最近、ほっぺにお肉がついてきて

部長の貫禄が再び出てきましたよ

まぁ部長はともかく、

学生服を着せたらこういう顔した中一っていますよね?(笑)



さて、今日のエリン
DSC_0049-1_20110225021025.jpg
お兄ちゃんに水疱瘡をうつして元気いっぱい!

最近、ウンチもれがひどくて

毎日お洗濯が大変です

オムツ、SサイズからMサイズに変え時なのかな?
DSC_0057-1_20110225021025.jpg
こうやってみると、少しお姉さんになってきた気がします

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 06 : 52 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての歯磨き粉
2011 / 02 / 17 ( Thu )
さて、水疱瘡になったチュン

今日は初めて子供用歯磨き粉に挑戦しました

アンパンマンのものだったので

かなりノリノリな様子で歯ブラシに着けていました



結果、こんな顔
DSC_0037-1.jpg
「から~い!」と大騒ぎ

でも、とても嬉しそうでした

お姉ちゃんはどうかな?

DSC_0042-1.jpg
余裕綽々の表情が小生意気です(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 08 : 47 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついに発見!
2011 / 02 / 17 ( Thu )
DSC_0015-1_20110225005211.jpg
チュンにもとうとう水泡が出来ました

エリンの水泡発見から約2週間

水疱瘡の潜伏期間と言われている2週間きっかりでした(^^)

明日は病院行き決定です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 44 : 10 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カサブタ
2011 / 02 / 16 ( Wed )
DSC_0001-1_20110225002637.jpg
エリンの頭は今、かさぶたでデコボコ

特にまん中の大きいものは

ハゲないか心配です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 25 : 15 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン大移動
2011 / 02 / 15 ( Tue )
サエのピアノの練習に付き合っていたら

エリンがいつの間にか泣きながら移動していました

リビングからダイニングへの大移動です

ごめんね、つい夢中になってしまって気がつかなかったわ

どうやら腹ばいになりながら後ろに進んでいたようです

DSC_0052-1_20110223135225.jpg
ずりばい、後退が成功!

今度は前に進むといいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 14 : 20 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインデー
2011 / 02 / 14 ( Mon )
DSC_0034-1.jpg
エリンの水疱瘡がすべてかさぶたになりました!

けっこう長かったなぁ・・・

さて、今日はバレンタイン

サエは同じクラスでご近所のまなとくんに

オーズのお菓子セットをプレゼントしに行ってきました

今回はサエのおこずかいで購入しましたよ♪

そしたら、まなとくんからチュンへ

アンパンマンパズルのお下がりをいただいちゃいました

いつもありがとう!

帰宅後、チュンはパズルに囲まれて大喜びでした


今回のバレンタインは

なんと!友チョコもいただいちゃいました!

Sちゃんからは手作りのマフィン

Kちゃんからは可愛いボールペンとマシュマロ

どちらもあっという間に子供たちに奪われて

写真も取れませんでした

そして私もSちゃんママからフォンダンショコラを。。。

美味しくって一気にいただきましたよ

ごちそうさまでした



さて、今日はエリンに少し成長が見られました

うつぶせでお尻をピョコピョコ上げていたのです

もうすぐハイハイできるかな?

そんなエリン、最近は抱っこすると私の顔を触ってくるようにもなりました

今日もパパがつねられて悲鳴をあげていましたよ


そしてサエはにも成長が。。。

「なんか、歯がギコギコ言うの」

下の前歯がグラグラし始めました

生えてきたことを喜んでいたのが

つい数年前なんですけどね~(^^)

子供の成長って本当に早い!

乳歯が抜けることが喜ばしいことである反面

さみしいような気持ちです。。。


パパへのバレンタインは

いつものケーキ屋さんで

チョコレートケーキをプレゼントしました
DSC_0051-1_20110223130849.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪の日はおウチで
2011 / 02 / 12 ( Sat )
今日は雪がたくさん降りましたね~!

我が家の車は仕事で使うため昨日から河口湖に行っております

雨や雪が降ると車無しでは身動きとれない我が家

昨日も今日もおウチでまったりと過ごしました


今日の主役はチュンです
DSC_0011-1.jpg
鼻が垂れるといつもは「ハナ~!」とキレ気味に騒ぐチュンですが

今日は気分が良かったのか自分でふいていました

でも、顔がやや大げさじゃないですか?チュンくん

と言ったところで、こんな顔をされました
DSC_0013-1.jpg
挑戦的というか威圧的というか。。。? パパみたい



今日も一通りおもちゃを全部散らかしていましたが

小人さんの積み木をみつけてちょっと集中していました
DSC_0024-1_20110216021500.jpg
上に積み上げることに失敗して「デキナ~イ!」と騒いだ後

並べる方へ妥協したようです(^^)

上手に並べられて良かったね、チュン






ところで、最近我が家に新車が来ました!






じゃ~ん!!!!


DSC_0028-1_20110216021500.jpg

実際使うと、フロントやバックのライトが光ってとってもカワイイですよ

どうか、チュンに壊されませんように・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 04 : 48 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水疱瘡5
2011 / 02 / 12 ( Sat )
DSC_0005-1_20110216012838.jpg
水泡が次々とかさぶたに変わってきました

あともう少し!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 27 : 17 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水疱瘡4
2011 / 02 / 10 ( Thu )
その後、エリンの水疱瘡はピークを越えましたが

昨日の夜に39.3度の発熱と全身に小さな発疹が出来ました

同じ病院のほうが良いので、今日また髭先生のもとへ。。。



「水疱瘡の後は抵抗力が落ちるので風邪を引きやすいんですよ」とのこと

粉のお薬を3日分いただいて帰ってきました

初めてのお薬、飲んでくれるか心配でしたが

意外にあっさりゴックンしてくれました

頑張れ、エリン

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 54 : 24 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュンの水疱瘡疑惑
2011 / 02 / 09 ( Wed )
ここ最近、チュンの顔にニキビのようなものがポツポツ。。。

エリンの水疱瘡とはまるで違うので気にも留めていませんでしたが

保育園では疑惑を持たれていました

ま、そりゃぁそうですよね、兄妹ですから(^^)

というわけで、今日はその疑惑を晴らしにチュンを連れてI小児科へ。。。


「お母さん、これはシロですね!」

良かった~♪

「でも、一緒に発症しなかったということは

チュンくんの予定日は20日ですから注意して見てあげてくださいね!」

予定日って。。。出産じゃないんだから(笑)



20日に発症したらまた1週間家に缶詰め状態かぁ

今回シロで良かったんだか悪かったんだか

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 09 : 37 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水疱瘡3
2011 / 02 / 08 ( Tue )
水泡が現れ始めてから5日目

とうとう顔にも次から次へと水泡が増えてきました

DSC_0215-1.jpg

どうか、痕が残りませんように

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 18 : 32 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水疱瘡2
2011 / 02 / 07 ( Mon )
今日は東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバルに

お友達のМちゃんと行く予定でした

もちろん、キャンセルですぅ

Мちゃん、一人で行かせることになってごめんね!

そして、落ち込む私。。。しょんぼり

来年は今年の分まで行きますわよ~(パパよろしく)

水疱瘡は水泡がかさぶたになるまでの間は咳などで飛沫感染するそうです

期間にして約1週間から10日は自宅待機

今週の予定はすべてキャンセルです

来週は治っているといいなぁ。。。

ちなみに、顔まで水泡が出来始めたエリンですが

熱を出すこともなく元気です

でも、体中かゆいためか眠りは浅くゴキゲンななめ

早く治りますように
DSC_0185-1_20110214025846.jpg
保育園に問い合わせると今年に入って水疱瘡になった子はいないそう

保育園でないとすると、予防接種で行ったS小児科か、検診で行ったI小児科かな~?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 44 : 21 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしい顔
2011 / 02 / 07 ( Mon )
お友達Мちゃんから「ひなまつりマシュマロ」をいただきました

DSC_0207-1_20110214151234.jpg

とぉっても美味しかったみたい

テンションが上がりっぱなし

おいしい顔を見せてくれましたよ
DSC_0209-1_20110214151233.jpg
ごちそうさまでした~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 10 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水疱瘡
2011 / 02 / 06 ( Sun )
DSC_0174-1.jpg
だ~れだ???



そうです。エリンの頭(^^)

金曜日に、おまたのあたりにポツポツ出始めてオムツかぶれかな~?

昨日お腹に2~3個出たので水いぼかな~?

なんて思いながらも

パパ仕事で皮膚科に行けず、様子をみていたら

今朝、一気に増えました

そこで初めて「水疱瘡」が頭をよぎり

慌てて日曜日もやっている小児科へ。。。

髭モジャ先生から言われた一言 「当たり

この髭モジャ先生、見た目は怪しげですがとても感じの良い先生でした

子供好きなのが表情や口調から伝わってきます

看護師さんたちも良い感じだし

いつものIクリニックがお休みのときにはこちらにお願いしよう~



水疱瘡の潜伏期間は2週間

2週間前と言えば。。。保育園の参観日!

さてはそれでだれかから貰っちゃったのね~
DSC_0179-1_20110214022530.jpg
顔には出ていませんが

頭は小さな水泡でボコボコです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 24 : 30 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スプラッシュマウンテン?
2011 / 02 / 05 ( Sat )
今日はパパが突然お仕事が入ったため

またまた母子活動の日でした

そして先週に引き続き今日もパンを買いがてら公園へ。。。


初めは別々に遊んでいた2人でしたが

何やらセッセコ、セッセコ 共同作業を始めましたよ
DSC_0101-1.jpg

少し嫌な予感が。。。

DSC_0122-1.jpg
出来上がったようです

やっぱり、アレですか???

DSC_0123-1_20110214015630.jpg

。。。ですよね

まぁ、子供は泥んこになってなんぼですから(^^)

でも、本当に楽しそうでした

写真をアップで見ると
DSC_0123-2.jpg
2人の溢れんばかりのこの笑顔

色んな経験が子供たちを成長させるのですね

もちろん、終わった後きちんと砂を片づけることも教えましたよ☆

今日もたくさん体を動かして遊べて良かった

ちなみに私は昨日、骨盤体操に行ってきまして

今日は一日、筋肉痛に襲われていました(^^)

(それはまた今度あらためて記事にしたいと思います)



さて、今日のエリン
DSC_0167-1.jpg
疲れた体を癒してくれる笑顔です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 51 : 47 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つるし雛
2011 / 02 / 04 ( Fri )
DSC_0059-1_20110214005946.jpg
チュンが美味しそうに食べているもの。。。

それは。。。
DSC_0064-1_20110214005946.jpg
おじいちゃんのお姉さんがつるし雛と一緒に送ってくださった

廣榮堂の「元祖きびだんご」

大好きな五味太郎さんのパッケージが可愛くて可愛くて

食べるのがもったいなかったぐらいでした(^^)



つるし雛も可愛くて大喜びの2人
DSC_0071-1_20110214005945.jpg
「サエちゃんの~」「チュンチュンの~!」

壊されては大変!早速飾らせていただきました
DSC_0073-1_20110214005945.jpg
カーテンに安全ピンで留めてみたらとってもいい感じ


いつも色々送っていただきありがとうございます!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 45 : 51 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルーピング
2011 / 02 / 03 ( Thu )
ルーピングを近くに置いたら

遊び始めたエリン

DSC_0046-1_20110210145748.jpg
ちなみにこのルーピングの遊び主

サエ、チュン、エリンと世代交代しています

遊びの幅が増えると私も少し楽になって嬉しい限りです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 54 : 56 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分の日
2011 / 02 / 03 ( Thu )
今日は節分でしたね

今年は近所の神社で毎年行われている節分会に参加してきましたよ♪

よくテレビで見るように

神社の境内から豆やお菓子を撒いてくれるアレです♪


サエ、チュン、準備はオッケー??
DSC_0039-1.jpg
なんか頼りないな~(^^)

ちなみに私はエリンをおんぶ状態でした

そしてこの写真の後、チュンが人込みに恐れて「抱っこぉ~~~!」となり

エリンをおんぶの上、チュンを片手で抱っこで参戦しましたよ!!

さぁ、豆まきの始まりです!

DSC_0043-1.jpg
「鬼は~外!」

みんな、すさまじいです

私たちは後ろすぎて殆ど何も飛んできませんでした~

。。。が!私の脇をお菓子がかすめて下に落ちまして(^^)

すかさず拾いましたよ~

さらに、地元のカメラマンさんがおもちを一つ譲ってくれました

おんぶに抱っこで頑張っている私に恵んでくれたんでしょうね

とにかく福をゲットしました
DSC_0044-1_20110210142923.jpg
楽しかったね~♪


夕飯後はパパと豆まきです
DSC_0054-1_20110210142922.jpg
チュンも頑張りましたよ♪

とても楽しそうでした(^^)


最後に毎年保育園で作っている鬼のお面をご披露します
DSC_0057-1_20110210142921.jpg
チュンは先生と一緒に作成しました

「がんこちゃん」の弟「がんぺいちゃん」みたい

被ってみてと頼みましたが、案の定断られました

そして、サエは・・・
DSC_0056-1.jpg
「がぉ~!」

ノリノリでした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 36 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての麦茶
2011 / 02 / 02 ( Wed )
今朝はおばあちゃんのおかげで

バタバタせずにお支度が出来ました

おばあちゃん、助っ人ありがとうございました☆



さて、今日はえりんに初めて麦茶をあげてみました

今まで水分はすべて母乳のみでしたので

どんな反応か楽しみでした

案の定。。。

DSC_0028-1_20110210122727.jpg

お怒りでした~~~(^^)

「何飲ませるのよ~!!」とでも言いたげですね

徐々に慣れて行こうね、エリン

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 21 : 16 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがたや~!
2011 / 02 / 01 ( Tue )
今日はパパが泊まりでお仕事なので

座間のおばあちゃんに助っ人に来ていただきました

前日まで旅行でお疲れのところなのに

無理して来ていただいて。。。ありがとうございます☆

DSC_0010-1_20110210015725.jpg
おばぁちゃんに抱っこしていただいて

足をバタバタさせて大喜びのエリン

とても嬉しそうです



今回は離乳食まで食べさせてくださいましたよ
DSC_0017-2.jpg

おばあちゃん、ありがとうございます!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 54 : 29 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
